【楽天購入品】参観日用のスリッパを自宅用にしたら失礼??

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

先日の楽天セール、久々に完走間近の9店舗購入をしました♪
その中の一つ「参観日用のスリッパ」が気に入りすぎたのでご紹介とちょっと相談です^^

うっかり忘れていた参観日用のスリッパ

我が家には参観日用のスリッパがありません。
以前100円ショップのものを一つ持っていましたが、くたくたになったので処分していました。
保育園の参観は、皆素足で入ったり、保育園のスリッパを貸してもらえたので必要なくて。

いざ娘が小学校にあがると、案外参観が多いことに驚き!
4月〜6月ですでに3回参観しています^^;
そのたびごとに、家の来客用スリッパを持って行ってましたが、色々と不便で…
楽天セールを待って購入することにしました♪

来客用スリッパでは都合が悪いのか

私が持って行っていた来客用スリッパ。
とにかく「大きい」
20180628063227824.jpg

娘の足じゃないですよ。私の。
私の足は靴で言うと22.5cm。たぶん実寸22cmくらいじゃないかな。
来客用のスリッパって紳士でも婦人でもいけるようにという風になっていて、だいたい大きいんですよね。
5cm以上余ります。

で、大きいだけだったら小さいよりはいいから我慢して履けば、、、といった所なんですが、
最大の悩みは
「歩きづらい」
階段なんて、脱げまくりです。
こけそうで怖い><

滑りそう、こけそう、階段から落ちそう。
もう手すり持ちです、私。

なので、自分の足にあうスリッパで普通に歩きたい、そんな願いですね^^

楽天で購入したもの

楽天で探したのは
・かかとまでカバーされているタイプ
・コンパクトに納まる
・できればポーチ付き

この3つの条件でした。

当てはまったのが
201806280632263f1.jpg

これです^^
なんと35種類もの図柄が。人気なのか楽天セール中だったからか、売り切れている図柄も続出でした。

そんな中、私が選んだのは黒。
2018062806322372d.jpg

化粧ポーチくらいのサイズです。
同柄のポーチが良いですね^^

今まで持って行っていた来客用スリッパと比べると
20180628063224a5e.jpg
半分以下♪

しまっておくのもコンパクト☆
20180628063230542.jpg

履いて快適♪手入れもしやすい

履いてみま〜す
201806280632292f7.jpg

ピッタリ☆
と書きましたが、厳密にはかかとが2cmほど余っています。
そりゃ24cmや25cmの方もいます。でも、かかとがあってずれないので歩くのが快適〜〜〜☆

洗濯不可商品ですが
201806280632258b5.jpg
アルコールで拭けばOK。
てか手洗いで洗えるんじゃないの(…と目論んでみる^^)

あっ、厚みがあってふかふかスリッパが好きな人には向かないです☆
私はとにかく軽快に歩きたい、コンパクトにたたみたいが最優先なので♪

ところで、家用と参観用スリッパを併用するのは失礼??

いえ、あまりにも気に入ってしまいまして。
家で履いていても快適だな〜〜〜と思った次第。
パタパタ歩き回れますし♪

家用にしたくなってきた…
でも、参観日用にもう一つ買う??

家で使っている物を(拭いたとしても)学校に持って行くのは失礼?
反対かな。
学校で履いたものを、家の中で履くのは抵抗がある??

自分次第、とは思うものの気になってしまいました。
できればこれ、家でも履きたいな〜〜〜☆

皆様はどう思われますか??

それくらい気に入りました♪

とにもかくにも今回の商品、とっても気に入ってしまいました。
私、実家にいたころは裸足族だったので(ほとんど畳と絨毯部屋というのもあり)、スリッパ生活に慣れていませんでした。
結婚してからフローリングになり、旦那様がスリッパを履くので一緒に履いています。
無いなら無いでもあまり気にはなりません。むしろ素早く動きたい(笑)

でも、ちゃんとかかとまでカバー出来ているスリッパって軽快ですね☆
これだったら気持ちよく家でも履けそうな気がします^^

併用するか、もう一つ買うか、家では別のスリッパにするか、、、
また考えてみたいと思います。
よかったら皆様のご意見くださいませ〜〜〜♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
コンパクトライフ
ワタシ、汚部屋と戦ってます
ミニマリストになりたい
素敵な大人のシンプルライフ
こだわりアイテム
* ステキなインテリア&雑貨 *
お気に入りグッズを見つけたら♪
心地よい癒しの暮らし
暮らしの見直し

<6月累計(6月28日現在)>
取組み205分 手放したもの45点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    9店舗って、やっぱり主婦は強い!
    参観用のスリッパ、僕は持参せずに学校のを拝借してます。いつももってくれば良かったわーって、後悔は一応するんですけどね。笑

  2. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう!
    これはナイスな買い物できたね(≧∀≦)
    安くて使えるもん 自分に合うのが一番良いよね^ ^

  3. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おー、便利そうだし良さそうなスリッパだね。
    学校の廊下って案外汚れてる。砂とかいっぱいだし、
    うちの子どもの学校は特に古くてばっちい。
    だから私だったら、もう一つ家用に買うかな。
    どうでしょ?

  4. もりりん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あっ!!
    これ多分うちのと結構近いです!

    僕元々スリッパはかない派だったんですけどね(^▽^;)
    学校のは量が大体足りなくて素足(靴下)で歩くことが多かったのですが、なんか年を取るにしたがって段々とそれが恥ずかしくなって(笑)

    んで、嫁さんは昔から持っていたのでそれを使うことにしました。
    …前から使えって言われてたんだけど、面倒くさくて断ってたんですよねw

    折り畳みスリッパ、今ではもう手放せません(*´艸`*)

タイトルとURLをコピーしました