【楽天セール】6月のセールで必ず買うもの、見直すもの4点ご紹介します^^

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年から過ごしやすいお家をめざして絶賛取組み中のmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

楽天のお買い物は効率よいタイミングで

年4回の楽天スーパーセール、盛り上がっていますね^^
買い物好きなmarimoは楽天市場だけでなく、楽天トラベルや楽天ブックスなど楽天経済圏をかなり利用しています♪

子育てが始まり、容易に買い物に出られなくなったり、子どもと大きな荷物を持つ事が困難になったりしました。
またお迎えの時間制限もあるので、フルタイム勤務後はダッシュでお迎え。となると買い物も極力減らしたい。

楽天市場のおかげで、本当に買い物のストレスが減りました。
紙おむつ時代は特にお世話になりましたね〜〜〜^^

「買い物好き」と先ほど書きました。
物多なmarimoは楽天で何かイベントがあるごとに「欲しいものを探しては購入」していました。
これ「必要な物を購入」でもなければ「欲しいものを購入」でもないんです。

「イベントだ〜!買わなきゃ勿体ない!!欲しいもの探そ♪」

この心理、わかります^^?
本気でそう思っていた当時の私。なんでしょう、買わなきゃって。買い物という欲求が義務に変わる瞬間ですよ、、、

最初に年4回のスーパーセール、と書きましたが、お買い物マラソンを入れるとほぼ毎月イベントがあり…
ほぼ毎回何かを買っている有様でした。

そんな私もようやく「欲しいものを集中して買う」ことを覚えたんですヽ(*´∀`)ノ
つまり、なるべくは楽天セールの年4回もまとめること。
急ぎの物は仕方がないです。今でなくても良い物はまとめる。
私の信条「ストックはお店」です^^

そして、だいたい年間のスーパーセールのタイミングで買い物する物が決まってきました。
今回は6月開催のこの時期だからこそ買うもの、見直して不足してれば購入するものをご紹介します☆

☆以下の画像はすべて楽天市場より引用しております☆

6月のセールで必ず購入するもの、見直すもの

利用歴20年以上!のパストリーゼ

marimoが愛用してやまないもの。
ドーバー社のパストリーゼ。

汚部屋出身のmarimoのなのに、なぜかパストリーゼとは20年以上のおつきあいです^^

出会いはケーキ屋のアルバイトでした。
アルバイトに入る時にはパストリーゼで手指を消毒、が必須でした。
まだアルコール除菌がそこまで騒がれていなかった時代なので、とても新鮮で。

そうすると店長から「これ、マドレーヌに噴きつけといて」とパストリーゼを渡されます。
除菌効果があるスプレーを噴きつけて大丈夫!?と心配になりましたが、パッケージにちゃんと「食品直接噴霧」って書いてあるんです^^
「何のためですか?」と聞くと「カビ防止だよ」と答えられていました。
口に入れても安心ってすごい!そこから大好きに。

以来ずっと使っています。年中使用です。
ただ6月からはカビが特に気になる季節
いつも1L×2つを購入しています。もう残り300mlほどしかない。次のセールまでは絶対持たないですし、梅雨の時期に切らすのは辛いので今購入します。

半年で入れ替えと決めているキッチンタオル

marimo家のキッチンタオルは「ダークブラウン」です。
一時期「白」にしていた時期もありましたが、やっぱり汚れが目立ちやすくてやめました^^;

白をやめてダークブラウンにすると汚れが目立ちません。
反面「替え時がわかりづらい」です。

なので、一旦白色のタオルを使用して、どれくらいが替え時かを確認から、ダークブラウンにしました^^

【捨てる5分】キッチンタオルは白をやめます。替え時は半年。

我が家の場合は半年。
この記事の時もやっぱり6月でした。なので、我が家のタオルは6月と12月に購入し全部入れ替えるのがベスト。
楽天セール時期に合わせて決めました。

選んでいるタオルは

ヒオリエのデイリータオルです^^
セールの時に少し安く購入できるのも嬉しいポイント。

これのダークブラウンを選びます。
使うのは一番薄手のライン。ホテルライクなタオルも販売されていますが、キッチンのタオルは毎日洗濯してさっと乾く方が効率よく清潔かと思ったので一番薄手を重宝しています♪

今使っているタオル4枚はウエスにもせず手放します。
(キッチンタオルは雑菌の宝庫なので使い回さないことにしています)

夏をスッキリ過ごすための炭酸飲料

marimoは水分摂取量がかなり少なく、健康診断でもいつも言われます^^;
先日も軽く熱中症になりましたしね。夏場は特に意識して水分を摂る必要があります。

ですが…私、水が苦手なんです。麦茶ならまだ○。炭酸飲料大好き!

とはいえ、血糖値も気になる年齢なので、そうそう甘い炭酸飲料ばかり飲んでいられません。(最近甘過ぎるのは苦手になってきたのもあります)
そこで重宝するのが無糖炭酸飲料!
これだったら飲める♪marimoは特にレモンかグレープフルーツのフレーバーが好きです^^
カルピスに混ぜたりできますしね。

冬には欲しくならない炭酸飲料なので、この季節に1ケース(24本)購入してだいたい夏を越すか、あともう1回購入して秋頃まで、といった感じです。さすがに48本は家に置きたくないので6月には1ケースだけです。

父の日のプレゼントは先にリサーチして購入

最後は父の日のプレゼントです。
実父と主人の父、両方を買います。
義父には毎年定番の焼酎。

麦焼酎派で、佐藤がお気に入り。元々無くなった時に「買っておいて」という依頼が年数回来るので、そのうちの1回を父の日にしてプレゼントすることにしました^^

実父は面白い人で、誕生日は父の日を超絶楽しみにしています.笑
なので「欲しいものある〜?」と聞くと即答されます^^
考えなくて良いのが有り難い。

今年は老眼鏡、なんだそうな。

我が家は全員視力が良く、眼鏡もコンタクトもいないんですがさすがに年には勝てませんね。
それでも一番弱い度数で良いそうです。

スーパーセールが始まってからリサーチすると間に合わない、となりそうなので、marimoはだいたい5月の終わり頃には聞くようにして、セールでうまく買うようにしています。
母の日もしかり。5月開催ですが、実は3月頃に考えて3月のセールで購入。配送希望を一番遅い日で設定しています^^

おまけ:最近はやりのSDGsについて簡単に学ぶ本

おまけで購入したのは本。随分前からカートに入れていました。
絶対今、ではなかったのでこの時期まで待ちましたよ^^

「SDGs」。企業活動でこの言葉がさかんに広まるようになりました。

持続可能な開発目標(SDGs)とは
2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます。

なんか難しくないですか?

これらの17項目についての取組みなんです。

わかる、でも何をしたら?という時に簡単な入り口はないかな〜と思って見つけました♪

まだ中は見ていませんが、比較的小学生でもわかりそうなくらい簡単な表現らしいです^^

自分自身も学ばないとダメですし、ちょうど大阪でサミットもあるので、この機会に小marimoとも考えてみようと思います☆

楽天カードを持っている人は5.10日を逃さず購入

楽天カードは5日と10日がポイント5倍になります^^
この日を外さないように買うのがコツ。
marimoは5日に出張中であまり買い物がまとまらず、、、忘れずに明日購入します^^

他に買った物もありますが、それは別記事にて。

毎月「買わなきゃ」と思って買い物していた私が、足りなくなりそうな物やこの先必要な物を計画的に買い物出来るようになりました^^

こうやって購入月を決めておくと無駄買いがなくなります。
カートに入れていたけどやっぱり要らない、というのも出てきますすね^^

以上がmarimoが6月の楽天セールで必ず買ったり見直したりするモノでした☆

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
コンパクトライフ
ワタシ、汚部屋と戦ってます
ミニマリストになりたい
こだわりアイテム
お気に入りグッズを見つけたら♪
心地よい癒しの暮らし
暮らしの見直し

<6月累計(6月9日現在)>
取組み20分 手放したもの8点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント

  1. 吉田モーモー より:

    アルコールは私もしょっちゅう使用しています。
    手拭きはアルコール含有のペーバーですし。
    ローズはいいですねえ。
    しかも食品にかけられるほどの安全性、いいもの紹介して下さりありがとうございました。

  2. SDGsは気になりますなぁ…。(((uдu*)ゥンゥン
    探してみようかな。

  3. Nick Ollie より:

    そうだ、そうだ、明日6/10だ。忘れずに買わなきゃ。まだ父の日用のアイスが買えてない。うちの父は下戸なので、必ずスイーツです。

  4. バカワイン より:

    このブログで楽天市場を紹介なんて、珍しいっすね。
    今回も色々お得にお買い物したようで。
    父の日だから、色々買い回りたいなー。自分へのご褒美ご褒美。

  5. ビー玉 より:

    あ・・・明日かぁ(。-`ω´-)ンー 今日米を買ってしまいました(;´д`)トホホ…

  6. スヤスヤ より:

    商品にアルコール⁉なんで?
    って思ったこともあったけど、
    料理にだって使いますもんね。
    でも、個人では食品にかけたことはないなぁ…興味津々!

    炭酸水も気になるぅ(^▽^)/
    恥ずかしながらSDGsという言葉を初めて聞きました(/ω\)
    勉強しなきゃ!せっかく魅力的な記事なのに
    商品にリンクを貼ってないのは何か意図があるのですか?
    もったいない&気になるぅ(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました