【大掃除】ダスキンのリストが便利です♪(焦るけど)

おはようございます☆
寒くなってくると肩こりがひどくなるmarimoです^^;
思い切りストレッチしたい〜

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて、12月も3分の1が過ぎてしまいました。
大掃除を早めに始めた私ですが、本当に終わるのか、そもそもどこまで出来ればOKなのか、と思いだしました。
(今までそれとなーく普段しないところを掃除して、「終わらないまま」新年を迎えていたので><)

そこで、ブロガーの皆様がよく利用しているリストを発見!
ダイキン様が出しているリストです☆

-------------------------–
リンク
ダスキン大掃除少しずつプランシート
-------------------------–

「少しずつ」というのが良いですね〜♪
そんなわけで、私もプリントアウトして書いてみました。
20161209055815cf9.jpg

ちょっと薄くて見えづらいかも^^;
<状況>
1.終わっているのは約3分の1
2.担当者は全部私
3.汚収納も同時実施

お、終わるのかな(汗)
い、いや、今年こそ終わらせると決めたのです☆

この決意と大雑把なA型が予定を立てると、
上の画像みたいに「だいたいこの週に」みたいになりますw

いやあ、細かく区切られると私ダメなんです^^;
一応最終週は出来なかった分をする、ということで第3週までで終わるように組んでみました!

前進あるのみ♪
リストが出来たら
・足りない掃除道具はないか
・順番はどうか

などをチェックするそうです☆
確かにやりたい時に掃除道具が足りなかったらテンション下がりますもんね!
順番は「上から下」「奥から手前」「汚い場所はその日の最後」だそうです☆
汚い場所を最後にして、キレイに洗面台と手を洗うとスムーズ。
な、なるほど〜

なんだか頭で順番が想像できてきました♪
今日足りないものと順番を組み直して新たにスタートします^^

大掃除、
リストで見える化
やる気アップ♪

やる気がなくなる程のリストを作ると「あきらめ」になります^^;

<とっても参考になります♪>
年末年始の準備&暮らし
108つ 数えてみよう 煩悩断捨離
大掃除、始めましたか〜?
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます^_^
    リストあると便利ですね(≧∇≦)
    忘れることもなくなるし!
    ウチは昨日掃除一気にやりました(笑)
    掃除するとやはり気持ちいいですね^ ^

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん☆
    ありがとうございます♪
    それよりも1日で一気に掃除してしまうなんて(≧∇≦)
    羨ましいし、見習わねば☆
    ほんと気持ち良いですね~(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました