【整理10分】便利☆セリアのボトルハンギングフック、ポールが無くても引っかかる♪

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

先日から、浴室の吊り下げ収納に切磋琢磨していましたが、旦那様から「使いづらい」と言われたので、今日はその改善をします〜^^

「取りづらくなった」もの。

201807110633011b3.jpg
先日、セリアのボトルハンギングフックを購入し、ポールにシャンプー、コンディショナー、ボディーソープを並べました。
元々かけていたボディタオルはその横のフックに移動し、定位置が確定。

旦那様の反応は
「ボディタオルは使いやすくなった!」けど、洗面器が取りづらい」
とのこと。

わ、わかっていました…
20180711063315f3c.jpg
端に干渉していたり、そのうしろに泡立てネットがあるので、ちょっとやりづらいんですよね。

大丈夫!次の手考えてたから、ちょっと待ってて〜〜〜

セリアのボトルハンギングフックの失敗談

我が家ではダイアンのシャンプーとコンディショナーを使用していましたが、これがセリアのボトルハンギングフックに入りませんでした(´Д⊂

この、両側突起。
20180611063131357.jpg
フックにかけようとすると、反対側が当たるんです^^;
なので、選ぶ時にはシャンプー等が出る部分が片側突起(後ろが絶壁)になってる容器を選びましょうね♪

より使いやすい場所へ。

洗面器のために、というのもありますが、シャンプーやコンディショナーも実はこの場所だと少し高めなんですよね。
というわけで、座って手が届きやすい位置に移動です^^

ココ↓
2018071106330273b.jpg

ハイ、元々のシャンプー置き場。
このトレーに水垢がたまるのが嫌でした。

トレーは簡単に外れます♪
20180711063303f07.jpg

私が多用しているカードリング。ちょっと大きめサイズ。
20180711063300a71.jpg

これを突起に引っ掛けます☆
2018071106330796a.jpg
奥が溝になっているから、ずり落ちません♪

ジャン!
20180711063305702.jpg
おっ、無駄もなくいいじゃないですか^^

これで干渉しなくなりました♪
201807110633136f7.jpg

基本、ボトルはかけっぱなしで下にプッシュするので、リングが外れることはあまりないと思います。
押すたびに外れるようだったら、また失敗談として記事にしたいと思います〜^^

一番使いやすい場所で掃除も楽チン☆

201807110633149eb.jpg
椅子に座ってすぐ届く場所にシャンプー・コンディショナー・ボディソープを設置することができました☆

あっ、元々あったトレーですか?
20180711063310091.jpg
洗って乾燥中です^^

マンション備え付けの器具は捨てづらいですね。
このトレーは形もきれいなので、他の場所でも使えそうな気がしてきました(ー▽ー)/

ポールよりこの場所の方が絶対取りやすいと思うんですよね♪
セリアのボトルハンギングフックは引っ掛けるところがあれば掛けられます。絶対にポールとかツッパリ棒でなくても。
リングなど輪っかになっている所も大丈夫。麻紐で輪を作ってもいいわけですし^^

色んな場所で使えそうなセリアグッズでした^^

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

100円shop*セリア(Seria)
ワタシ、汚部屋と戦ってます
美しい収納&お片づけレッスン♪
主婦のストレス
女のコが気になる情報
* ステキなインテリア&雑貨 *
お気に入りグッズを見つけたら♪
おうちを片づけたい
汚部屋から脱出したい!
スッキリさせた場所・もの

<7月累計(7月11日現在)>
取組み65分 手放したもの6点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう
    うんうん、これでストレス解消だね(≧∀≦)取りやすいのが一番^_^

  2. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これでダンナ様も取りやすいですねー。

    やっぱmarimoちゃんは空中収納のプロだわ。

タイトルとURLをコピーしました