【掃除30分】新年早々クエン酸&オキシ漬け♪

おはようございます♪
今日で年末年始休暇も終わり!
早かったー、なんせ半分は看病でしたし^^;
あと1日楽しもう(≧∇≦)

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

娘も復活したので、予定通り実家へ☆
姉夫婦と共に過ごしました♪
20170103073620ee6.jpg
オードブル!

20170103073622532.jpg
魚♪♪

201701030736237eb.jpg
肉♪♪♪(しゃぶしゃぶ)

母、張り切ってくれました(*^-^*)
悲しいのは、私が運転手なので飲めないこと(笑)
年末もいつ救急に行くかわからなかったし、飲みたいよー☆

さて、掃除です♪
あさ食洗機をまわしていると、あれ!?
ここの掃除してなかった^^;

ということで
201701030736170f4.jpg
クエン酸〜♪

さらにお雑煮を作っていると、鍋の底が茶色い…
「これ、オキシ漬けで取れるかなー」
20170103073619378.jpg
ということで、ドボーン♪

<befor>
2017010307361979e.jpg

浸け置き後、少し擦って洗うと…
<after>
20170103082343f5b.jpg
ピカーン☆
キレイになりました(≧∇≦)

さぁ、じっくり掃除出来るのも今日まで☆
娘とたくさん遊ぶのも、自分時間も!
やっぱり時間足りない(笑)

まぁ、できるところまでやりましょ♪

鍋の焦げ付きも
オキシ漬けで
スルッ♪ピカッ☆

スチールタワシで軽くこするだけなので
ほとんど労力使いませんでした^^

<とっても参考になります♪>
ナチュラル洗剤
掃除・掃除・掃除ー♪
年末年始の準備&暮らし

今日の記事「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<1月累計(1月3日現在)>
取組み40分 捨てたもの10点

コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すごい料理!
    どれも美味しそう(≧∇≦)
    お母さんに感謝ですね^_^

    クエン酸すごい!ピカピカですね(≧∇≦)

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    お返事がうまくいっていませんでした><
    母、本当に家事の神様です^^
    本人「別に好きじゃない〜」って言いますが(笑)

    色んな物がピカピカになると、本当に気持ちいいですね♪

タイトルとURLをコピーしました