【シンプルライフ】水切りカゴを無くしてジョージゼンセンのダマスクティータオルを購入^^色々ありまして☆

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

本日のお題は「水切りカゴを無くした時の洗った食器の行き場」についてです♪

先日、シンクの洗い桶と水切りカゴを断捨離しました
----------—
過去記事
【捨てる?5分】流し台の水切り&ステンレスの洗い桶を手放したいな…
【捨てる5分】流し台の水切り、洗い桶無しの生活をするのは案外簡単でした♪
----------—

水切りを無くした後にmarimoが食器を置いていたのが…
20170901065015c64.jpg
コンロの上

これもつい先日ですが、コンロのガラストップにヒビが入ったんですよね><

----------—-
過去記事
【やっちまった!】ビルトインコンロのトップにひび>< 原因は?交換?買い替え??
----------—-

土鍋を軽く落としたりもしましたが^^;
もしかして、この洗い物の重量に耐えられなかったのかも
とも思うようになりました^^;

多い時は3つのコンロの上にそれぞれ鍋、調理器具、食器などが濡れた状態で乗っているので、なかなかの重量。。。
しまった〜〜〜^^;

まだその時の処置は出来ていませんが、
とりあえずこれ以上ヒビが入らないようにすること、修理するか買い替えするにしても、コンロに洗い物を置くのはやめよう!と思ってます。

そこで半分「止むなく」買ったのがジョージジェンセンのティータオル♪
あっ、もう半分は「憧れ」ですね(笑)だって欲しかったんだも〜ん☆

ジョージジェンセン ダマスク/エジプト ティータオル
[Georg Jensen Damask/EGYPY]

20171122060655d5d.jpg
ブラックとナチュラルの2枚を購入♪

購入先は楽天市場のscopeさん☆
このお店の商品説明が独特でとても好きです^^
2017112206065097f.jpg
届いた時にはフライヤー、ポケットティッシュ2つに明細書。

フライヤーの新商品情報などは見ていてウキウキします♪
20171122060652017.jpg

中刷りには「スキップするように生きていたい」という小さなお話が連載されていて。
20171122060652d4d.jpg
ここに出てくる家族(娘ちゃんもいる)がとてもリアルで素敵☆
今回本が発売になったようなので、買ってしまいそうですヽ(*´∀`)ノ

…とそうそう、ティータオルのお話でした(笑)
どうしてジョージジェンセンが良いかというと、織りの頑丈さの一択です^^
そして、スコープさんは堂々と「食器の水切りのかわりに」とうたっておられます♪

50cm×80cmの大判、半分に折って使う方が多い。
少々水気が多くても厚手なのでビチョビチョにならない。

そこがポイントです^^

我が家もさっそく〜〜〜
20171122060655beb.jpg
リアルに洗い立てを置いたところ☆

うん、本当にしっかりしているので、心配無しです^^
しかも織りが美しくてうっとりしちゃいます♪

少しお高めではあるけれど、これは愛用できるアイテム☆
毎日、大切に使います^^

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


素敵な大人のシンプルライフ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
キッチンの片付け・断捨離・収納
心地よい癒しの暮らし
* ステキなインテリア&雑貨 *
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
おうちを片づけたい
ステキ雑貨、買いました♪
断捨離でゆとり生活
小さな一歩から始めるお片付け。
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ワタシ、汚部屋と戦ってます
おうちをきれいに
美しい収納&お片づけレッスン♪
40代主婦の日々&雑感

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<11月累計(11月22日現在)>
取組み265分 手放したもの72点

コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます☀
    高くてもそれ以上に価値がある 良いものなら
    納得ですよね(≧∀≦)

  2. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょっといいものを持つと、
    気分も上がる!
    なんだかスタイリッシュなタオルですね!

タイトルとURLをコピーしました