【収納アイデア10分】ワンコインで出来る♪鞄の仕切り付き縦収納^^

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【京阪神地区で無印良品週間延長】
6/18(月)の地震を受けて、大阪・京都・奈良・兵庫の無印良品週間が延長になりました^^
だいたいの店舗が延長対象に。一昨日(6/25)までだったのが、7/1(日)まで。
有り難いですね。

鞄の整理をはじめています

鞄のぶっこみ収納から、形を整えて、無理なく入れる。取り出しやすい収納をめざして改善中です。
どうやったら理想に近くできるかな、と考える時が一番ワクワク^^
楽しいですね。

既製でいく??作っちゃう??
いや、逆ですね。marimoの場合は「作っちゃう?既製でいく?」の順に頭が働きます。

ただし、決して工作が得意とは言えないわたくし。
想像だけはスゴイものが出来て、いざやると無理〜っていうことも多々あります(笑)
でも、作ってみたくなるんですよね。
その醍醐味は「自分サイズ」
ここがもう少し長かったら、とかありますよね。
手作りは自分サイズが出来るから好き♪

でも、手間とコストとを考えて、既製品の方が良い場合も。
DIYが得意な方、すごいな〜と思います。marimoは簡単工作程度で出来そうなものだけやってます☆

今回ひらめいたのは、そういう意味ではとっても簡単に出来そうだったので、早速とりかかりました。

使うのは100円ショップに売っている「一部」の商品

↓コレ使います^^
20180627062330aed.jpg
フレッツで見つけた組み立て式のパネル。の1枚だけ。
つまり組み立てません。

細長い面1枚だけ買ってきました(笑)

これに、先日の楽天セールで買ったL型仕切りを並べて…
20180627062328360.jpg

一番後ろだけ、鞄が落ちないように反対向きに配置。
201806270623308d4.jpg

そして
両面テープで貼るだけ!
20180627062332db2.jpg
すみません、ほんとに貼るだけです(笑)

鞄6つを入れられるようになりました♪
20180627062333a25.jpg

奥行きがジャストサイズ☆

先日、100円ショップで売っているPPTシートを切って底面にします、と書いていましたが今回はこちらのパネルを選びました。
理由は奥行きがピッタリサイズだったこと^^
20180627062335b4b.jpg
あとは周りにアイアンが張り巡らされているので、より丈夫です♪

こんな感じで引き出せます☆
20180627062336804.jpg

L型仕切りに取っ手をつけてもいいけど、ウサギさんの顔かわいいから躊躇するなあ^^;
娘が使いづらそうだったら考えます♪

ほぼワンコイン、工具なしで私サイズ☆

今回使ったのは底面のシート108円
L型仕切り10枚421円を7枚分(300円くらい)
両面テープ

うん、ほぼワンコインですね♪
しかも仕切りって奥行き35cmで6つも入る^^
バッチリでした!

簡単に作れる収納なら、敷居も低くてもってこいですね♪
あっ、この収納はタッパーの縦収納などにも使えます☆
お皿はやめておきましょう。重みで折れたら怖いので。軽いものならgoodですよ^^

買ったら1,000円以上はする透明の仕切り収納。
ちょっとの工夫でお手軽に、自分サイズを楽しみましょ♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

ズボラ主婦集まれ
家事が楽しくなるモノ・工夫
スッキリさせた場所・もの
おうちを片づけたい
整理整頓・お片づけ♪
掃除・片付けのコツ
汚部屋から脱出したい!
ワタシ、汚部屋と戦ってます
おうちをきれいに
100円ショップ L O V E
美しい収納&お片づけレッスン♪
女のコが気になる情報

<6月累計(6月27日現在)>
取組み205分 手放したもの45点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう!
    え?テープ貼るだけでok?(笑) 簡単!これならウチでも真似できる(≧∀≦)

  2. taka :a より:

    SECRET: 0
    PASS: 40073055f8224e84674f128df869c95f
    ほぼワンコイン、工具なしで私サイズ☆
    ↑これは100均のキャッチコピーに採用されるべきレベルのフレーズだからww

    思わず商品リンク探したわ(;´д`*)(笑)

  3. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おー、ワンコインでできて
    しかもピッタリ~!
    快感♡

  4. もりりん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さすがアイディアマン!!!

    これもうお店に飾っているモニュメント…て言うんだっけかな(^^;
    いやディスプレイ…??

    うまく言葉が出てきませんが、それくらい素敵です!
    工程を見ると確かに簡単ですぐに出来そうなんだけど、これを思いつくのが凄いですよね~(n*´ω`*n)
    素晴らしいです…。

タイトルとURLをコピーしました