【アラフォーの基礎化粧品】アルビオンから無印良品に変えようと思います

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

昨日の家庭訪問、とっても良い時間でした。^^
どうやら、先生は親御様の様子で玄関か中に入るかを決められているみたいです。
深く考えない性格のmarimoは「どうぞどうぞ〜〜〜」と上がっていただきました。
フルッタの小さなコップで「せめて麦茶だけでも」とお薦めして、小さなチョコクッキーを二袋置いてお話しました。
20180427064528d42.jpg
ほんと、気を遣わないようにこれだけ。

我が家はたぶん遅い時間だったと思います。
「もう、各ご家庭でお茶飲まれてお腹いっぱいですよね」と言うと
「いえいえ、皆様プリントを守られてご遠慮されてましたので。」と美味しくお茶を飲んでくださいました♪
「よかったらお菓子も持って帰ってくださいね〜」と言うと
「お言葉に甘えて」と持って帰られました♪

とても真面目で真摯な男性の先生。
小marimoは小学校では新しい友達とも関わりをもって、積極的に手を挙げている、と。嬉しいですね^^
得意な事、苦手な事、興味が有る事、などを聞かれました。
「ダメな時は叱ってくださいね」とお願いだけしました。(小marimoのキャラ、どうも叱りづらいらしい.w)

個人的には絶対家に上がって頂いた方がリラックスしてお話出来ると思うんですよね。
自分の仕事の状況(お迎えが遅く、寝かしつけも遅い、おっちょこちょいで忘れ物多いです。など)も話せましたし、とても良い時間になりました。

前置きが長くなりましたが、本題、いきま〜〜〜す^^

ようやく化粧品の使い終わりが見えてきました

ブログを始めた初期から化粧品を買うのをやめて、溜まっていた試供品を使い切る計画で動いていましたが、ようやく終わりが見えてきました。
かれこれ1年半以上〜〜〜。溜めすぎました。でも家計的には助かりました^^

様々なメーカー様の試供品を使ってきた中で気付いた私の肌質。
結構強いな。

小学校高学年から高校までニキビに悩まされて来た私ですが、どうやら化粧品の種類はあまり選ばないようで、どのメーカー様でも吹き出物が出来る事はありませんでした。めちゃくちゃ合う!もなければ全く合わないもない、といった感じです。

ランコム→アルビオン、からの

marimoは20代前半はランコム、20代後半からアルビオンになりました。
とにかくハトムギの化粧水が大好きで。
あとはアルビオンの香りが気に入っていたのでずっと使っていました。
20180427064527fee.jpg
でもアルビオン、少々お高いんですよね。

肌質にそこまで影響がないなら、メーカー変えてもよいかも。
と思うようになりました。

あとは高くてケチって量を減らすよりは、多少安価でもたっぷり使ってあげる方が案外高価は高い、とも聞いた事があるので。

ランコム→アルビオン、からの
無印良品の化粧品を試してみたいと思います!

先日購入した導入液がなかなか良い仕事をしてくれていまして。
2018042706452104f.jpg
昨日「再入荷」の文字があったのでリピ買いしました^^

種類がたくさん!の無印良品。アラフォーの私に合うのは…

無印良品で化粧品を買うのは導入液以外で初めてです。
それにしてもたくさんの種類がある無印良品!!
アラフォーの私に合うのはどれなんだろう…

とりあえず、アルビオンでは一番高保湿の3番を使っていたので、高保湿ラインでいきたいと思います。
(脂分、水分量共に少ないらしく、とにかく水分補給が必要なお肌らしい。昔は脂分が多かったのでそれで補っていて、補いすぎて水分量が減ったんですって)

20180427064522145.jpg
左から
・エイジングケア乳液(490円)
・乳液敏感肌用-高保湿タイプ(350円)
・オーガニック薬用美白乳液(600円)

このあたりかな〜と思って買いました。
お試しなのでミニサイズです。

比較してみました!

20180427064524045.jpg
オーガニックのみわずかに香りがあります。
エイジングが一番もっちりとして、高さが出ますね。

2018042706452569f.jpg
伸ばしてみました。
オーガニックが一番さらっとしています。
乳液敏感肌用とエイジングケアは感覚的にはあまり変わりませんでした。

成分(上位5つ)
エイジングケア→水、グリセリン、DGP、PEG-32、オリーブ果実油
乳液敏感肌用→水、オリーブ果実油、DPG、グリセリン、PEG-32
オーガニック→水、アロエ液汁、濃グリセリン、DPG、オリーブ油
 (有効成分:ビタミンC2-グルコシド、酢酸DL-αトコフェロール)

オーガニックか乳液敏感肌用が私の中では一歩リード

つけ心地、成分比較の所感ではオーガニックか乳液敏感肌用が少し良いな、と思っています。
敏感肌用とエイジングがそこまで大差が無いので、それならコスパが良い350円の方を選ぶかな。
あとはオーガニックが一番高い価格(600円)なので、そこまでの効果が出れば、ですね。

とりあえず全部使ってみます〜〜〜。

もし、無印良品の基礎化粧品をお使いの方で、情報をお持ちでしたら共有いただけると嬉しいです♪
宜しくお願いします^^

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
女性のための情報満載
40代からが勝負!~あきらめないで~
オシャレで可愛いママファッション☆
おしゃれママ!
40代からのファッション
やっぱり好き MUJI 無印良品

<4月累計(4月27日現在)>
取組み428分 手放したもの59点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう!
    家庭訪問お疲れ様!
    先生も気を遣うしお母さんも気を遣うよね(笑)今はホッと一安心かな?^ ^

    化粧品 自分に合うものが1番だよね
    (≧∀≦)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    試供品のくだり、何だか懐かしい感じです(*´艸`*)

    家庭訪問無事に終わったみたいですね~!
    そんでマリモさんの先生への気遣いがホント素晴らしいです(^▽^)

    僕も家庭訪問ではないですが、各利用者さん宅に1年に1回伺っています。
    毎月5件~10件くらいですね。

    やはり色々なご家族さんがいますが…
    ちょっとした飲み物やお菓子なんかは嬉しいですよ(*´艸`*)

    今日なんかは2時間半も捕まりましたがW
    話が長すぎるのはきついですねW

  3. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    無印良品に化粧品も扱ってるんですね。売ってないものはないくらいすごいですね。
    手頃な価格で良いですねー

  4. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    家庭訪問、お疲れ様でした。先生といろいろ話せるのは安心だよねー。

    うちの小学校では、夏に向けて個人面談があるので、家庭訪問がなくなっちゃいました。家の位置確認だけー。それはそれで楽チン。

    無印の化粧品ってこんなにリーズナブルとは知らなかった。私も使ってみよう!

  5. 324 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も半年前から基礎化粧品を半分無印に変えたよー
    夜は無印でお風呂上りにびちゃびちゃ大量につけて、朝は今までの基礎化粧品を使うという風に。
    だいぶコスパがよくなったーと思ってたとこ!
    無印の化粧水ってこんなにいいんだねーってもっと早く気づけばよかったと後悔してます笑

タイトルとURLをコピーしました