【オフ会】金沢でランチ☆楽しい☆何でも美味しい☆お土産に悩む^^

おはようございます☆
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、Check&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

こんにちは!のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

昨日は一日娘サービスで朝から夜まで出っぱなし〜☆
大好きなブログ巡りも少し抑えて過ごしました^^

またもやブロガーさんと会うことが出来ました

お仕事柄、出張があるmarimo。
ただ、子育てまっただ中なので宿泊はなるべくしないようにしています。
そんな中、ちょっとした「待ち」の時間や「お昼」の時間に合わせて会ってくださる方がいること、本当に有り難いです^^
今回も金沢出張でブログ仲間さんとお会いしてきましたよ〜〜〜
(ここでピン!とくる人、20人は超えると思う.w)

雪女

marimoは雨女の自覚があります。が、まさか雪女だとまでは思っていませんでした。。。
12月の盛岡は「シーズン初のドカ雪」と言われ、今回の金沢も関東に雪を降らせた寒波直後。「低温注意報」なるものが発令されていました。。。

京都手前くらいまでは快晴で
201801280713180a9.jpg

滋賀を過ぎたらあっというまに雪(吹雪)!
20180128071319644.jpg

サンダーバードも雪まみれ
201801280713218c4.jpg

金沢は珍しく「晴れ」ていたそう^^雪はあまり降っていませんでした♪
2018012807132378d.jpg

ただ、行きも帰りも運休が相次ぎ、、、帰りに至っては列車に雪が付着した、と90分遅れで到着。
17:30に出て23時帰宅というかなりの大出張になりました。。。

お会いしたのは…

20180128.jpg
周囲から「貴公子」と呼ばれるバカワインさん^^
バカワインさんはその名の通りワインをこよなく愛しておられ、その美酒を味わうためにポイントサイトなどを有効活用されています。そしてそのお得情報を「わかりやす〜〜〜く」まとめて発信くださっています♪

ポイントサイトで美味しいワイン!~貯めたポイントでワインを満喫するブログ~
お得なポイントサイトで小遣いをコツコツ貯め、大好きなワインを無料購入しています。ポイントサイトに楽天市場での購入方法、そして色々なワインを、日々ご紹介していきます。

顔出しされていないので、写真は出しませんが…
私のイメージでは(マンガおたく全開です)

「ギャラリーフェイク」に出てくる藤田怜司だったんですが
(パリッとした感じ)
20180128071337112.jpg

お会いしたら「ときめきトゥナイト」の真壁俊でした!
20180128071336d52.jpg

…とLINEで送ると。
20180128075600e90.jpg
「俺じゃない〜」とのこと^^
そこはご想像にお任せします、いやバカワインさんを見に行ってください♪

お話はブログ、仲間、仕事、子育てまで

ちょうどブログを始めた時期もほぼ同じだったので、苦労話や改善したこと、モチベーション、だいたい流れが同じなんですヽ(*´∀`)ノもう、たくさんの元気をもらいました!!
子どもも同じ年長さんで卒園〜小学校、習い事まで色々と^^
私のピーチクパーチク話す中身を嫌な顔一つせず付いてきてくれました(笑)
あっ、でも私のブログの読者様、なぜか私をバッキバキのバリバリの音がしそうなほど速く動きそう、と言われますが会うとヘラヘラしてますので〜〜〜
かくいう私もバカワインさんのことをバリバリだと思っていましたがフワっと柔らかい素敵パパでした♪

金沢は美味しいものづくし!!

ランチでいただいたのは加賀野菜カレー^^
2018012807132375b.jpg
茹でではなく「素揚げ」だったのでサクサクしていて美味しかった〜〜〜^^
「加賀野菜好きですか?」と聞かれたので
「やっぱり現地に来たら食べたいですよね^^」と答えると、金沢の方はあまり加賀野菜は食べないそう^^;
そんなもんなんですね〜〜〜大阪は泉州ナスも淡路島玉ねぎもめっちゃ食べます♪

帰路のお弁当〜
20180128071328dc7.jpg
かなり時間がかかりそうなので、いつもはパンで済ませますが、じっくり味わわせていただきました♪
お肉×おこわが一番美味しかった!!

お土産〜

出張が多くなってきたので、いつもほぼお土産は買わないんですが、乗りたいサンダーバードが運休で約1時間駅で待つ事に。
お土産屋さん巡りしました^^
201801280713262b7.jpg
金沢のひゃくまんさん

バカワインさんがお土産でくださった抹茶あんころ♪
20180128071330caa.jpg
和菓子、美味しいですよね〜〜〜!!!
とても上品で美味しくいただきました♪

旦那様と娘に。
201801280713327fe.jpg
旦那様じゃがりこ好きなので〜〜〜^^
これディップが別添で付けて食べるそう。まだ食べていません^^;

先日主人の母がお土産にくれたポッキーもありました!
20180128071333959.jpg

ポッキーロゼシャンパン仕立て。これは会社の後輩に^^
20180128071334025.jpg

梅酒スパークリングは自分に♪
20180128071327a82.jpg

金沢良いとこ一度はおいで〜

marimoは元々金沢が好きで、もう10回以上行っている自信があります♪
ゆっくり観光も、温泉も良いですよね☆

こういう時間はモチベーションの源です♪
お仕事前のわずかしかなかったのに、時間を作ってくださったバカワインさんに感謝しかありませんっ
ありがとうございました^^

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


みーつけた!旅行のお土産。
ブログのオフ会記事をTBしよう
銘菓・土産物
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい
あなたの街のオススメグルメ
女のコが気になる情報

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<1月累計(1月27日現在)>
取組み130分 手放したもの71点


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう
    素敵なオフ会になりましたね(≧∀≦)
    カレーも美味しそう(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マジか…!!!
    バカワインさん、ここまでイケメンだったとは!!!

    めっちゃ王子様だったんですね(*´艸`*)

    そして、僕もマリモさんやバカワインさんはバリバリのテキパキのスピーディーな人だと思ってました(;´∀`)
    いや、未だにそう思ってますw

  3. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    紹介ありがとうございます♪
    僕はあえて簡単にしか触れなかったんですが、ガチで紹介してくれてありがとうございます。
    この恩はいつかかならずや。。。笑)

    てか、オウジじゃなくて、オヤジの間違いでは?笑)
    ブロサーの中で、貴公子って言われてるってのも、知りませんでしたよ。

    次は関西でお会いしましょうね!

  4. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前からイケメンに違いないと思ってましたが、やっぱそうだったんだー。私もお会いしたいです。

    私、金沢生まれです。ふふ

タイトルとURLをコピーしました