【楽天】今なら半額購入!ジョージジェンセンのティータオル、新色を買い足しました♪

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

キッチンの上に乗っているもの、どれくらいありますか?
marimoは少しずつ減らしてきました。洗い桶や水切りかご。どちらも常設する必要は全くありませんでした。
水切りかごのかわりに使っているティタオルをお得に買い足しです☆

お気に入りのジョージ・ジェンセン、ダマスクティータオル

なるべく物を減らしたい、小さくしたいという思いから水切りかごを無くしました。
その時に購入したのがジョージジェンセンのティータオル。
20180615064046cc1.jpg
スコープにて購入です。
購入当時は確か2,000円だったのが1,800円になっていたと思います。
ブラックとナチュラルの2枚を持っています。
個人的にはブラックの方が好き。水に濡れた時の色の変化が少ないので。
でも、違う色を持っているとローテーションする時にわかりやすいので、この2色でよかった!と思っています。

いい仕事をする!

ジョージジェンセンのティータオルに変えてから、
「水切りかご、いらなかった」とキッパリ言えます。

その良さは大きさと厚みと扱いやすさ。
20171122060655beb.jpg
大きさ→80cm×50cmの大判
厚み→下まで濡れない

なので、シンクとコンロの間の作業台にバ〜っとタオルを広げて食器を置いていけます。
洗った〜〜!!という気持ちになってスッキリした気分になります♪

その時に必要な大きさに。

扱いやすさに関しては折りたためるということ。
普段は上の写真のように二つ折り。

もっと多い時は一枚で広げる。

そして小さい時は
20180615064053924.jpg
8つほどに折って端に寄せておけば作業も可能☆

布なんだから当たり前やん!
って思われるでしょ^^

でも水切り「かご」だとある程度かさばります。
シリコンの折りたたみタイプも薄くはなっても半分には折れないですもんね。

実はこのティータオルを使っているのを見た旦那様が
2018061506405188c.jpg
こういった珪藻土とかエコカラットで作った水切りも薄くていいから買ったら?
と言ってきたことがあります。

きっぱり断りましたけどね(笑)
A4サイズほどですが、フライパンや鍋を洗ったらその場所では足りないし、折りたたむこともできない。
私はだんぜんティータオルを選びますね^^

収納場所も問わない

我が家の定位置。
20180615064050c42.jpg
レンジの上の隙間。ここにぱっと入るし、邪魔にもならない。
シンク下に折りたたんで直すことも。
「しまう」ということが出来るのはとても良いです。

そんなティータオルがスコープで半額!

昨日ちょうどスコープからメルマガが届いていました。
そこにはなんと
ダマスクティータオルの新色が半額の2,000円→1,000円!
驚きました^^

その新色とは…
20180615064047baf.jpg
(楽天市場:スコープより引用)

「フリント」
ブラックより濃く、ディープブルーより薄い。
marimoはブラックが気に入っていたので、より濃い色、嬉しい♪

思わずポチッとしてしまいました^^
スコープ、ありがとう!!!

洗い替えを考えたら3枚がベストだとずっと思っていました。
これで使ったらすぐ洗うというルーティンができそうです。

到着が楽しみ☆

昨年1,000円にしていたディープブルーはあっという間に完売したそう。(marimoもこの時は逃しました)
ですが、今回はある程度の数は確保されているそうですよ^^

気になっている方はよかったら試してみてくださいね☆
marimoは到着が楽しみです^^

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
コンパクトライフ
ワタシ、汚部屋と戦ってます
ミニマリストになりたい
素敵な大人のシンプルライフ
こだわりアイテム
* ステキなインテリア&雑貨 *
お気に入りグッズを見つけたら♪
心地よい癒しの暮らし
丁寧な暮らし
我が家の旦那様
暮らしの見直し

<6月累計(6月14日現在)>
取組み140分 手放したもの19点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう!
    半額は嬉しいね(≧∀≦)
    うちも後でサイトチェックしてみるね(^^)

  2. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジョージジェンシェン?舌を噛みそうな名前。笑)
    そんなに使い勝手が良いんですね。いずれ嫁さんへのプレゼント候補に入れておきます。

  3. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    使い勝手が良さそうなタオルだねー。
    うちも乾かす派なので、こういうの良いかも。チェックしてきます。

タイトルとURLをコピーしました