【捨てる20分】封筒やらハガキが入り乱れておりました

おはようございます^^
ようやく平常の朝に戻ってほっと一息♪
もう少し寝たかったなあ(笑)

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて、本日はこの続きです☆
-------------------------—
過去の記事
【捨てる20分】私の本や書類–やっぱり育児系が多し–
-------------------------—

リビングの壁面収納内
201612150540301ab.jpg
これが

20161215054037023.jpg
ここまできました!

今日はこのピンクの入れ物です。
中身は〜
20161218014818653.jpg
ゴチャッ^^;

封筒や便箋、写真を分ける袋、お金を渡すときのちょっとした包み、昔の手帳などなどが入っております。
全くわからないですよね〜(笑)

ほんと、そうなんです!
「細長い便箋が欲しいなあ」と思ってもすぐに辿り着けない、なんてしょっちゅう><

仕訳とともに整理です♪

あっ、捨てたもの取るの忘れました。
主には重みでつぶされた封筒や袋などです。

セリアの男前ファイルケースには、
・ポストカードなどのメッセージカード
・便箋関係
・封筒類
・写真印刷用ラベルなど
上記をイケアのフードキーパーで小分け
20161218014820442.jpg

手帳と透明の袋はそれぞれセリアの収納BOXにひとまとめ
20161218014820edd.jpg

さあ、これで収納棚へ〜
2016121801482222d.jpg

やった!!
横幅ピッタリ&シンプルになった〜^^
これで下段はスッキリです☆

サイズが違うものは
同じサイズの収納袋やファイルに入れる
小さな物は出来れば
別収納がベスト!

同じサイズの収納袋になるだけでも、随分探しやすくなりますよ☆

<とっても参考になります♪>
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
100円shop*セリア(seria)
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます!
    横幅ぴったり!画像みるだけで
    スッキリなのがわかりますよ(≧∇≦)

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    ありがとうございます♪
    こんな感じでピッタリ入ることを「シンデレラフィット」というそうです^^
    ほんと、気持ちいいですよね〜☆

タイトルとURLをコピーしました