【片付け10分】ランドリー上の収納整理

おはようございます☆
今日は快晴!大物の洗濯を干します♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今朝はランドリー上の収納整理です☆

整理前〜
201611120719369f5.jpg
ハイ!詰め込み!!
うまくのせてギュウギュウに詰めてるなあ(笑)

ルーティンワークで
出して→いらないものを捨てて→区分けして収納♪

201611120719381de.jpg
ハイ、出来上がり☆
同じ収納ケースにしたかったけど、色んな片付けをして余ってきたものがあるので、まずはこれを使いたいと思います^^

消耗品なので、ほとんど捨てたものはありません〜
フロアー用の粘着テープが5本ほどありましたが、滅多に使わないので3本捨てました
(消費に何年もかかりそうなので)

クイックルワイパーも大量!!
20161112071937b78.jpg
たぶん、何個有るかわかってないから買ってしまっていたんですね><
こちらは、最近マメにワイパーをかけるようになったので使い切ります!

わかったこと。
自分の収納のクセ。
【ある場所に区分けせずにギュウギュウ詰め】
でも、クセがわかると片付けもルーティン化できます♪
こういう小さい場所は、もうお手のもの!

だって
20161109054625bed.jpg
こんなのや
食品庫(地震じゃない)
こんなのを乗り越えてきたんですもの!!(もはや自虐)

自分のクセが解れば
お片付けがルーティン化できる♪

今日なんて、ルンルンで出来ましたよ♪

<とっても参考になります♪>
小さな一歩から始めるお片付け
ワタシ、汚部屋と戦っています
汚部屋から脱出したい!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

  1. さゆ より:

    SECRET: 0
    PASS: 7d2158cd3fbe34eeb6c2e32c8fafd30e
     トラコミュ、ご参加頂いてありがとうございます。
     時々、お邪魔させて頂いていましたが、読み逃げでごめんなさい。
     <とても参考になります♪>が嬉しくてコメいれちゃいました[絵文字:e-343]
     拙いブログ&トラコミュですが、なにか参考になることがあれば嬉しいです。
     毎日、コツコツ大事ですねっ[絵文字:e-420]
     
     

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: c1938ade3730f4c3c273f33b336634b8
    さゆさん、ゴメンとありがとうございますっ[絵文字:v-10]
    えーーーーー!!
    読んでいただいていたなんて、本当に恐縮です><
    「小さな一歩」という響きがとても心地よくて[絵文字:v-352]
    皆さんのブログにちょこちょこお邪魔させていただいています[絵文字:v-344]

    これからも拝見させていただきます♪
    そして、コツコツ頑張ります!!
    感謝のポチっとさせていただきました^^

    これからもよろしくお願い申し上げます[絵文字:v-291]

タイトルとURLをコピーしました