【洗濯5分】オキシ漬け用!スクエア・ホワイト×グレーのスタイリッシュな洗い桶♪

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

バケツがえらいこっちゃになりまして…

201808100628391c7.jpg
シリコンで折りたたみ式のバケツ。
折り畳むのが少し硬いな〜と思って途中でやめてベランダに置いていたら…
戻らなくなりました
戻らないどころか、畳む事もできず^^;
途中でやめたらダメですね(当たり前&反省(ノД`))

これはもう、買い替えてもいいだろうということで、新しい子を探しました☆

素敵ブロガーさん御用達の洗い桶^^

実は、ずっと欲しかったんです♪
いよいよ時がきた!とばかりにポチッとしました☆

スクエアで、ホワイト×グレーの配色!
私が好きなものばかり〜〜〜♪
201808100628312f9.jpg
こちらも折りたたみ式です。

伸ばすとこんな感じ。
2018081006283397d.jpg
底の部分がプラスチックみたいに硬くなっているので、しっかりしています。

私のお気に入りポイントは
20180810062832d55.jpg
中栓があること^^

底から水を出す事ができるので、上から水を捨てる時みたいに物があふれることがありません^^

この洗い桶は色んなシリーズがあって
20180810062841fc1.jpg
(楽天市場HPよりお借りしました)

どれもこれも使い勝手が良さそうで、本当に悩みました。
私のお気に入りポイント「中栓」が付いているのは、私が買ったタイプのものだけだったので、こちらを購入したということです^^

ちなみにこの商品、楽天市場で買いましたが、購入したのはこの前のお買い物マラソン、、、ではなく、前回の楽天セール!6月下旬だったかな?入荷待ちで8月上旬に届きました。人気なんですね〜〜〜
その間、あの曲がったバケツでなんとかやり過ごしました(笑)

流し台にもピッタリ☆

このスクエアの形がまた流し台との相性が良くて♪
20180810062835c98.jpg
ほら、ピッタリ^^
ステンレスの洗い桶を手放したmarimoなので、どうしても必要な時にはここで使ってもよいかもです。

早速、娘のパジャマをオキシ漬け^^
20180810062837999.jpg
3枚程度の服やふきんやタオルを浸ける、など【プチ☆オキシごと】にピッタリ♪

デメリットは??

中栓付きのタイプを選んだmarimo。
デメリットをあげるとするなら、持ち手が短いので両手がふさがる、ということ。
例えばオキシ漬けしたものを別の場所に移すとなると、移すまでのルートのドアは開けておいた方がよいです(笑)

そういう意味では
20180810062841fc1.jpg
この左側のと相当悩んだんですよ^^;

でも、marimoは中栓推ししました☆

収納場所は??

marimoは基本使いたい時にパっと出せる場所でないと億劫になります。
ただ、洗濯機の横や食器棚の隙間には少し入らない厚みでした。
体重計を置いていないご家庭だと、体重計置き場とかベストじゃない!?って思いました☆
一旦ベランダに置きましたが、やっぱりもっと近くに。

収納場所はシンク下の引き出しに決定!
2018081006283881a.jpg
土鍋の上が空いていました♪

ここだったら使いたい時にサッと取り出せるのでとても便利です^^

オキシクリーンライフがより手軽に☆

浸け置き洗いにハマりまくっているmarimoです。
この洗い桶が我が家にやって来てくれたおかげで、またオキシ漬けが加速しそう^^

バケツや洗い桶って丸型や楕円形が普通だと思っていましたがスクエアがあって嬉しかったです☆
コンパクトに収納できるところもまたよろし♪
清潔バンザイ!
これから大活躍してもらいますよ〜〜〜^^

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

オキシクリーンでお掃除!!
ワタシ、汚部屋と戦ってます
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
おうちをきれいに
汚部屋から脱出したい!
スッキリさせた場所・もの
掃除・掃除・掃除ー♪
主婦のストレス
掃除・片付けのコツ
女のコが気になる情報
スッキリさせた場所・もの

<8月累計(8月10日現在)>
取組み45分 手放したもの49点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)



コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう
    うちもバケツイコール丸い型!
    しかないと思ってた(笑)
    だからびっくり!お洒落だね^_^

  2. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうかー。私もバケツは丸いものと思ってた。固定観念だな。

    四角い方が、仕舞いやすいし、収まりがいいよねー。しかも白とグレーでスタイリッシュ。これ、欲しい♪

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    みんな書いてるけど、バケツってホント丸いイメージしかないですwww

    なんだろう、スタイリッシュすぎてバケツに見えない件(*´艸`*)
    直しやすそうだし、これは素敵~!!

    あと、冒頭の元に戻らないバケツに爆笑したのですがwww

  4. […] […]

タイトルとURLをコピーしました