【初夏からのスニーカー】ハイカット&ホワイトでお気に入りを見つけました♪親子で素敵にコーデもOK^^

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日は母の日ですね^^
我が家ではまだまだお祝いという感じではありませんが、月1回主人と娘がお料理をする「パスタday」が今日なので、夜ご飯をつくることからは解放〜

日曜日はスローライフ♪朝の取組みはしませんヨ^^

靴が大好きな娘

突然ですが、小marimoは靴が好きです。あとカチューシャ。
とにかく何か買い物に行けば絶対に靴屋をのぞきにいく。買って〜といわれケンカしたことも多数。
一応スニーカーは2足まで、と決めているんです。
(marimoと旦那様は1足)

2ヶ月前からずっと買ってと言われていたスニーカー。
本当はあと2〜3ヶ月粘りたかったけど、私の母に「こどもの日、何か買ってあげた?」と聞かれお祝いをもらったので買うことにしました。
なんせ、靴の次に欲しいのは「たまごっち」^^;ゲームはどうしてもまだ与えたくないのです。。。
それならスニーカーの方が断然よい♪

こどもの日に乗っかって

娘が欲しいと言ってきたスニーカー、VANSなんですがなかなか可愛かったんです♪
2018051306513777e.jpg
ハイカットで白×ピンク×紫の配色で、正面にリボン、サイドにはリボン型のエンボス。
母目線で言うと、汚れが落としやすそうなツルッとした素材^^

先週のGWにお店へ行くと「ジュニアスニーカー2足で10%OFF」って書いているではありませんか☆

最近の子どもは足が大きいから、いけるんじゃないか?と思ったらありましたよ。
サイズ22〜23cmまで展開していました。
これ、私もいける!!

アラフォーでリボンは気恥ずかしい…

でも、アラフォー真っ盛りなmarimo。リボンはちょっと気恥ずかしい(笑)
近辺を探していると見つけましたよ〜〜〜、今の私にドンピシャいい感じのさわやかそうなスニーカー^^
20180513063703199.jpg
白×グリーン×紫で、こちらは白が貴重で随所にホワイトラメ。嫌みがなくて良いです☆
これだったら、大人っぽくもありおしゃれでもあり、気恥ずかしくもない!
いいじゃないですか♪

サイズは23cmまでありましたが、23cmは売り切れ。
22cmを履いたら、充分すぎるくらい大きかったです。足のサイズ22.5cmのmarimoですが、今のはサイズより大きめがデフォですよね。

どちらのタイプも18cm、19cmあたりから展開していたと思います。

全体像比較〜〜〜

側面は先ほどお見せしたので、それ以外の全体像をお見せしますね。

正面から^^
20180513063700bc5.jpg
中の紫や白い部分のデザインは似ています。

後ろから
20180513063701a3a.jpg
基調カラーのロゴ。私が買った方はグリーンというよりペパーミントです。

底面
201805130636562e0.jpg
こちらも基調カラー。
昨日初めて二人で履きました^^
ペパーミントの方が圧倒的に底の汚れが目立ちます。
小marimoは小学校の運動場でも遊ぶので、目立ちにくい紫で大正解でした!

親子でハーフお揃い♪

全く同じというより、部分で一緒、という方がおしゃれ上級者に見えません(^o^)?
201805130637042cc.jpg

こんな感じでお出かけします☆
20180513063657dfd.jpg
もう二人でルンルンです♪

昨日、ママ友とも会いましたがすぐに気付いてくれたんです^^
「わ、お揃いかわいいやん☆」
ほら、カワイイとか言われると嬉しい☆→ここはアラフォー無視w

自転車で行けばいい場所も二人で手をつないで歩きました♪

ちなみにこのスニーカー、キッズラインだからかVANSラインの中では安価なタイプなのか…
2,980円でした☆二人で買って(私のもキッズ扱い^^)10%OFF。いいお買い物です☆

あれ、旦那様ですか?
今回たまたまお買い物に付いてきてくれました(買いに行くショッピングモールでラーメンを食べたかったらしい)
「俺だけないや〜ん」と言ってましたw
旦那様はまあまあこだわりがあるので、VANSはお気に召さないそう。
あとはインドアさんなので圧倒的に歩く量が少なく(たぶん平日を含めても一日1000歩も歩いていない)靴が傷まない^^
ちなみに、私と娘はだいたい10,000歩以上毎日歩いているようです(万歩計調べ)
ないがしろにしているわけではありませんよ〜〜〜^^
ただ、白は似合う気がしない(爆)

初夏の太陽にのせて☆

外に出たくなる!
歩きたくなる!
そんなスニーカーを見つけました♪
201805130636582a5.jpg

たくさんの太陽をあびて、この夏もたくさん遊び、たくさんお出かけするのだ〜〜〜^^

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
女性のための情報満載
40代からが勝負!~あきらめないで~
オシャレで可愛いママファッション☆
おしゃれママ!
40代からのファッション
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
いつまでもオシャレでかわいいMAMA
女のコが気になる情報
30代~アラフォー主婦のファッション
ワーキングマザー
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい
小学生&幼稚園児のママ☆
笑顔になれる子育て
40代主婦の日々&雑感
子どもとイベントを楽しむ!
アラフォーだけどチビッコ育児中♪
『育児』 キッズ・ベビー・こども

<5月累計(5月13日現在)>
取組み115分 手放したもの58点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あはは娘ちゃんと
    靴コーデ良いね(≧∀≦)
    嬉しくてるんるん気分になるよね!

    あ、きょうはパスタdayなんだね!
    なに作ってくれるんだろ?楽しみや(≧∀≦)

  2. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    小marimoちゃんのVANSがかわいい♪
    僕も旦那さんと同じく、スニーカーが死ぬほど似合わないので、一足しか持っていません。ほとんど履きませんしね。

  3. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    全くのお揃いじゃないのが、却ってオシャレだよね。うんうん、いい。

  4. もりりんパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おおっ、かわいいじゃないですか~(^ー^)

    あ…飲み会&二日酔いでコメント残せなかったもりりんです( ̄▽ ̄;)ドーモ

    お揃いの時は気付いて貰えると嬉しいですよね!
    うちはどうしても女子3人がお揃いにするから、僕はいつもハブられてたなぁ(笑)

タイトルとURLをコピーしました