【整理15分】100均グッズで色が気に入らない時のアイデア^^

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

100円ショップで気軽に買える収納グッズ。
時に色が少し、、、ということってありませんか?
今日は少し発想を変えてお気に入りの色にしたお話です♪

セリアで廃盤??

これは先日のお話。
ちょこちょこ改善している机下収納。
カラフルで少しごちゃと見えていました。
2018041606344638f.jpg

フラットワイドボックスですっきり^^
20180416063504aa4.jpg

黒や茶色が無かったので買ったブルーのワイドボックス。
20180416063450f7c.jpg
収納力も高さもベストだったので買い足していこうと思ったら…

売ってない。

行くたびに確認していましたが、無いんです。
廃盤になったのかな?
商品の移り変わりも早いですもんね〜〜〜

100円ショップあるあるの色の違い

廃盤になったのか、どうにもこうにも手に入らないので、隣にあったこちらを購入しました。
2018061607303653c.jpg
2つ買いましたが…
わかります??
微妙に色が違う^^;

しかも、机の下に置くと
20180616073038395.jpg
木目が無駄に目立つ><

買い物失敗したかな〜〜〜〜

こういう時は裏返し♪案外良い色が出ます^^

失敗したかも、、、と思った時の裏技は
裏返すこと!

ほら、中はいい感じの焦げ茶^^
20180616073037b7b.jpg

底板を入れたらバッチリ☆
201806160730423b8.jpg

これ、他にも代用できます。
ちょっとした模様や色が気に入らないものも、中が真っ白、っていうことよくありますよね。
そういう時は「ひっくり返す」!
そうすると真っ白なお顔が見えたりするんです^^

いざ収納♪

入り口から見える面に3つを並べる予定。
20180616073039237.jpg
2つは娘のもの。
文具入れと画用紙入れ。
とにかく手紙を書いたりお絵描きしたりが好きなので。あとは文具収集癖^^;
二つをあげました。

あと一つは私。
以前はダイニングテーブルに「上積み」していたDMや書類。
それをこちらに入れるように変えました。
ダイニングテーブルから一番近い場所に設置したので、ストレス無くこちらに直せるようになりました。

目印をつけて大人かわいく

だいたい場所は娘も覚えていますが、分かりやすいように目印をつけました^^

用意するのは黒いシールと小さな飾り。
2018061607304465d.jpg
今回は星形スタッズ。白だと目立ちすぎる気がしたので馴染む様な色を選びました。

ボンドでイニシャル型に貼り付けていきます。
20180616073042699.jpg
ボンドは乾いたら透明に。

あっ、面倒な場合はアルファベットのシールでももちろん大丈夫ですよ^^
ハンドメイドはmarimoの気分転換なので♪

Before → After

出来上がりました〜〜〜♪

<Before>
20180616073038395.jpg

<After>
2018061607365703a.jpg

家具とバッチリ色が馴染みました♪
小marimo、気付くのが早い!起きた瞬間

「あっ、かわいい〜〜〜〜^^」
星のアルファベットに萌えておりました。

表向きが絶対ではない

今回新しく買ったケースは特にですが、この木目調風がプラスチックのつるっとした素材で出来ていました。
それが何だか安っぽくて。
対して内側は不織布。こちらの方が変なテカリがなくて馴染みました。

お店の意図とは違っていて申し訳ないですが「何か違うな」と思って過ごすよりは「そうそう、コレコレ♪」とゴキゲンに過ごせた方が絶対いいですもんね!

押してだめなら引いてみな、とはよく言ったもので。
一度うまくいかなかった時は「こうしたら、どうなる?」目線でやってみるのも良いですね^^

最初に使っていたブルーは、せっかくなので入り口から見えない反対側(リモコンなど入れ)に設置したいと思います♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ L O V E
美しい収納&お片づけレッスン♪
おうちを片づけたい
汚部屋から脱出したい!
スッキリさせた場所・もの
ワタシ、汚部屋と戦ってます
おうちをきれいに
掃除・片付けのコツ
女のコが気になる情報

<6月累計(6月16日現在)>
取組み155分 手放したもの19点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう
    100圴の商品も入れ替わりが激しいんやね!^ – ^

    まさかの裏?!その発想はなかった(≧∀≦)

  2. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ひっくり返すって、斬新な発想!
    縫い目なんか目立ったら嫌だけど、キレイならこれっきゃないね。

  3. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なるほど~。確かに裏側の方が落ち着いていい。そんな発想なかったです。

タイトルとURLをコピーしました