【衣替え準備】3/1にさっと春物チェンジできるように☆しまう服、出す服を考えておく

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

土曜日のドッジボール大会、昨日はピアノの試験。
あまり休んだ感が無いmarimoです^^;
でも、小marimo、両方ともほんとに良く頑張りました!!
娘の日頃の努力を尊敬して、また大好きになりましたよ〜〜〜♪

3月1日から春ものにチェンジします!

marimoの父は昔、紳士服店を営んでいました。なので、季節と服がとても密接に関わっています。
「季節は先どり」なんですよね。
寒くても3月には春物、暑くても11月には秋冬物。そんな空気が根付いています。

3月は何かと忙しい!!

でも、3月って何かと忙しい。
特に我が家は卒園、入学があるので、卒園に向かっての行事、お別れの色紙作成、入学の書類記入、準備物…
とかなり追われています^^;
ところが、3/1って平日!!
「春もの準備していなかった〜〜〜何着よう・゜・(ノД`)・゜・」
とはなりたくない。
なぜ1日にこだわるかというと、私の仕事柄、学生の新卒採用が始まる日。この日から職場のメンバーは大学内でのセミナーに毎日出向きます。ここで、ザ・冬物はやっぱり気恥ずかしいのです…

ぶっちゃけ、私服はそこまで急ぎません。(小marimoの遊びに付き合うためには、まだまだ防寒必要!)
なので、今回は仕事、お出かけ用に絞りますね^^

3月になるとしまう服

20180226064441d7d.jpg
これらです^^
要するに「見るからに暖かそうな服」ですね☆

ツイード調の厚みのあるニットジャケット
201802260644444d4.jpg

「フワフワしてます〜〜〜」なスカート
2018022606445081f.jpg

色味が「秋冬」を連想させるもの
201802260644444af.jpg

あとはインナーのニット
201802260644456f8.jpg

白い方、半袖なんですが
2018022606444720f.jpg
かなり擦れてきたので、今シーズンで手放します。

これでも「秋冬専用」の服が随分減りました!

3月から取り入れる服

20180226064448b13.jpg

20180226064456137.jpg
3シーズン着られる服たち。

薄手の素材、七分袖
2018022606445223d.jpg

一番好きなスカート^^
201802260644536db.jpg

色、形(格子で透けている)の抜け感
20180226064455a09.jpg

ジャケットの中はブラウスと…

20180226064501091.jpg
3月なるとニットを着ません宣言をしました。
そうするとこれらのブラウスになります。
これだけでも春らしい^^

20180226064458805.jpg
しわになりにくいポリエステル100%。ガンガン洗濯です。

超寒がりなmarimo。
ジャケットにブラウスだけだと寒いです(´Д⊂
marimoのマストアイテムは「ヒートテック」
これで寒さをしのぎます。

そこまでして?と思われるかもしれません。
父も言ってました「おしゃれはガマン」。季節の先取りですもんね。
対外折衝がある場合は視覚で受ける印象、大切です^^
真冬に半袖を着て撮影するモデルさんよりはずっとマシです(笑)

3月1日は軽やかにスタートします♪

そんなわけで、
今日はこんな感じで出勤しようと思っていますが…
20180226064459fb0.jpg

3月1日になるとこうなります♪
20180226064502eac.jpg

ね、同じジャケットなのに、全然印象が違いますよね♪
3/1は5分で春にシフトチェンジ^^

本格衣替えと春ファッションのコーディネートはまた後日記事にしたいと思います☆

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


女性のための情報満載
40代からが勝負!~あきらめないで~
オシャレで可愛いママファッション☆
服の断捨離 ・ 整理収納
おしゃれママ!
40代からのファッション
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
断捨離でゆとり生活
いつまでもオシャレでかわいいMAMA
女のコが気になる情報
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
30代~アラフォー主婦のファッション
ミニマリストになりたい
少ない服で着回す
ワーキングマザー
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<2月累計(2月26日現在)>
取組み148分 手放したもの49点


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう
    ほんまに印象が全然違うコーデになるね!
    春が早くきてほしい(≧∀≦)
    冷え性のウチには12〜2月は地獄(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お洒落はガマン……!

    ………(゜Д゜)!!!

    なんという格言、名言でしょう!!
    僕…まだ当分はジャンバーが手放せませんが(^_^;)

    ちょっと頑張ってみます(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました