【今年の目標】新年明けましておめでとうございます^^

新年、明けましておめでとうございます☆
ブログに来訪くださる皆様には、本当に温かい気持ちで見守っていただき、ありがとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
20170101080631912.jpg

あけましておめでとう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて、ご心配いただいた娘の熱ですが☆
今朝は37.6℃!このままどうか〜です♪娘は元気いっぱいです!!

旦那様が相当なグルメさんなので、そのネタを少し^^
昨日の年越しそば!
20161231231653ce4.jpg

こちらは「手打ち蕎麦 むらおか」さんのもの。
(エビはスーパーで購入)
-------------------------–
Facebookページ
手打ち蕎麦 むらおか
ミシュラン2016 ビブグルマン の蕎麦屋さんです♪
-------------------------–

おせちの「たづくり」は「本格寿司 でん」のママからいただきました♪
201701010806103b7.jpg

-------------------------–
Facebookページ
本格寿司 でん
娘の御食い初めから七五三までお世話になりっぱなしです☆
-------------------------–

おせちは、楽してネットで注文☆
201701010806084de.jpg

さて!!
☆今年の目標です☆
1.1年で1000個捨てる!
2.清潔を保つ
3.改善を重ねる

この3つにしました^^

1.1年で1000個捨てる!
あと1000個捨てたら一般家庭より物が少なくなる!?
家事が楽になる??
自分時間が増える??
の期待をこめて。

2.清潔を保つ
せっかくキレイになったのだから、この状態をキープすること
201701010806065ce.jpg
反省しているのがココ。
テーブルの間に書類を置いてしまうこと^^;
「とりあえず置き」があるのに、ここにポイ。
これを無くします!!

3.改善を重ねる
チェック&アクションの一貫ですね☆
あとは、物が減って来たので「飾る」ということも少ししていきたいのです^^

そんなわけで、今年の書き初め♪
201701010806116bc.jpg

「清」
清潔、清い心☆(笑)で一年を過ごしたいものです♪

それでは、本年も宜しくお願い申し上げます^^

PDCAなら「CA」
5Sなら「清潔」「躾」
を継続実施☆

ここが地道で地味だけど踏ん張り時。
出来るか出来ないかでこれからが、変わりますよね^^

<とっても参考になります♪>
断捨離でゆとり生活
笑顔になれる子育て
ミニマリストになりたい

今日の記事「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あけましておめでとう!
    今年もよろしくお願いします(≧∇≦)

    食べたい(≧∇≦)(笑)
    今年の目標達成されますように^_^

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    あけましておめでとうございます^^
    ほんっとにお世話になりました♪
    今年もたくさん美味しいブログを楽しみにしています☆
    私も毎日食べたい!ものばかりです〜

    目標達成絶対しま〜す☆

タイトルとURLをコピーしました