【つくる30分】楽天購入品:コスパ良し☆ホワイトマグネットシートを壁横一列に♪

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

201804240642413ba.jpg
昨日は後輩とランチ♪
うちのメンバー、新入社員を入れて7人。4/1からそれぞれ飛び回っていて、ようやく全員が揃いました^^
「よっしゃ、いっとこ〜〜〜」でランチ☆卵かけご飯が壮絶美味しいお店でした!
この鯖の生姜煮も柔らかくてさいこ〜〜〜♪

少し配置換え

昨日の小marimoと私のデスク。
201804230632257dc.jpg
右と左を入れ替えました。(写真はのちほど)
右側の壁面に背の高い私の机を置いた方が良いかな〜の意図でこの配置にしたんですが、ここで二人並んで「勉強を見る」という作業を考えたとき、娘は右利きなので、私が左に座った方が問題を解いている所が見やすく教えやすい!と思いました〜〜〜

マグネットシートを買いました♪

小marimoが小学生になったら買おうと思っていたボード。
条件は
・マグネットがつけられる
・横に長い(出来れば150cmくらいほしい)
・高価でなくて良い

マグネットボードは多数売っていますが、結構高かったり、重かったりします。我が家は旦那様が壁に穴を開けるのを嫌がるので、「貼る」タイプが良いな〜と思って探しました。

見つけたのがこちら^^
20180424064242790.jpg
この「マグネットがつく」の条件はよく確認されてくださいね。
シートにつくものもあれば、「スチールなどに貼ることでマグネットがくっつく」といういわゆるホワイトボード機能のみのシートも売られています。間違えると普通の壁に貼ってもマグネットがつかない場合があります。
marimoが買ったのは、シートの中に薄い鉄が入っているもの。

鉄、といってもハサミで切れます♪
20180424064244d8e.jpg
好きなサイズに調整できる、これも購入ポイントでした^^
裏に升目が入っているので、それに合わせて切っていきます。

裏は剥離できるようになっています。
20180424064248056.jpg
一面を壁に貼ります。
が、注意書きで剥がす時に壁紙が一緒に剥がれる可能性有り、ということでした。
marimoは壁紙が剥がれるのも避けたいし、そもそも一面の粘着を奇麗に貼る自信も無いので、両面テープで対応する事にしました。
201804240642457ac.jpg

できあがり♪

20180424064248af1.jpg
うまく貼れました^^

2018042406425336b.jpg
マグネットも付きます^^
ただ、磁気が弱いので、棒状のマグネットがお薦め、と書いてありました。
飾りがついているマグネットもくっついてよかった。
娘が卒園の時に下級生からもらったお気に入りのマグネットとペンケースを置きました。

ホワイトボードみたいに、直接書くこともできますヨ☆
20180424064250891.jpg
小marimoはこれが一番楽しそうな気がする、、、

ビフォー・アフター

昨日に引き続きビフォー・アフターです♪
<Before>
201804230632257dc.jpg

<After>
20180424064251c5d.jpg

ハサミで切れるので、机のサイズピッタリにもできて嬉しい♪

「しかけ」はこれから

こちらのマグネットシート「小学生になった小marimoのために」導入しました。
つまり、単なる落書きやマグネットを貼付けて遊ぶだけのものではありません☆
そのしかけは小marimoと共に作りたいと思います^^
また、ぼちぼちと記事にしていきますね♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
小学生&幼稚園児のママ☆
笑顔になれる子育て
40代主婦の日々&雑感
入学準備品
アラフォーだけどチビッコ育児中♪
『育児』 キッズ・ベビー・こども
子育てのつ・ぶ・や・き
ワーキングマザー
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい

<4月累計(4月24日現在)>
取組み413分 手放したもの59点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なるほど、右で書くから左から声かけした方がスムーズですもんね!!!

    てか、これは凄い取り組みだなぁ…工夫が良い~(*´艸`*)

    うちも長女はもう半分自立ですが、次女が来年だから興味津々です!!

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました