衣替え

てばなす

【衣替え30分】子ども服が減らない理由。親の自己満足で子どもは不満?

子どものために、と買っていた服。実は親のエゴで子どもは喜んでいないかも。たくさんあるせいで、新しい服を買えない。しかも減らない、の悪循環を断ち切ります^^
てばなす

【手放す・整える10分】足元軽く春の靴に衣替え♪履く頻度の低い靴は表に出さない。

春分の日も間近。おしゃれは足元からと言われます。寒くてもブーツはもうしまいましょ☆片付ける前に、来年履くか、今年履いたか、傷んでいないかの目線で見直しをします。
ととのえる

【整える5分】3月に着ると恥ずかしい服。探す時間を短縮するためにも別の場所へ

3月、まだ朝晩は肌寒いですが季節は春。ガッツリ冬服を着ていると恥ずかしい気持ちに…今回は冬服を取り出して春に向かう準備を始めます。
てばなす

【手放す20分】冬服を断捨離するなら2月中がベスト☆

まだまだ寒い日が続きますね。そんな2月に「もう冬服捨てるの?」と思われるかもしれません。でも、2月に見直すと良い事が色々とあるんですよ♪メリット3つについて書き記します^^
てばなす

【手放す10分】冬服の中間見直し〜この冬、着ましたか?〜

洋服の見直しって、いつ行いますか? だいたいが衣替えの時に「来年着るかな」「ボロボロになったな」などと言いながら手放す服が多いと思います。 ここは思い切って真冬に見直してみませんか?今すでに着ていない服があれば要注意です。
ととのえる

【整理30分】衣替えが20分で完了するクローゼットができました!

服の数が多いと衣替えもひと苦労。昔は2時間以上を費やして衣替えをしていました。服の数を減らし、整理方法を見直すことで20分「入れ替えだけ」で衣替えが完了する形に。普段も使いやすく衣替えしやすい形を追求しました。
ととのえる

【収納】クローゼット改善計画^^めざせ衣替え15分


てばなす

【手放す20分】サイズアウトしない服を手放すための見極め。


ととのえる

【衣替え10分】もうサンダルは恥ずかしいでしょ。とても身軽になった下駄箱衣替え。


てばなす

【手放す10分】秋冬服をただ入れるだけじゃダメ!今シーズン着るか見直して。


タイトルとURLをコピーしました