【捨てる10分】去年迷ったけど、やっぱり捨てます☆

おはようございます♪
お正月、楽しんでいますか〜??

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

我が家のお正月☆
201701020819060c6.jpg
かずのこメイン(笑)
おせちは去年から注文はじめました^^

お正月は自宅(旦那様の両親旅行中〜)
2日は嫁の実家(車で10分)
3日は旦那様の実家(徒歩5分)
ち、近い^^;

近くの神社に初詣に行きました^^
20170102081904f41.jpg
娘、大吉〜!

20170102081903857.jpg
私も大吉〜!!
快挙です☆過去に初詣やえべっさんを合わせて5回連続凶を引いた女です(笑)

印象に残った文章
「見識者 有識者の意見を取り入れ 決断は自ら積極的にすべきです」
年末にも書きましたが、ブログの出会いでたくさんの知識や考え方が入って来ています!それはもうジャンル問わず^^
はい!しっかり取り入れて進んで参ります♪

お正月は家事しないぞ!
…と思っても、食べたら洗い物は出るし、やっぱり洗濯が気になる^^;
というのは例年の話☆

さらに今年は〜
「これ、やっぱりいるかなあ」
はい!良い断捨離脳きましたよ♪

201701020819024bc.jpg
色々整理する中で余って来た収納グッズ。
その中で使わなさそうな7点〜

あと、これ
20170102081901bb9.jpg
そう、家関係の本。
娘がお熱の間に読み返せました!
イケア、無印…はもう4年前。ない商品もありました。
インテリアのルールは残そうか迷うほどでしたが
もうだいたい頭に入ってる☆

そんな訳で3冊捨てます♪

本年の初捨て〜(祝)
良い出発が出来ました☆

捨てると
新しい知識をいれる
頭の隙間ができる♪

今回は、そんな思いで捨てました☆

<とっても参考になります♪>
小さなイポから始めるお片付け。
素敵な大人のシンプルライフ
ガラクタ捨てれば自分が見える

今日の記事「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<1月累計(1月2日現在)>
取組み10分 捨てたもの10点

コメント

タイトルとURLをコピーしました