【捨てる30分】ドレッサーの解体

おはようございます♪
先週土曜から痛かった背中が治らず…昨日はピークでした^^;今朝はマシです☆
早く全快したいなっ

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

娘がパパとプリキュアデートをする、奇跡の一日。
私は昨日から始まったユニクロ誕生祭に行きました♪
戦利品〜
20161124052530b68.jpg
リサ・ラーソンのルームウェアとブランケット^^
スリッパも欲しい〜
昨日は寒かったので、つい極暖も買ってしまいました。

そんな昨日は予定通りセリア→ニトリ→ユニクロコースを練り歩き♪
なんとか年末までに、まずは最低限の「断捨離」と「整頓」までは終わらせたいと思います!

昨日の私のメインイベントは「ドレッサーの解体」!
これです
2016112405252860b.jpg
寝室の奥にひっそりといます。
サイズがピッタリなのは、これを置いてからベッドを寄せたから。
机の上のハートの箱が鏡になります。
ここに、あの大量の化粧品のサンプルなどを入れていました。

------------------------------
関連記事
【捨てる20分】化粧試供品
------------------------------

…が

使っていない><
引越ししてもうすぐ5年。ほぼ一度も…

引越し前には、ここでお化粧したり、ノートパソコンで作業したり♪
なんて考えていましたが、ほんと一度も…
なぜなら「使う時間なんて、どこにもない!!」から(笑)

私は夜型でしたが、娘の誕生にともない朝型になりました。
旦那様は私以上の夜型なので、私が仕事に行くまで起きることはありません。
なので「朝使えない」のです!!

全く邪魔ではありませんでしたが、やっぱり整理を始めると気になる〜
そんなわけで解体!
201611240525310f1.jpg
残念ながら、足元のチェストは私の力では解体出来ませんでした^^;
普通ゴミで出せるか調べて、出せるものは出します☆

この場所は入り口から全く見えないので、ベッドを寄せるか、収納を置くか迷いましたが
仮措置として収納を置くことにしました。
(今は捨てられないお客様の布団など)
もう少し断捨離が進んだら、ベッドを端に寄せて広く使いたいな〜♪

目立ってなくても
使ってなきゃ、ゴミはゴミ。

あれだけ存在感なかったので邪魔とは一度も思いませんでした。
今年一番の大物廃棄、かな☆

<とっても参考になります♪>
ガラクタ捨てれば自分が見える?
コンパクトライフ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました