【アラフォーファッション】ロングスリットが気になる!今年の旬はワイドコーデが熱い

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年から過ごしやすいお家をめざして絶賛取組み中のmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ロングスリットが気になる♪

普段はレギンスコーデ

この夏のコーデを考えるとき、気になる、使いたい!
と思うのがロングスリット^^

ワンピースが好きなmarimo。
ロングシャツはだらしない感じがするのかな?と食わず嫌いなところがありましたが、先日購入したユニクロのリネンブランドのロングシャツはとても軽やかで気持ちいいです^^

marimoが普段ワンピースやふわっとしたトップスに合わせるのがレギンス。
新しく迎えたワンマイルコーデの白ロングシャツも

レギンスを合わせていました。

レギンスを合わせるとスリットから見えるのはこんな感じ。

勝手な印象ですが、足が細長くみえるような(笑)
気がしませんか??

今年はワイドパンツを合わせたい!

レギンスの組み合わせが引き締まってとても好きだったんですが、とあるお店のディスプレイを見て、
「おや、ワイドパンツコーデもかなりおしゃれじゃないか」
と思いました♪

どんな感じになるかというと…

ふわっとゆるやかになります^^
だらしなくなるかと思いましたが、歩くと風に揺れる感じがいい!
あと、レギンスより風が通るので涼しく感じます♪

個人的には白×黒の当たり前な感じではなく、同系色のグラデーションコーデがちょっと上質、と感じました。

衝動買いの黒深スリットワンピにも

先日、小marimoと買い物に行っていた時のこと。
とってもスッキリとした黒ノーススリーブワンピがあったんです。
セールだったので3,990→2,990
いいねえ!
と思いつつ、服を増やすかどうか、、、、と悩んでいた時に
「タイムセールです今から全品半額です♪♪

marimo
marimo

おお、半額になった!!

小marimo
小marimo

ママ、これは買いやで!

ハイ、すでにセールの波に踊らされる親子^^;
衝動買いしてしまいました.笑

それがこちら

何の変哲も無い黒いワンピですが、、、

スリットが超絶深いです!!!

膝より上、太ももの真ん中あたりから深く入っています。これが縦ラインを強調して、素敵だな〜と思いました。

麻ワイドを合わせて涼しげに

ここに麻のワイドパンツを合わせま〜す^^

ほら、なんだかおしゃれ上級者になりませんか?
今年も異なる素材MIXやバイカラーが流行っていると思いますが…

スリット+チラ見せでバイカラーの出来上がり♪

さらに上級者は思い切って派手柄を

シンプルな服が好き!という方は白黒コーデは定番ですが、このワンピースだと黒の割合がかなり高くなります。
そんな時には、思い切って派手柄を合わせると、ホンモノの上級者コーデに☆

marimoは派手柄を買っても着る頻度が少ないので、こちらは実はワンピースを合わせてみました。
でも雰囲気良くないですか!?


柄物は勇気がいる〜と思っている方も、裾からちらりと見える柄物ってとっても素敵ですし、面積が小さいので取り入れやすいです♪
こういうコーデができたらmarimoは「上級者だ!」と思ってしまいます^^

ロングスリットに魅せられて

今年はロングスリットが気になって仕方がありません!
さすがに生足を見せたい、とは全く思いませんが^^;
合わせるならレギンスよりワイドパンツがお薦めです♪

おしゃれ上級者に見える上、お出かけしていても涼しい、そしてトップスの裾もボトムスの裾も揺れる感じが颯爽として夏を感じさせてくれます。
marimoはこの夏ロングスリットに恋してしまいました☆
おしゃれで涼しい夏を堪能しようと思います♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
*イイもの見っけプチプラでオシャレ*
40代からが勝負!~あきらめないで~
女性のための情報満載
オシャレで可愛いママファッション☆
おしゃれママ!
40代からのファッション
いつまでもオシャレでかわいいMAMA
女のコが気になる情報
30代~アラフォー主婦のファッション
ワーキングマザー
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい
ミニマリストになりたい
ワタシ、汚部屋と戦ってます

<7月累計(7月13日現在)>
取組み25分 手放したもの2点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント

  1. バカワイン より:

    ちょっとだけ見える柄物は、オシャレに見えますよね。
    しかも結構好きな柄。
    まりもはんなら似合いそうだー!

  2. Nick Ollie より:

    ロングスリットシャツにワイドパンツ、難しい組み合わせかと思ったけど、とってもいいバランス! しかもロングなのに涼しげです。

    上級者の組み合わせだよね、確かに。でも私も挑戦してみたい。

  3. ビー玉 より:

    白のワイドパンツの組み合わせが好きだけど、夏だしちらっと覗くカラフルワイドもいいかもねぇ(ノ∀`)

タイトルとURLをコピーしました