【捨てる30分】レシピたちバイバイ〜♪

おはようございます☆
娘の生活発表会、子供のミニクリスマスイベントが終了し、また日常がやってきました!
さあ断捨離も再開です♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日は、食器棚の収納。
電子レンジの上にあるスペースです。
普段は〜
20161205054305d2f.jpg
手づくりのカフェカーテンで隠しています。

開けると
20161205054306227.jpg
ごちゃっ^^;
レシピ本やら食パンがいっぱい。

出します!!
紙類が思った以上に出現。
そうだ、私結婚した時、一人暮らし未経験でお料理もほぼゼロだったんだ〜
ということで、もう作れるもの、あまり作らないレシピはネットでも見れるので廃棄☆
20161205054307b0d.jpg
ABCクッキングで花嫁修業したときのレシピ、懐かしい〜

あとはレシピ本。
20161205054308d99.jpg
離乳食!?うちの娘4歳ですが(笑)
お料理二年生もさすがにもう大丈夫!!

残したレシピはファイルに入れました。
よく作るけどレシピがいるもの、あとは母からのバイブル〜
20161205054310845.jpg
花嫁道具ですね。母がよく作ってくれたもの、簡単でパッと出来るものをノートにまとめてくれました^^

…とここで30分、タイムオーバー。
続きはまたにします><
本当はやりきりたかったけど「ちょっとだけ」もミソです(笑)

置いておくレシピは
・良く作るけど分量が覚えられないもの
・ネットでは出てこない母の味

カオス収納と大掃除、年内に終わるか不安になってきました…
いや、止まるべからず!頑張るぞ〜☆

<とっても参考になります♪>
汚部屋から脱出したい!
小さな一歩から始めるお片付け。
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます
    ちょっとだけでも良いですよ(≧∇≦)
    うちも大掃除年末に向けてちょっとずつ
    整理していかないとなぁ

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    ありがとうございます☆
    > ちょっとだけでも良いですよ(≧∇≦)
    そう言っていただけると、ほんと気が楽になります♡
    1歩ずつですが、日々前進!
    頑張ります(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました