【大掃除15分】200円の価値あり!ダイソーの伸びて自由に曲がるワイパー

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年から過ごしやすいお家をめざして絶賛取組み中のmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

背の低い私が困難に思う掃除

我が家には大きな脚立がありません。
小さな2段ステップのものが一つ。そうなると大掃除の時に「高い場所」の掃除が困るんですよね^^;
照明器具などの掃除もひと苦労。
脚立に背伸び、とっても危険です><

ダイソー商品に救世主現る!?

たまたま100円ショップダイソーに行ったとき目に留まった商品がありました。
これ、すごく掃除が楽になるんじゃない♪
よく見ると200円商品。さて、200円の価値はあるのでしょうか☆

魅力1:長さ105cm!

なんとこのワイパー105cmまで伸びるそうな。

marimoは154cm。なので250cmくらいまで届きます^^
今まで持っていたのは50cm程度で曲がるもの。壁面収納の上が脚立でギリギリ届くかどうか、でした。
これはありがたいですね〜

魅力2:どこでも折り曲げられる

ワイパー部分が折り曲げられます。

中にワイヤーのようなものが入っていて、ポキッというよりはグニャッと曲がります。
「どこでも」というのもミソ。
浅い溝の時は短く、深い溝の時は長く折り曲げたらジャストフィットにできる♪
戻しづらさ(真っ直ぐピンとはもどりにくい)のはやや難点かもしれませんが、気にし過ぎないこと^^

掃除に便利な場所を2カ所ご紹介^^

高さのある照明器具の上側

ワイパーの長さを活かすもの、そう照明器具。

これがあれば掃除をしにくい照明器具の上側もさ〜っと撫でるだけでホコリが^^;
丁寧掃除で拭きあげる方も、最初はたまったホコリを取った方がよいので、一番はワイパーなどの使用をお勧めします。

ベッドの隙間

ベッドと壁の隙間。これがまたホコリはたまるし、掃除がしにくい場所。

出来るだけ奥まで入れたら掻きだすように手前へ。しっかり汚れが取れます^^
ベッドの上からグサッと挿して端まで移動する、という手もありますね。
チェストなど奥行きがあり隙間が狭い場所にもってこいです。

ごっそり取れました

もちろん、汚れもしっかりキャッチしています♪

写真以外のホコリの塊も取れましたよ〜〜〜

もちろん普段使いにも大活躍!

今回は大掃除用に見つけたグッズとして購入しましたが、もちろん普段のお掃除にも大活躍しそうです。
掃除機が入らない隙間等、放置していた場所が我が家にはあります。
例えば洗濯機の隙間とか、テレビボードと壁の間、食器棚とコンセントの間などなど。
これでサ〜〜〜っと撫でて取れるなら頑張れそう♪

有りそうでなかった、ここまで思いきり長い柄のワイパー。
伸縮するので収納もそこまで場所をとりません。

これは200円の価値ありではないでしょうか。
デメリットは「ワイパー部が交換出来ない」こと。
ワイパー部だけ100円で売っていたら言うことなし!なんですけどね^^;

今回の大掃除で使い切り、日々の掃除をしてどれくらい持つかな〜☆
持ち具合で次リピ買いするかは決めたいと思います♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

100円ショップ L O V E
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
ワタシ、汚部屋と戦ってます
大掃除、始めましたか~?
暮らしの見直しおうちをきれいに
主婦のストレス
汚部屋から脱出したい!
スッキリさせた場所・もの
掃除・掃除・掃除ー♪
掃除・片付けのコツ
スッキリさせた場所・もの

<12月累計(12月26日現在)>
取組み180分 手放したもの3点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)

コメント

  1. shin より:

    あ、今って100均でもそれ以上の
    値段のも売ってるんだ?!
    でも価値があるなら納得だよね^ – ^

  2. ビー玉 より:

    私はクイックルワイパーの伸縮するのを持ってるけど、1000円以上した気がする!!
    ダイソーおそるべし!!

  3. スマイル より:

    わっ!これ買います
    いいこと知りました‼️
    marimoさん!ありがとう

  4. Nick Ollie より:

    これだけの便利さがあって200円は価値ありだとみた! うちもテレビボードの裏とか洗濯機の横とか、これ使って掃除したい。

  5. これは凄い!!お買い得~(*´艸`*)

    +100センチでしかもどこからでも折れるのは助かりますね、万能だわ~!!

  6. 伏兎 より:

    200円でこの使い勝手の良さなら買いですね( ´∀`)bグッ!
    上部分だけ100円で付け替えができるような物が売ってあればなおいいんですが、200円の物にそこまでは求めすぎか。
    うちも年末の掃除に戦力になるから探して買ってみます。

  7. Johnd368 より:

    I simply couldn’t depart your web site prior to suggesting that I actually loved the usual info a person supply for your guests? Is gonna be again continuously in order to check up on new posts. ddkcfkdbacke

  8. Nice post. I used to be checking constantly this weblog and I’m impressed!
    Extremely helpful info specially the last section 🙂 I take care of such info much.

    I used to be looking for this particular information for a
    very lengthy time. Thank you and good luck.

  9. I would like to thank you for the efforts you have put in writing this website.
    I really hope to check out the same high-grade content by you
    later on as well. In truth, your creative writing abilities has motivated me to get my very own site now 😉

  10. Johnf516 より:

    It’s perfect time to make some plans for the long run and it is time to be happy. I have learn this publish and if I may I want to suggest you few attentiongrabbing things or advice. Maybe you could write next articles regarding this article. I desire to read even more things about it! ekbdbefddadf

  11. Johnd48 より:

    Hello! This is my first comment here so I just wanted to give a quick shout out and tell you I really enjoy deeafebeaefk

  12. Johne172 より:

    I got what you intend, thankyou for putting up.Woh I am glad to find this website through google. It is a very hard undertaking to seek to please everybody. by Publilius Syrus. ecbdfbkdagea

  13. Johnc529 より:

    What’s Happening i’m new to this, I stumbled upon this I have discovered It positively helpful and it has aided me out loads. I hope to contribute &amp help other users like its helped me. Good job. ddgabdacdegc

  14. Johng795 より:

    Valuable information. Lucky me I found your site by accident, and I am shocked why this accident did not happened earlier! I bookmarked it. ekdaebdeddfe

タイトルとURLをコピーしました