【付録】これ欲しかった!リサラーソンの折りたたみ傘入れ。ちょい足しアレンジで2way

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年から過ごしやすいお家をめざして絶賛取組み中のmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

雑誌「リンネル」付録で欲しいものがありました

最近は雑誌もめっきり買わなくなってきたmarimo。
小marimoが雑誌が欲しい〜と言った時についでに見ていて目に留まったもの。

あれ、これ欲しかったもの〜!何なら手作りしようと思っていたものが付録に^^
嬉しくなって思わず買ってしまいました♪

大好き!リサ・ラーソン

リンネルさんの付録チョイスはいつも好き☆

今月はリサ・ラーソンの3点セット。
バニティポーチ、ミニポーチ、折りたたみ傘入れの3点です。
バニティは合皮で作られているので、よわよわしていません♪

欲しかった!折りたたみ傘入れ

marimoが兼ねてから欲しかったのがコレ!
折りたたみ傘入れ。

リサ・ラーソン!
はりねずみくん!!
色合いもかわいい!!!
と、好みもバッチリ合ってしまいましたヽ(*´∀`)ノ

marimoは物をよく無くす(忘れる)タイプなので、荷物を2つ以上持つと危険です^^;
なので、長い傘は極力持ちたくなくて。
小雨だったり朝に降っていなかったらほぼほぼ折りたたみ傘です。

折りたたみ傘は持って行く時には良いんですが、使った後の始末が悪いのが難点。

  • 持ち難い
  • 電車で人に当たらないか心配
  • 折ると乾きづらい

こういったところ。

その悩みを解決してくれるのが折りたたみ傘入れなんです^^

少しサイズが大きい?と思われるかもしれません。

折りたたみ傘を使った後の…

たたんでいない状態でもすっぽりと入る。
コレがいい!

電車に乗る時に折りたたんで、むりやりホックで止めて乗るんですがお隣さんのズボンを濡らしやしないか、とヒヤヒヤするので袋が欲しかったんです♪

そして、中はパイル地なので

水分を吸収してくれる♪

ほらこれで先に書いた

  • 電車で人に当たらないか心配
  • 折ると乾きづらい

が解消されました^^

残るは

  • 持ち難い

これを何とかしたい。
今回の付録も丸い筒状の持ち手があるだけなので、手で持つしかありません。

ちょい足しアレンジで2Way仕様に

100円ショップのカラビナで1Way

使うのは100円ショップのカラビナです。

カラビナって便利ですよね〜。
家の中でも活用できるんじゃないかと思っている商品です。

元々付いている持ち手の輪にカラビナを付けるだけで…

カバンに引っ掛けられます♪

私のように手に持ちたくない!という方にオススメ☆

タグのような輪を作れば2way

先に書いたカバンの引っ掛け方も良いんですが、marimoはできれば縦にブラブラと揺れるのではなく、横に付いてある程度固定したい、、、と思っています。

そういう要望もあって、自分で作った方が早いかな〜と思ったくらい^^

それも「ちょい足し」で叶えることができました♪

輪っか状の紐を付け足すこと。

袋の反対側あたりにタグっぽく輪を付けます^^
場所はバッグの持ち手の幅を見ながら決めましょう♪

紐を輪っか状に縫えたら

先ほど決めた場所に縫い付けます。

うまくいくかな〜〜〜

カラビナを2連にしてタグに届くようにして出来上がり^^

横付けバージョン☆

こっちの方がゆらゆら動かなくて私は好きです^^

これで「持ち難い」が解消されました♪

梅雨の季節も軽やかに

もうすぐ梅雨。傘を持って行く機会が増えてきます。
持って行くとき、使った後、ちょっとしたストレスが解消できて嬉しい♪
これで雨も怖くない!むしろ楽しみ^^

今年は折りたたみ傘を持って行くのが楽しみな季節になる予感です☆

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ
.:+オススメ!雑誌&付録゚.:+
ステキ雑貨、買いました
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
女のコが気になる情報
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい
素敵な大人のシンプルライフ
心地よい癒しの暮らし
家事が楽しくなるモノ・工夫

<5月累計(5月18日現在)>
取組み95分 手放したもの72点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)

コメント

  1. ビー玉 より:

    ゆらゆら揺れなくていいのがいいね( *• ̀ω•́ )b グッ
    これはアイデア٩( ᐛ )و
    私も欲しいっって思ったけど、折りたたみ傘を持っていないことに今気がつきました(゚∇゚ ; )

  2. Nick Ollie より:

    なるほど! ちょっと手を加えるだけでとても使いやすくなるんだね。

    私もリンネル好きなんだ。たまに買います。今回の号、買おうかなー。

  3. 猫山風太郎 より:

    折りたたみ傘入れは必須アイテムですよね♪
    私もこないだ買った傘入れ重宝しています(*´艸`)

  4. バカワイン より:

    久しぶりのコメントですー
    折り畳み傘って、濡れたら収納しづらいのが難点ですよね。
    いちいち袋に入れるのも面倒って思ってたけど、こんなかわいいハリネズミなら、喜んで入れちゃいそう♪

タイトルとURLをコピーしました