【無印良品週間】今回逃せば次は3月か。まとめ買い必須のリスト作り。

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年から過ごしやすいお家をめざして絶賛取組み中のmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

前回の無印良品週間がとても短かった

完全に逃しました。

皆さん、前回の無印良品週間でお買い物されましたか?

marimo
marimo

marimoは完全に逃しました。

気付いたら終わっていたんです。
というのも、いつもと違う時期に短い期間で開催されたから。

ちょっと過去と比較してみましょう〜

2019年は変則な開催日

【2018年の開催(秋)】
2018年9月29(土)〜2018年10月8日(月)
(体育の日と絡めて)
2018年11月16日(金)〜2018年11月26日(月)
(勤労感謝の日と絡めて)

2018年は上記の通りでした。
例年、体育の日と勤労感謝の日をからめた、金曜もしくは土曜あたりから月曜日まで開催されます。

ところが2019年はこんな感じ。
【2019年の開催(秋)】
2019年9月27日(金)〜2019年10月7日(月)
(体育の日は10/14でした)
2019年10月25日(金)〜2019年10月31日(木)
(祝日等なし)

2019年は消費税の増税もあったためか、体育の日より前倒しで開催があり、増税直後の10月に再度開催されました。
marimoはメールに通知が来るようにしてあるので、開催自体は知っていましたがちゃんと読んでおらず…

marimo
marimo

きっと10/25(金)から始まって10〜11日間の月曜くらいまであるよね!

11月最初の週末に行こう♪

…と思ったら終わっていました><

気付いたら終わっていたんです^^;

そして無印良品週間は、例年11月が終われば次は3月まで開催がありません。
この10月開催が今シーズンラストだったら、完全に買いそびれてしまった〜と思いました。

11月は例年通りの開催

勤労感謝の日にからめた11日間開催

すると、お知らせが来ましたよ♪


20191115日(金)〜20191125日(月)まで
(ネットストアは20191115日(金)10時〜20191126日(火)10時まで)

安心しました^^
そして、例年通りいくとこの11月が今年最後になって、次は春分の日あたりに。
つまり11月下旬から3月下旬まで冬眠生活に入る、ということ。

marimo先輩
marimo先輩

ですので、今回はまとめ買い必須です!

日常使っている物はまとめて買っておきましょう〜〜〜^^

衣類

これはまだ買うか悩んでいるものたちです。
朝晩が冷え込むようになり、暖かい衣類が着たい!とやっぱり思い始めました。

コートを買い足すか


以前に手放して唯一後悔した、と書いた事があるんですが、現在、黒いコートが1着もありません。
冠婚葬祭(得に葬儀)の時に持っておらず後悔しました。

前のコート自体は長年着用して傷んでいたので手放したこと自体は良いんですが、黒コートを保有していないことがマズイな、と。
メインはキャメルのコートがあるので、簡単な1着を持っておこうか絶賛悩んでいます。

暖かいアイテム

既にヒートテックのお世話になっているmarimo。
冬を越せるか毎年心配になります。

起毛のパンツとか絶賛気になりますね。
最近ワイドが楽だし、オンの仕事の場でも黒ジャケットと合わせられることからワイド率が上がっています^^

腰回りや足冷やさないように、、、と1枚持っておこうかしら。

ただ、我が家の冬アイテムに限っては「やたらとボトムスが多い」ということが分かっているので、もういちどワードローブを見て相談です^^
あとは化繊が入っているので、毛玉ができるんだろうな〜、やっぱり天然素材かな〜とも悩んでいます。

年末の入れ替え商品

お風呂で使っているボディタオル。
だいたい半年に1回を目安に買い替えるようにしています。
年末なので、先に購入しておきます。

今使っているのは麻とナイロン。
お肌にいいのは天然素材、とわかりつつ、泡立たせるのが面倒だったり。
ちょっと悩みどころですが、また店舗で肌触りを確認して購入します。

基礎化粧品

化粧品は昨年、アルビオンからほぼ無印良品に変えました。

化粧品をほぼアルビオンから無印良品にかえてみた♪
化粧品はアルビオンと決めていましたが、最近無印良品に目覚めました。高級なものを少しずつ使うより、低価格で良質な化粧品を潤沢に使う方がお肌は喜ぶのでは?と思ったからです^^

クレンジング、化粧水、乳液は無印良品です。
また、収納や鮮度を考えて携帯用を使っています。
月1本強使うので3本ずつ買うか、今回は大きいサイズを買うかのどちらかにします。

今のところお肌のトラブルもなく充分使えているので、冬を越せる分だけ買っておこうと思います。

普段は敏感肌用の普通のシリーズを使っていますが…

エイジングケアシリーズがお特になっています♪
冬は乾燥しますし、今回はこちらを買おうと考えます。

また、クリームだけはアルビオン(イグニス)を使っているんですが…

こちらも一度買って試してみようと思っています。
同じ容量でも6,000円ほどと1490円ですからね^^

ただ、イグニスのクリームは香りが大好きというのもあり…無印良品は無香料なのでその部分が私の癒しアイテムとしてストレスになるかどうかが肝です。あとは保湿の持続力、でしょうか。

拭き取り化粧水が絶賛気になる!

そういえば、無印良品から拭き取り化粧水が登場しました。
今まではクレンジング→導入化粧液→化粧水…
の順番でしたが、導入化粧液の手前に入るそうです。

こちらの評価がまた高くて。
毛穴の汚れや角質が取れた、とか。
鼻がツルっとした、とか。

気になります♪

残念ながら携帯用は無いみたいですが、コットンにたっぷりつけて使うと思えば普通サイズが必要ですね。

コットンも値下がっているので、こちらは購入して試してみようと思います^^

食品

食品は主にレトルト系です。

我が家が絶対外せないいかすみパスタ。
1〜2ヶ月に1回は食べるので、2〜3袋は買っておきます。

あとはディップソースとか。
先日バジルを購入したら

小marimo
小marimo

甘酸っぱくて美味しい♪

と小marimoが絶賛。
きゅうり、大根、人参をスティック状にするだけでモリモリ野菜を食べてくれて助かります^^

なので、こちらはリピ買いしておきます☆

今回は逃さずまとめ買い

恐らく年内ラスト(もしかしたら12月サプライズ開催があるかも、と期待しつつ)、次回は3月まで開催がない無印良品週間。
冬を越す為に必要なものを見直して、今回は逃さず買い切ります^^
同じ事を考えている方も多いので、けっこう混雑します^^;

終盤に一度で買おうと思うと品切れがあったり、買い忘れが出てきそうなので、スタートダッシュを早くして残りの期間で足りない物を買い足すようにしていきます^^

今回の無印良品週間はまとめ買い必須。
リストを作って、効率的にお買い物しましょう♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:テーマ)

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
節約生活
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
40代からが勝負!~あきらめないで~
女性のための情報満載
オシャレで可愛いママファッション☆
おしゃれママ!
40代からのファッション
いつまでもオシャレでかわいいMAMA
女のコが気になる情報
30代~アラフォー主婦のファッション

汚部屋から脱出したい!
コンパクトライフ
ミニマリストになりたい

<11月累計(11月14日現在)>
取組み150分 手放したもの36点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント

  1. ビー玉 より:

    この間無印良品に行った時に、冬用の化粧水を買うかどうが迷ったけど、ネイルだけ買って帰ったんだぁ・・絶対にもう直ぐ「週間」が始まるって思ったから٩(●˙▿˙●)۶
    今週の土曜日は気合入れて買うぞ〜〜!!

  2. Nick Ollie より:

    寒がりmarimoちゃんなんだねー。私は反対に暑がり。長Tを1枚で過ごす日々です。

  3. スマイル より:

    私も今回は!いつもmarimoさん頼りで
    すみません。
    化粧水好きです!

  4. […] 【無印良品週間】今回逃せば次は3月か。まとめ買い必須のリスト作り。1… […]

  5. […] 【無印良品週間】今回逃せば次は3月か。まとめ買い必須のリスト作り。1… […]

タイトルとURLをコピーしました