【片付け15分】キッチンの吊り戸棚収納はニトリとセリア☆

おはようございます♪
今日は雨模様、ということなので洗濯を外に干すのはやめましょう〜

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

さて、今日はキッチンの吊り戸棚の片付けです。
ここにはインスタントラーメンやふりかけ、手づくりドレッシング用の容器などが入っています。

毎度の片付け前〜
…と思ったら、写真取るの忘れた^^;
例に違わず詰め込み収納でした(笑)

片付け後の写真↓
20161108054849c80.jpg
美しい〜♪←自分で言うな!w

上段はニトリのインボックス「たてハーフ」と「よこハーフ」。
本当は「たてハーフ」を4つ並べるつもりでした…が、中央にある扉の留め具(?)に引っかかるので入れる事が出来ず><急遽よこハーフへ。

下段はセリアのストッカーです
2016110805484750a.jpg
これ、かなり昔のです。私この形が一番好きで。真っ白で隙間もないし、フタつき♪
廃盤になったのが残念過ぎ><
家のそこらじゅうで使っていた物をかき集めてきました^^

なぜ全てニトリの「インボックス」にしなかったかというと、
下段はこの取っ手だと台に乗らなくても届くから☆
154cmの私には「届く」が最優先事項〜

この場所もギュウギュウに物は入っていません。
先日片付けた右側の引き出物入れもガラガラ。
-------------------------
関連記事
【捨てる20分】吊り戸棚にある引き出物の山!
-------------------------
将来的には吊り戸棚撤去!なんてこともアリかなあ、なんて☆
キレイになって少し夢が膨らみました♪

<とっても参考になります♪>
白いインテリアが好きな人集合!
100円shop*セリア(seria)
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました