週2〜3回のヘビロテ決定!ユニクロのEZY白パンツはとても使いやすい^^

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年から過ごしやすいお家をめざして絶賛取組み中のmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

白パンツに求めるもの

手持ちのホワイトパンツがクタクタになってきたので、新しいホワイトパンツを求めて様々な店舗を見て回りました。
アラフォーmarimoの白パンツの条件は

  1. 仕事(オン)で着られること
  2. すっきりスリムタイプ
  3. 家で簡単に洗える


この3点です。

仕事(オン)で着られること
marimoは絶賛3シーズン服を推進しています。
白のパンツはカジュアルなデニムのものや、仕事向きのツルッとした素材のものが売られていますよね。
履きたいシーンはオン、オフ両方にあります。
デニムは会社が×なのでまずは却下。あまりにもスーツっぽい白パンツは平日着るのに躊躇するのでこれも×。
このラインがなかなか難しいのです。

スッキリスリムタイプ
marimoのパンツは他にグレーベージュのワイドと、生成りの麻ワイドパンツを持っています。
2枚がワイドなので、今回はスッキリとした印象を与えるスリムタイプで探しました。
また、真っ白でワイドになるとかなり膨張しますからね^^;

家で簡単に洗える
オンでもオフでも着るとなると、毎回クリーニングは大変。
ある程度扱いやすくて、ガンガン洗濯機で洗っても気を遣わないものが良いです。
シワがいきにくければなお良し^^

ユニクロのEZYアンクルパンツを初めて買いました

今回購入したのがユニクロのEZYアンクルパンツです。
珍しく色んなお店を回って、良い形や素材を求めました。その中には仕事着をメインにしているメーカーさんの所にも足を運んだり。
でも、結局ユニクロになりました。
もちろん価格もあります。メーカー店舗では当然のように1万円弱くらいで販売されていたので、コスパも考えながら比較して決めたんです♪

ユニクロのEZYアンクルパンツはほんとに色々な良い点があったのでご紹介します^^

ユニクロのEZYアンクルパンツとは

ユニクロのホームページに記載があったので掲載しておきます^^

EZYアンクルパンツ(丈標準66~68cm)
すっきり美脚なのにラクにはける!オンでもオフでも使いやすいシンプルな無地。
WOMEN スマートスタイルアンクルパンツは、WOMEN EZYアンクルパンツに商品名が変わりました。

特徴
・今季のアップデートポイントはココ!前後のバランスを修正し、より美脚に見えるシルエットに。
・ポリエステルとレーヨンのブレンド素材に形態安定加工をプラス。
・洗濯後でもシワになりにくくお手入れが簡単。

素材
[19WINE, 32BEIGE] 本体: 69% ポリエステル,29% レーヨン,2% ポリウレタン/ ゴム部分: 49% ポリエステル,21% ポリウレタン,16% ナイロン,14% レーヨン,[09BLACK: 69NAVY: 04GRAY: 08DARK GRAY] 本体: 69% ポリエステル,29% レーヨン,2% ポリウレタン/ ゴム部分: 51% ポリエステル,22% ポリウレタン,16% ナイロン,11% レーヨン

仕様
ウエスト:総ゴム入り(調節不可)・ベルトループあり

取扱い
洗濯機・ネット使用

(ユニクロHPより引用)

とのこと。

素材のポリエステル・レーヨン・ポリウレタンが効いている


商品タグから。
marimoは天然素材推しですが、今回はポリエステルとレーヨン混合になっています。
先に紹介した商品説明の通り形態安定加工が入っているので、シワになりにくいこと、ポリウレタンのおかげで、スリムなラインですがしっかり伸びて履きやすいのがプラスポイントになりました。

なんちゃってが多い、でもキレイに仕上がっている

外見がキレイ!と思って手に取ってみると、色々なところになんちゃってがありました^^

まず、フロントにフックとファスナーがありません。

でも、ファスナーがあるかのように縫製されています。
これ、結構嬉しいポイントなんですよね。ユニクロの得意分野だと思います。

ファスナー、フックのフェイクがあるだけで「キッチリ」とした印象を持つのは私だけでしょうか。
ここが何も無くてフラットだとのっぺりした印象やカジュアルさが増したり、はたまたお腹の出っ張りが目立ったりすると思うので、ファスナーとフックのフェイクは◎です!

背面のウエスト部はゴムが見える

一番良く見える前だけは布とゴムですが、横から後ろにかけてはゴムが見えます。
ちょっと安っぽく見えるかも?というのと、毛玉になりそう、そこだけ汚れが付着しやすそう、、、という懸念は多少あります。
でも中にゴムを通すと周りでくるんだ布にシワができて「このパンツはゴムが入っている」ってバレバレです。それが無いので良いな〜と思いました。
ベルトループもあるので、ベルトをしてしまえば問題無しですね^^

後ろから見た画像

オン服によくあるシルエットに仕上がっています。

下着が見えない工夫

白パンツの気になるところは「下着の透け」ですよね^^
そのあたりもきちんと押さえられています。


ポケット部あたりにベージュの布がほどこされているので、透けません。
よくホワイトパンツの内側に布1枚をぐるっとはわせたようなパンツもありますが、それだと履きづらかったり中で生地が動いて気持ち悪かったりします。ポケットと一体になっていることで、ポケットを直すと同時に良い場所にベージュの布が移動するのでノンストレスです^^

オンとオフの着回し

marimoの中ではオンとオフで2パターンくらい組み合わせが考えられたら良しとしています。
白パンツは汎用性が高いので合わせやすいですね^^
ではオンとオフの着回しを考えていきましょう♪

オンのコーディネート

スッキリ爽やかに

ちょうど昨日着た組み合わせがコレ。
黒系のトップスとジャケットに白パンツ。
トップに引き締め効果もあり、キッチリと見せられました。

ネイビー×ホワイトのマリンカラー

トップスのインナーを白にして、紺のジャケットを合わせると一気にマリンカラーの爽やかコーデに^^
5月からはこの合わせ方が増えそうな気がします。

オフのコーディネート

白×白でもおしゃれ感あり

こちらは先ほどの紺ジャケットを脱いだだけ。
涼しげでいいですね^^
これは上下合わせただけですが、ベルトや小物で引き締めカラーを持って来るとバッチリきまると思います^^

夏は見た目も涼やかに

青のピンストライプに結ぶタイプのトップスは夏そのもの!
初夏に見た目も涼しいコーデは今から楽しみヽ(*´∀`)ノ

週2〜3回のローテーション想定

marimoは週2〜3回のローテーションになりそう、と書きました。
だいたい平日1回と土日に両方履くか、平日2回と休日1回のローテーションになりそうです。
休日履いて月曜の洗濯、という回し方になると思います。

1 in 1 outで真っ白のパンツを迎えて

くたくたになった白パンツはさよならです。

シミがついたり色が黄ばんできたりしていたので。

今回は様々な店舗を見て回りましたが、ユニクロのEZYアンクルパンツがオンにもオフにも使いやすく、シルエットも良い。
marimoの3条件にピッタリ当てはまりました。

メーカー気にせず、良いものは良い、として服選びをしていきたいものですね^^
これからの季節のコーデがとっても楽しみになってきました♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
40代からが勝負!~あきらめないで~
女性のための情報満載
オシャレで可愛いママファッション☆
おしゃれママ!
40代からのファッション
いつまでもオシャレでかわいいMAMA
女のコが気になる情報
30代~アラフォー主婦のファッション
ワーキングマザー
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
ミニマリストになりたい
ワタシ、汚部屋と戦ってます

<4月累計(4月26日現在)>
取組み135分 手放したもの22点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)

コメント

  1. Nick Ollie より:

    履きやすそうだし、オシャレに着こなせそうなパンツですねー。こういうのが1枚あるだけで、コーデの幅が広がりそう。

  2. なんちゃって~は結構助かること多いです!

    色の透け…もなんだけど、出来れば下着の形が浮き出て見えないのも浸透して欲しい~
    アレ結構ドキッとするというか気になってしまうのですよ(;^ω^)

  3. ビー玉 より:

    下着の透けは本当に切実!!普段は黒い下着が多いんだけど、去年は白ボトムを買ったので、それ用にベージュを買いました。だけど普段ベージュの下着をつけないものだから、面倒で白ボトムを全然履かなかったのです(^▽^;) 今年はもうちょっと活用しよう(゜д゜)(._.) ゥンゥン

  4. スマイル より:

    私も紺、しろ、黒とお世話になってます。
    marimoさん細くて羨ましいです

タイトルとURLをコピーしました