【40代ファッション】GUで動きやすくてかわいい母娘お揃いコーデ

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年から過ごしやすいお家をめざして絶賛取組み中のmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

在宅時間が増え、オフ服が不足

大阪市に住まいするmarimo。
小学3年生になった娘がいます。

長引く休校対応。
始業式から開始するかと期待しましたが、やはり延長になりました。
大阪市では学童もお休み。
自宅対応するしかありません。

今は在宅勤務と特別休暇を利用しながら週のうち何回か自宅で過ごしています。

フルタイムワーキングマザーのmarimo。
服を必要な分だけ減らしてきました。
オンとオフでなるべく共有できる服も増やして来たおかげで、仕事の日も在宅の日もジャケット以外は大きく変化させることなく過ごせていました…
が、一つ気付いたこと

marimo
marimo

オフが増えると服の汚れが激しい。

そうなんですよね。
今までは週末にオン兼用の服をオフにも着て、週末洗濯→火曜からオンで使用というルーティンが出来上がっていましたが、休日が増えるとそうもいかなくなりました。

休日には運動不足とストレス発散を兼ねて娘と公園に行きます。
バドミントンに嵌っていて1時間以上すると服はドロドロ。
これが週4日ほどあるわけですから、洗濯するとオンの時に着たい服が無いという^^;

あとは小marimoが

小marimo
小marimo

新しい服が欲しい〜〜〜♪

…と。
最近好みが随分変わってきたこと、また、まだ学校には行っていませんが新学期なので新しい服が1〜2着あっても良いかと思い服を買う事にしました☆

母と娘、2着ずつ購入しましたが今日はそのうちのお揃いコーデについて記事にします^^

GUの子ども服でお揃いコーデ

動きやすいサロペット

娘が一目惚れしたのが「サロペット」でした。

サロペットとは
オーバーオールのように胸当てとつりひもが付いたスカートのこと。70年代にデニムのサロペットが大流行したが、しばらくトレンドからは姿を消していたアイテム。最近では、単にデニムのタイプだけではなく、ワーク風、ミリタリー風、サスペンダー付きスカート風と、さまざまなデザインが登場し、サテンやパイルなど柔らかい素材を使った大人っぽいタイプも提案されている。
引用:weblio辞書「サロペット」

ちなみにサロペットはフランス語、オーバーオールは英語になります^^

今まではワンピースやスカートが好きで、こういった幅広の長いパンツは敬遠していた娘。
本当に履くのかな?と思いましたが相当気に入ったようです。

購入したのはこちら
GU「GIRLS ドットプリント サロペットワイドパンツ」

小marimoは120cm、marimoは150cmを購入しました。
大きいサイズは160cmまでオンラインストアでは販売されています。

3色展開があるようですが、marimoは「グレイジュ」カラーが好きなので、これがドンピシャでした☆
GUのタグではこちらは「PINK」と表示されていました。

薄手でさらっとした手触り


素材構成は残念ながら天然素材ではありません。
表地…ポリエステル100%
裏打ち布…ポリエステル65%・綿35%
洗濯が楽なタイプですね^^

着画〜さっそく親子で着ました〜

さて、天気の良い日にさっそくお揃いでお出かけしましたよ。
お出かけと言っても近所の公園ですが(笑)

二人でお互いを見合ってニヤニヤしている、気持ち悪い親子です^^

小marimoは白い長袖Tシャツにサロペットを合わせました

119cmの小marimo。130cmを買うか迷いましたが120cmで正解!
たぶん130cmだったらズボン丈がもっと長くなっていたと思います。

marimoはグレーのニットにサロペット。
寒がりmarimoはこの上に黒いパーカーも羽織っていました^^

marimoは154cmで150cmを購入。150cmは145cm〜155cmと記載されています。
marimoはこちらでお股がギリギリですね。これ以上身長が(胴が)伸びたらきつくなると思います。
でも小marimoと同じく160cmを購入すると丈の長さが動きづらくなりそうな気がしたので、これがジャストですね^^

とても気に入ったので良かった点を書いておきます

サイズ展開が広い

GUの子ども服は160cmまであるので165cmまで方が着られます♪
なので親子コーデがしやすい☆
Tシャツなども一緒に買えますね^^

動きやすい

サロペットでワイドなので、超絶動きやすいです。
公園でバドミントンとか最高ですね!
暑くもなく、動きに制限がないのでとても気持ちよいです^^

風に揺れて気分が上がる

薄手の素材で裾がワイドなので、風がふくと裾がヒラヒラします。
パンツだけどしなやか。かわいいけど颯爽とした雰囲気もあって。
そrだけで気分が上がりますね^^

3シーズンOK!

素材が薄いので春〜秋対応ですね。
初夏になったら半袖Tシャツとかノースリーブシャツを合わせても。
胸元は布がありますが、背中はほとんど無いのでそれほど暑さを感じないんじゃないかな〜と思います。

おしゃれ心を忘れず気分を上げて

明日から新学期だ〜と思ったら、それも延期になりました。
GWまでは親子で過ごす時間が圧倒的に長くなりそうです。

marimoはこの服を家着にもしようと思っています。
お揃いの服を着ると、家の中でも楽しい気分になりますね。
誰に見せるわけでもないけど、自分たちの中で気分が上がることが今の時期には大切だと思います^^
おしゃれ心は忘れずに。
ファッションは大切なモチベーションアップのアイテムなので、
おしゃれが好きだ、という方は「外に行けないし何でもいいや」から「ちょっとおしゃれしよう♪」に切り替えると気持ちに張りがでて楽しくなってきますよ☆

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:テーマ)
オシャレママのユニクロ・GU・しまむらファッション♪
ユニクロ、GU(ジーユー)、無印良品の服
*イイもの見っけプチプラでオシャレ*
40代からが勝負!~あきらめないで~
女性のための情報満載
キレイの裏技~40キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
オシャレで可愛いママファッション☆
おしゃれママ!
40代からのファッション
いつまでもオシャレでかわいいMAMA
女のコが気になる情報
30代~アラフォー主婦のファッション
ワーキングマザー
笑顔になれる子育て
小中学生を子育てしているママへ
子育て関係何でもOK
小学生&幼稚園児のママ☆
ワーキングマザーの独り言
アラフォーだけどチビッコ育児中♪
『育児』 キッズ・ベビー・こども
子育てのつ・ぶ・や・き
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい
ミニマリストになりたい
ワタシ、汚部屋と戦ってます

<4月累計(4月7日現在)>
取組み20分 手放したもの0点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント

  1. スマイル より:

    かわいいですね!
    私も昔は娘とペアルックしてました。
    今では懐かしいです
    marimoさんと娘の素敵な思い出に
    なりますね!
    本当に素敵な写真です

  2. Nick Ollie より:

    かわいい親子だ~♪
    母子のペアルックは今のうちにぜひ。大きくなってくると、なかなかペアルックしてくれないよ。

タイトルとURLをコピーしました