【捨てる30分】鍋敷き持ちすぎた^^;

おはようございます☆
昨日は東京→横浜への出張でした。
出張中コワイのは…「保育園からの電話」。お熱とか出たときのアレ。
それが、昨日のお昼に保育園から電話が><
恐る恐る折り返すと、どうやら娘が園庭で遊んでいる時に目を怪我したらしく、病院に連れて行ったとのこと。
眼球に異常はなく擦り傷だけだったので、よかったです^^
さすがに帰れませんからね〜

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて、今日は先日の続きです!!
-----------------------------------
関連記事
【捨てる30分】レシピたちバイバイ〜♪
-----------------------------------

20161205054306227.jpg
途中で終わってしまったこれの再開。

またレシピが多数出て来たので、いらないもの30枚ほど処分〜
そして出て来たのが鍋敷き!!
201612070554533ec.jpg
なんと4枚ありました(笑)

我が家、一人鍋(鍋焼きうどん)やグラタンで使っていたので、使うと言えば使う。
でも、週1回も使わないし、そもそもお皿でいーんちゃうん?(the関西.笑)
ということで、一枚を残して捨てま〜す!!

20161207060547274.jpg
ということで、この子だけ残しました。

レシピや本さえ片付けば、あとは物はそれほど多くないので、キレイに収納してっと。

アフター☆
2016120705545207b.jpg
左から無印のファイルボックス、ニトリのインボックス、セリアのランジェリーケースのコラボです☆

ファイルボックス、「見せない」向きにするか迷いましたがレシピは見るので「ワンアクション」重視にしました。
そして、物が減ったので、別の場所に置いていた2冊の本が加わりました♪
20161207055455632.jpg
一番左で堂々と構えているこの本と

20161207055456e64.jpg
これです。

料理が下手な私に旦那様が買ってくれた本。
やっぱり「ひとてま」が足りないんだろうなあと反省です^^;

でも収納はスッキリ気持ちよくなりました〜!!

「それ」しか使えないものは
代替品があるか考えよう

鍋敷きって、なかなか他の活用方法がなくて。お皿で十分かも、と思いました☆

さあ、元々使っていた手づくりのカフェカーテン
20161205054305d2f.jpg
付けるべきか、このまま見せるべきか…悩む〜^^;

<とっても参考になります♪>
イケア・無印良品・ニトリでインテリア
美しい収納&お片付けレッスン
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます^ – ^
    それはそれはお疲れ様でした(^_^;)

    確かに捨てる!のも大事な選択ですよね!
    みんなどーしても勿体無いと残しちゃうんですよね(^_^;)

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    捨てる!という選択、生まれてこのかた大の苦手でした
    (だから、これだけ物があふれたんですが^^;)
    でも、確かに捨てたらスッキリする!
    しかもほとんど「捨てなかったら良かった〜」がない☆
    なので、アリだと思っています♪
    往生際が悪いので色々リサイクルして使いたおしていますけど(笑)
    それで納得させてます〜^^

タイトルとURLをコピーしました