【大掃除30分】お風呂:前半戦!

おはようございます♪
娘のご心配をいただき、ありがとうございました^^
保育園の先生からも、かなり謝られたんですが、
子供ですし、ありますよね☆
本人、いたって元気&ご機嫌です^^

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて、今日はお風呂の大掃除!
朝からやってしまいました(笑)
30分が限度なので、半分です☆

今日は物を置いているところと床の掃除です^^
20161208061106d66.jpg

こんな所もやっぱりゴチャゴチャ…
サンプルのシャンプーとリンス、半年以上置いていましたが、使いませんでした^^;

201612080611092b7.jpg
なので、こちらは廃棄!
鳥さん、娘がよく遊んでいましたが色あせてきたし最近遊んでないのでバイバイ〜

娘の他のおもちゃは100均のランドリー関係の袋に入れてつり下げています
201612080611077fb.jpg
こうしておかないと、すぐあっちこっちに行くし
水がたまってカビてきます^^;

トレイの掃除〜
201612080611170d0.jpg
やっぱり石けん垢、水垢が^^;

今日はバラのエッセンスが入ったセスキちゃんで掃除です♪
20161208061115175.jpg
あっ、ピンクの粉は入浴剤ね。昨日娘が「バラの香りがいい〜」と選びました^^
クエン酸と悩みましたが、こびりつくほどの水垢ではないので皮脂汚れにも強いセスキを選択。

-------------------------—
関連記事
セスキ炭酸ソーダにアロマオイル♪
-------------------------—

20161208061111977.jpg
床は歯ブラシやこういったブラシで溝をゴシゴシ。
溝に水垢がたまるんですよね〜^^;

流してスッキリ♪
20161208061112c91.jpg
物を減らしたところに、下に置いていたシャンプーなどをピットイン☆

2016120806111444e.jpg
下の台がスッキリです♪

風呂釜周辺はまた今度に〜!
あっ、大掛かりにセスキを使う時、手が荒れやすい人は手袋を。
「皮脂に強い」=手の皮脂も吸着するので、乾燥しやすくなります。
私はハンドクリームでケアしました。

セスキ炭酸ソーダは100均にも売っています♪
500ccのお水に小さじ1(5g)なので、全く無くなりません(笑)
超経済的&環境にも優しいです☆
注意は除菌効果はないこと。除菌が気になる方はバスマジックリンと併用するかアルコール除菌をふるかで対処しましょう〜^^

お風呂の大掃除は
「ブラシ」で日頃しないところをプラスワン

ブラシでゴシゴシ→水で流したときの色の違いが快感です^^

<とっても参考になります♪>
ナチュラル洗剤
大掃除、始めましたか〜?
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます☀
    ピカピカになると気持ち良いよね(≧∇≦)
    ブラシは100均で売ってるのでもokかな?

    娘ちゃん大事に至らずでよかった^ ^

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    ほんとピカピカって気持ちいいってわかっていたのに、できなくて^^;
    でも、毎日朝にしたら毎日気持ちいい☆
    ブラシは100均で十分良い物が売っていますよ〜♪

タイトルとURLをコピーしました