【ファッション】疲れない靴をリピ買い^^足が細くみえるのは7cm!

おはようございます☆
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、Check&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

こんにちは!のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

20180216062855592.jpg
先日お会いしたtaka : aさんからいただいたもの♪美味しくいただきました!いい感じでピリッときますね☆
そして昨日taka :aさんのブログで大阪紀行が冒頭について書かれていました。
taka :aさんがもう一人お会いされたのがもも&チョコさん
この3日間に大阪に来たtaka :aさんに初めてあった二人は、二人とも大阪人のアラフォー。勝手に縁を感じてしまって、ブログ訪問&お友達になっていただきました^^人との繋がりってすごいですね。
taka :aさん、サンクスです!!

走って歩いて立ってへたばりました

marimoは毎日ヒールを履いて出勤しています。
とにかく走ったり歩いたりするので、傷むのが早いです。
なので、もう高級なのを買うよりは、安い物をガンガン使って交換する選択をしています。
20180216062838b6a.jpg
先が剥がれて来たり、、、

コーデュロイの方は穴が開いてきました。
(幅広の方、ここ穴が開きやすいです、、、合皮の方が長持ちしますね^^;)
201802160628474b0.jpg

疲れない靴、リピ買い。

そんな訳で、前回の楽天マラソンで買いました^^

アウトレットシューズさんの靴。
(画像お借りしました)
20180216062851137.jpg

カラー展開もたくさんあります^^
20180216062853a65.jpg

私が買ったのは黒とベージュ。
もうすぐ春ですからね、ベージュを取り入れました。
20180216062845dd3.jpg

疲れない靴、違いがあります!

リピ買い、と書きましたが、実は前回違う種類のを買ってしまったんです^^;
201802160628529be.jpg
中身が全然違う!
どう違うかというと、、、

201802160628492c5.jpg
中がフワフワしているんです♪
あとは土踏まずが絶妙なフィット感で、ガンガン歩いても疲れ難くて。
底が固いと本当に疲れるので、ここが気に入ってのリピです☆

今回は黒もベージュもこちらにしました。

美しく魅せるなら7cm、楽なのは3〜5cm

marimoはこの靴を買う以前、9cmヒールを履いていました。
9cmなど高い靴を履く時は
【膝を伸ばせるか】これが肝です!!
ずっとつま先立ちをしている状態なので、これで膝を曲げてあるくと「ヒール負け」して格好悪いです^^;
幸いmarimoは新体操で鍛えた足があるので膝は伸ばせました。が、仕事柄出張や立ち仕事が多くなったので7cmに変えました☆

でも、日本人の足を美しく魅せるのは7cmなんだそうですよ^^
バランスしかり、くびれしかり、らしいです。

履き慣れていない方はしんどいので3〜5cmをお薦めします。

今日からデビュー♪

本当は3月から、と思っていましたが、実は火曜から今日(金曜)までオール研修講師。立ちっぱなしで足の疲労が半端ないので、今日からデビューさせることにしました。
昨年もこの時期に買っていたので、だいたい年2回ペースです。
2018021606284400c.jpg
前のヒールちゃん、ありがとう^^

足元から春を迎えにいきます♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


女性のための情報満載
40代からが勝負!~あきらめないで~
オシャレで可愛いママファッション☆
服の断捨離 ・ 整理収納
おしゃれママ!
40代からのファッション
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
断捨離でゆとり生活
いつまでもオシャレでかわいいMAMA
女のコが気になる情報
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
30代~アラフォー主婦のファッション
ミニマリストになりたい
少ない服で着回す
ワーキングマザー
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<2月累計(2月16日現在)>
取組み45分 手放したもの27点


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう!
    ももチョコ可愛いよね(^^)
    毎日癒されてます(笑)

    昔は靴イコール ファッション
    やったけど今は仕事でも使いやすいようなタイプがたくさんでてるよね!(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    靴は重要ですよね~、僕と長女は足の病気があるので尚更気を付けています。

    …まぁ、通気性で選ぶのでクロックスタイプを履き替え続けるだけなんですけどw

    でも靴の相性で疲れって全然違うので、大切ですよね~(*´艸`*)

  3. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日買ったブーツは足が痛くなってしまって失敗だった。marimoちゃんのように、足に合うブランドを早く見つけたいです。
    7センチヒールはもう私はしんどいかなー。3センチくらいが楽チンでいいの。

  4. […] 【ファッション】疲れない靴をリピ買い^^足が細くみえるのは7cm!simplel… […]

タイトルとURLをコピーしました