【大掃除60分】リビングのラグ洗濯

おはようございます☆

こちらは、木曜の出来事。
娘が体調を崩しリビングで嘔吐しました。
(まだ下痢はありますが復調しています☆)

ソファやラグにも飛んだため…
急遽ソファカバーもラグも取り外して洗濯!!

普段は〜↓
20161024060047d59.jpg

取り外し後↓
20161024055932142.jpg
こっちはこっちでスッキリしていて良い〜♪
掃除機をかけて、マイペットで拭き掃除。

少し脱線しますが、マンション購入の時にほとんどの家具を買い替えました。
唯一失敗したな、と思うのがこのソファ。
大きすぎる^^;
旦那様より「横になって足が出ない程度」と言われていたので
これにしましたが。。。
次はもう少しコンパクトなものにしたい!
(本当は子供が広々遊べるようにテーブルもいらないと思ってます)

余談でした…

ソファカバーとラグをお風呂場でハイターにつけて
その後踏み洗い
20161024055947b10.jpg
かなりの汚れが出ました><

思いもよらぬところから大掃除の機会がきました!
大物は億劫なので、早い時期にできてよかったです^^

昨日(実際の発信は10/14)私の愛読「iemo」さんで、とても共感!な記事が載っていました
-------------------------–
関連記事
計画的に片付けよう! キレイを持続する「片付けスケジュール」
-------------------------–
私も10月に始めていましたが、例年こんな感じでした。。。
10月開始→11月中だるみ(正直ほとんどしない)→12月中旬〜急いで開始

メリットを理解して今年は続けたいと思います^^

大掃除、汚部屋さんは3日ではできません!
絶対挫折します…(汗)

<とっても参考になります♪>
掃除&片付け
掃除・掃除・掃除ー♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました