【ファッション】華やかサンダル。シンプルな服にこそ映える小技

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年から過ごしやすいお家をめざして絶賛取組み中のmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アラフォーに似合うサンダル探し

昨年までお世話になったサンダル

昨年秋に、1足だけもっているオフ用サンダルを履き倒して手放しました。

【衣替え10分】もうサンダルは恥ずかしいでしょ。とても身軽になった下駄箱衣替え。

すぐに買わずにいたのは、今シーズンになって、着る服や好みが変わっているかもしれないから。

昨年までお世話になっていたサンダルはこれ↓
20180922065226b7b.jpg

楽天市場で購入したプチプラアイテムです。
バンド部が太いゴムになっているので、フィット感もありかなり履きやすかったです♪

次も良い商品で出会えれば良いな、と先日の楽天セールの時に物色していました。

買いそびれたサンダル

楽天セールの時に色々検索してピンッときたのはこれ↓

濃いめのターコイズブルーにシルバーのホログラムラメが入ったもの。

ヒールの高さも前と同じ位で、履きやすそう^^
と思いました。
また、サンダルは「ちょっと華やか」な方が良いかなとも思っていたので、こちらを購入…

したつもりでしたが
買いそびれていました

いつまで経っても届かないな〜と思って、購入履歴を見たらまさかの買い忘れ^^;
やっちまった〜です。

また、次のお得な時にでも買おうかしら、と考えていました。

出会った!一目惚れサンダル

先日、小marimoとお買い物に行った時に、小marimoのサンダルを買いました。
今、1足も持っていなかったので夏用ですね^^

その帰り、靴屋さんの前を通りかかったときに見つけてしまいました♪

濃いカーキーの華奢ビシューサンダルです☆

細いバンドの華奢さがかわいく、見た目で惚れました^^
色は黒、赤、茶、カーキーがあったと思います。

今、marimoの服は白と黒が多いのでやっぱり黒かな〜と思って履くと、、、
なんか重い^^;
なんでしょう、夜のお仕事っぽい感じ。

とにかく自分らしさがなんとなく消えている様な感覚。
茶色も悩みましたよ。
ただ、私の選ぶ服が白黒に加えて次に入るのが「グレーとネイビー」なので、茶色い服がほとんどありません。

そして、
濃いカーキーが白めの自分の肌にしっかりとコントラストを作ってくれて、良い感じに馴染みました♪

…と力説していますが、お値段2,000円のセール品^^
ですが、私が求めている

  • バンドがゴムで出来ている
  • バックストラップがある(走りやすい^^)


これらを満たしている、久々にビビッときた一品でした。

ファッションは控えめに、小物は華やかに

手持ちのシンプルスタイルに合わせてみた

さて、アラフォーのmarimo。
服がかなりシンプル路線になってきました。
変わりに小物で雰囲気を変えていこう、という作戦です^^

先日夏のオフコーディネートをいくつかご紹介しました。

【40代ファッション】初めてのムジTシャツ。白ボトムと合わせるスタイル4つ。
Tシャツといえば柄物、と思っていたmarimo。アラフォーになり気恥ずかしくなりました。そこからTシャツはほとんど買っていませんがでしたが、今回無印良品で白と黒の無地Tシャツを初めて買いました。その心境の変化と40代ファッションの組み合わせを考えます^^

その中でも一番地味な組み合わせだった服に、靴を合わせてみます!

これだけで一気に華やかになるんですよね♪
marimoはアガットの華奢ロングネックレスを愛用しているので、それと合わせるときっと一体感も出て素敵になりそうな予感です☆

外に出てみましたよ^^
この日は小marimoも一緒に新しいサンダルを履いて外に出たい、というので出かけました♪

「二人とも似合ってるね〜♪」なんて、ほめ殺しです.笑

麻のワイドパンツと実際に合わせたらこんな感じです。

この前まではスニーカーを履いていましたが、サンダルになると涼しいし足が軽くなる♪
そして、華やかさがアップして気分も上がります^^

華やかさは靴・帽子・首もと・鞄で演出を

アラフォーファッションは華美すぎずシンプルに、とはいえ、黒づくめ、白づくめというのもまだ気分が上がりきらないmarimo。
どこかに華やかな気持ちは残しておきたいもの。
そうした時にmarimoは小物で演出をします。

複数の華やかアイテムを持っていると、その組み合わせでシーンを分ける事も。
今日は帽子と靴、次の時は鞄と靴、などなど^^

これがまた服がシンプルだからこそ、ちょっとディティールの凝った小物が映えるというもの。
なので、服は少ない枚数でシンプルに。
小物も数は少ないけれど多少華やかなものを選び、組み合わせで愉しむ。

そんなアラフォー生活にしたいな、と思いました♪

今年のサンダルも1足で過ごす予定です。
2年で履ければOKとしてこの夏のファッションも気持ち華やかに過ごします♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
40代からが勝負!~あきらめないで~
女性のための情報満載
オシャレで可愛いママファッション☆
おしゃれママ!
40代からのファッション
いつまでもオシャレでかわいいMAMA
女のコが気になる情報
30代~アラフォー主婦のファッション
ワーキングマザー
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい
ミニマリストになりたい
ワタシ、汚部屋と戦ってます

<7月累計(7月1日現在)>
取組み0分 手放したもの0点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント

  1. ビー玉 より:

    かわいい〜♡
    サンダルはいくら派手も大丈夫だと思ってます( ✧Д✧) カッ!!
    いつも上半身は地味だから・・暑くて元気のなくなる夏は足元に元気なものをもってきたい♪
    このサンダルはかわいくて、履きやすそう(*´﹀`*) 買い逃しは残念でした・・・

  2. Nick Ollie より:

    足がキレイ♪ そしてこのサンダル、足がさらにキレイに華奢に見える。しかもコスパがいいとは。いい買い物したね。

  3. おっ!こないだのおしゃれな服の1つ目のやつですね~!
    おしゃれは足からって言いますもんね(*´艸`*)

    うんうん、似合ってます。
    ホントおしゃれとか組み合わせとかが上手~!!

タイトルとURLをコピーしました