【出会い】九州からブログ仲間ようおこし☆

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

とっても嬉しいことが☆
20180401065235c21.jpg
私が師匠とあおぐお洗濯のプロ、ハナさんが、これまた私が大好きな雑誌LDKの案内人として掲載されました〜〜〜^^
てか、LDKさん、ハナさん似てない(´Д⊂
確かに記事の文面はキリッとしていますが、ここに優しさがもっともっと加わった方なんです!
雑誌、思わず買ってしまいました♪

ハナさんが運営するブログ
ハナの洗濯ラボノート
「ラボ」とおっしゃるだけに、机上の空論ではなく実験形式で結果を出されています。きっとそこがLDK様のコンセプトと合致したんだろうな〜と思っています☆

出会い:九州からようおこし

marimoは基本、ブロガーさんに「自らが会いにいく(…とっても相手の方にかなり制限された時間を合わせていただいています)スタイル」なんですが、今回は、なんとなんと九州から関西まで遠征してくださったブロガーさんとお会いすることができました!!
その名も「もりりんパパ」さん^^
201803250708084d6.jpg

FC2公式ブロガー:もりりんパパさん
もりりんパパと2匹の怪獣姫

折しも同日、もりりんさんが大阪紀行記事をアップくださいました!
関西・四国地方車中泊の旅:3日目・その2【大阪⇒神戸・大阪で憧れの素敵ブロガーさんとお会いしました!】
もりりんパパさん、700話突破、おめでとうございます☆

パパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログを運営されています。
家族に目を向けることで、例えばなんてことのない会話がとても楽しく感じたり、愛おしく思えているんだろうな〜と思い、私も毎日楽しく読んでいます☆
特にに出てくる次女ちゃんのキャラが強烈!そして、この次女ちゃんに会えるということでウキウキして参りました♪

ちょっとしたプレゼント

せっかく九州から来てくださる、ということなので、長女ちゃんと次女ちゃんに何かしらのプレゼントをしようと思いました☆
ブログを毎日読んでいるので、二人のイメージは掴めているつもり^^

長女ちゃん→クール。きっと青が好き。丸いものよりシャープなもの。
次女ちゃん→かわいい、おちゃめ。暖色系。丸みのあるもの。

そして、marimoの特徴を出すには手作りしかない!ということで

長女ちゃん→レジンで作ったイヤリング
20180325070749482.jpg

次女ちゃん→つまみ細工(梅の花)のヘアゴム
2018032507074761f.jpg

をプレゼント☆

これ、無印良品のペンケースです♪
20180325070750f36.jpg
20180325070751b56.jpg

マステで貼って、手紙を添えて贈りました^^
小物を贈るとき、便利ですよ☆

もりりんパパさんは、too shy boy♪

20180401003847886.jpg
(もりりんさん、お借りしました!)

marimoは新しい出会いってワクワクするんですが^^
もりりんパパは相当な人見知りらしく(なので、大阪行きます!の連絡をいただいた時は正直ビックリした!)
↑絵のような感じで、何時間も前からドキドキしていたそうなんです(笑)

イラストまんまだったので、すぐ分かりました〜〜〜♪
(イラストがあるので、今回はマンガでは例えません.w)
もうね、子ども好きが溢れ出る、めっちゃ優しい人!!!
人に迷惑をかけちゃいかん、という気持ちがめっちゃ出てました(都会の店で人が多かったから気を遣っていたんだと思う)

もうね、めっちゃシャイなんです^^
話し出すと話すんですけどね、LINEとかだとめっちゃしゃべるんですけどね←※褒めています
いい人でまくりです♪

ブロガーさんと話すこと

いつもブロガーさんと会って何話すの〜?
っていうことなんですが、もちろんブログの内容もありますが、もっと中身(構成とか)のお話もします♪
今回はお互いが子連れだったので、子育て談義でしたけど^^
もりりんパパさんも「ほとんど自分の話しかしてない」っておっしゃってますが、marimo、引き出すのが大好きなんです!相手の方にたくさんお話して欲しい〜〜〜

今回は長女ちゃんともたくさん話しましたよ☆
長女ちゃんはもう大人♪進学のこと、大好きな本のこと、パパのことなどなど^^
予想通り「青が好き^^」と言ってくれた時には「やった〜〜!!!」と思いました☆

marimoは仕事の話をしましたね。
「全国の出張って何しにいってるんですか?」
↑この質問が一番多いです^^ブログに詳細に書ける内容ではないので、直接お会いした方にはお話しますが…
「それって、めっちゃ精神的にしんどくないですか」と毎度言われます。
たぶん、私はこの手の仕事が合っているし、他の方にやりにくい私の強み、とも思っているのでそれを実行し続けています。

次女ちゃんと小marimo

もりりん家の次女ちゃんと小marimoは学年一つ違い(小marimoが一つ上)、ですが…
201803250708029ba.jpg
サイズ感、ほぼ同じ!次女ちゃん身長高いです^^

二人でキャッキャ言いながら遊んでくれました。

噂の次女ちゃん、めっちゃカワイイ♪
話の展開が早いとは聞いていましたが、相当早いですね!
次女ちゃんの頭の中で会話が続いていて、突然その続きが発せられる感じ^^
もう素直でかわいくて仕方がありませんでした☆
なので、小marimoもちょっとお姉ちゃん気分で接してました^^

知らなかった福岡銘菓

パパさんがくださったお菓子〜〜〜^^
20180331074031b06.jpg
九州限定品!
あまおうのキットカット、好きなんですよ♪

あとは通りもんとか博多の女(ひと)とか、ロイヤルのスイートポテト、、、
結構知っているはずなのに、この「なんばん往来」は知りませんでした!
パパさんの地元近くで作られていて、大好きなんですって♪
パイ生地なんですが、フィナンシェのような風合いもある。
下にうっすらジャムが入っていて美味〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございます☆

お別れの頃にはすっかりパパさんらしさが

20180325070806a9b.jpg
ね、この写真で雰囲気伝わりますよね♪
とっても良い家族☆
娘と次女は別れを惜しむように最後まで遊んで「ばいば〜い!!!」と手を振っていました^^

シャイボーイさんも、最後はこのポーズですよ^^
(裏話では、私の強烈なリアル関西弁を聞いて嬉しかったそうな)

うん、パパさんらしさが出てる!!!

ほんの1時間そこらでしたが、本当に楽しかったです^^
パパさん、大阪まで来ていただいてありがとうございました♪
長女ちゃん、次女ちゃん、そして奥様〜〜!!
またお会いしましょうね♪

ブロガーさんとの出会い

ブロガーさんとリアルに会うことがこんなに出来るとは思ってもいなかったので、嬉しい限りですし、いつもたくさんの活力をいただいています^^
そして、会う方会う方尊敬できて、優しくて。人の気持ちを汲み取れる方ばかり。
marimoはこれからもたくさんの方と出会い、刺激を受けて大きくなりたいです☆
なので、私の時間制限におつきあいくださる方、是非、宜しくお願いします♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


ブログのオフ会記事をTBしよう
銘菓・土産物
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい
あなたの街のオススメグルメ
女のコが気になる情報
40代主婦の日々&雑感

<4月累計(4月1日現在)>
取組み0分 手放したもの0点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます
    おぉーもりりん家族とのオフ会ですか
    (^^)子供同士も仲良く遊んでたんだね!
    (≧∀≦)

    あははイメージ通りでしたか?^ ^

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うおおおお(゚o゚)/
    すごーーーーーい、今日の記事がめっちゃ反映されてる(’∇’)

    これを起きてからあれだけの時間で完成させたんですか!?
    やっぱり凄すぎる~~~( ´艸`)

    ありがとうございます、僕は幸せ者です!

    お土産も本当にありがとうございました、次女なんか気に入りすぎてあれから毎日保育園につけていきましたからね(*^_^*)

    そんで…最後のトラコミュが早くも気になります(笑)

    後で覗いてみよう~!!

  3. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わー、marimoちゃんももりりんパパさんと会ってたんですね。なんだかすごい楽しい雰囲気が伝わってきた。

    小marimoちゃんのニコニコ顔からも、すごく楽しんでることが分かるよね。

    私も人見知りですが、marimoちゃんに会ったら、なんかよく喋れたことを思い出しました。また会いたいね♪

  4. プニプニ より:

    SECRET: 0
    PASS: 0e4f37bd296afda08bed75205cb6d699
    雰囲気が伝わってきます^^
    いいなぁ(笑)

  5. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    めっちゃ楽しそう!
    もりりんさん、好い人だよねー。
    本当に好い人過ぎて、癒された。
    そして、marimoさん、まさかの顔だしー

タイトルとURLをコピーしました