【掃除&インテリア】ジャストサイズの透明クロスでリビングテーブルのストレスを解消☆

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日、雨だと知らずに昨晩バスタオルをベランダの手すりに干してしまいました・゜・(ノД`)・゜・
もう一度洗い直しです^^;

本日のお題は「透明クロスでプチストレスを解消」です♪

我が家のリビングテーブルは
201711180710179c1.jpg
何故か旦那様リビングソファで就寝中。電気が付けられない><

ガラスが上からはめ込まれているタイプ。
手前だけ娘が汚すのでカバーしています。

marimoのストレス、それは、、、
201711180710311a8.jpg
ガラスの隙間からゴミは入る><

201711180710319fd.jpg
ウギャーーー!!!

「掃除しろ」

という旦那様。
わかるんですけどね、
このガラス、めっちゃ重いんです^^;

手伝ってくれ〜〜〜(心の叫び)

こんな感じなので自己防衛しつつ、見栄えもよくするために
透明クロスを買うことにしました♪

買ったのはコレ^^
20171118071029a6c.jpg
楽天で3000円くらいだったかな。
テーブルサイズに合わせてオーダーでカットしていただきました^^

まずは掃除☆
20171118071018bf9.jpg
歯ブラシで細かいゴミを取って、セスキ水、パストリーゼ(アルコール)、乾拭きです。

大掃除がてらなので、かなり丁寧にやりましたよ♪

20171118071027fe5.jpg

本当にガラスが重いので、一人では持ち上げられません><
少しずつずらして掃除しました。

キレイになったら、クロス☆
201711180710261c5.jpg
サイズ大丈夫かな〜〜〜

こちらもパストリーゼでひと拭き^^

2017111807102981c.jpg
さすがのジャストサイズ☆
角も丸く処理いただき、いい感じ♪

もちろん割高にはなりますが、やっぱりキレイですし
掃除してからカットだと疲れてただろうな〜と思うと絶対アリです^^

そんなわけで
<Before>
201711180710179c1.jpg

<After>
20171118071029ab4.jpg
あっ、テレビ下に掃除道具置きっぱなしだった^^;

全く違和感無しですね♪
そして格段にスッキリしました〜〜〜^^

これで隙間に入るゴミもシャットアウト!!!
鼻歌歌いながら透明クロスを拭けば良いのです^^

また一つストレスから解消されましたよ〜♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


おうちをきれいに
ビフォー・アフター
主婦のストレス
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
掃除・掃除・掃除ー♪
時短家事の工夫
ナチュラル洗剤
汚部屋から脱出したい!
大掃除、始めましたか~?
小さな一歩から始めるお片付け。
スッキリさせた場所・もの
掃除・片付けのコツ
ワタシ、汚部屋と戦ってます
年末年始の準備&暮らし

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<11月累計(11月18日現在)>
取組み190分 手放したもの55点

コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます
    ほんまにすっきりですね!!!
    ピカピカになってる 輝いてる(笑)
    隙間ってめちゃ気になりますよね
    でもなかなか取れなくて・・・

  2. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スキマからのごみって、いちいち掃除するのストレスなんですよねー。分かる!
    うちも、テレビ台がそんな感じになっちゃってます。

  3. もりりんパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このガラスばあちゃんちに昔ありました!!

    めっちゃ重いですよね(;´゚д゚`)

    これ1人はかなり大変だと思いますよ…お、お疲れ様でした(ノД`)

タイトルとURLをコピーしました