【MUJI】トップスは天然素材にこだわり。パンストは後輩のオススメがとても良かった件

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年から過ごしやすいお家をめざして絶賛取組み中のmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

無印良品週間で買ったもの〜衣類編〜

2019.4.1まで無印良品週間開催中ですね^^
今までは主に収納や掃除に関するものを買っていましたが、今回は化粧品や衣類を色々と購入しました。

前回の記事で化粧品のお話をしたので、今回は衣類関係になります。
初めて買ったものもあるので、ご紹介しますね♪

後輩オススメのパンストがとても良かった!


marimoはいつも靴下屋さんやドラッグストアでパンストを買っていました。
まあ、とにかく消耗品で。
毎日仕事で履くのもありますが、あの伝線、、、
3足セットを買ってもすぐにまた次、また次、、、になるんですよね^^;

これまではサブリナを気に入って履いていましたが、ある日後輩が「無印のパンストいいですよ〜」と話してくれました。
当時、無印良品で衣料品を買った事がなかったので、見向きもしませんでしたが今回ちょうど春になるし、肌色のパンストをまた買っておかないといざというときに足りなくなるな、と思って買いました。


ハイ、すでに1足お世話にヽ(*´∀`)ノ

カラーとフィット感

写真(実物)を見た時には、ちょっと透け感が弱い(いかにも履いています!っていう感じ)かな?
と思ったんですが、なんのなんの。
とっても程よい透け感なのと、M~Lとは思えないフィット感。
marimoは比較的小粒な体型なので、パンストが緩いと余ります。でもこれはかなり伸びますね〜。中背の人でもいけるのかな?とちょっと心配になりましたが、私にはジャストフィットでした☆

カラーもさほど豊富にあるわけではありませんが、marimoはこのクリアベージュでちょうど良いですね。
お肌が元気に見える色でした。

簡易包装がストレスフリー

実は後輩の一番のお薦めポイントが「簡易包装」でした^^
私が使っていたグンゼのサブリナにしても福助の満足にしても、3枚入りだったら1足だけ台紙に入っていますよね。
急いでいる時にそれを外すのが面倒なのは私だけでしょうか^^;
簡易包装になると、先に書いた通り透け感などは若干分かりづらいです。(お店にサンプルが吊ってあるのでそちらで確認しました)
ただ、使う側にとってはこれが◎!もう過剰包装はいらないですね。
必要な時にさっと一つを出す、これが一番自然なのです♪

衣類が天然素材に移行中

marimoは安物買いの銭失いのタイプです。
今でも完全に変わったわけではありませんが、物を減らす中で少しずつ「良い物を長く持つ」という気持ちにシフトしています。
アラフォーにもなっているので、こんな決意も。

【40代ファッッション】デザインだけじゃダメ!素材もしっかり選ぶ女になる♪

少しずつ新しく取り入れる服は天然素材と決めているのです。

無印良品で見つけたフレンチリネンのニット


UVカット フレンチリネン ドルマンスリーブセーターです^^

仕事がほぼジャケット生活なので、その中にさらっと着られるトップスが欲しいなと思っていました。
加えて、最近はオンとオフと兼用で着られる服を求めていたところ、ちょうど良いかも〜と手に取りました♪

素材はもちろんリネン☆

セーターと書いていますがリネンなので、薄手です。冬用というよりは春〜夏ニットと捉えた方が良いですね^^

サイズはXS〜SとM〜Lがありました。
これ、かなり悩みました^^;marimoの場合、仕事で着るならちょっとピッタリしたXS〜S。オフにも、と考えるとゆったりめのM〜Lなんです。
兼用と考えればM〜Lですね。やっぱり1枚でさらりと着たい♪

オフ服、オン服コーディネート

ではでは合わせてみましょう^^
オフは気楽です♪

ホワイトデニムが清潔感抜群です!

オン・オフ兼用で考えるとこんな感じ

グレージュカラー、好きだわ〜♪

ちょっとゆるすぎない?と思ったらニットをインにするだけでカチっとします。
インにする想定も含めるとM〜Lで正解でした!
さらにジャケットを羽織れば完璧♪

シンプルだから、アクセサリーが映える

このニットのボートネックになっているところとシンプルさが気に入りました♪

鎖骨のラインとアクセサリーが最高に映えるんじゃないかな☆
まだ少し肌寒いですが、サラリと1枚着こなす日が楽しみです^^

1枚で2枚手放せる

今回、このニットを買うことで2枚のトップスを手放すことができました。
1枚はドルマンスリーブの「Tシャツ」。

形はまあまあ似ています。
オフの時に1枚着て外に出るのには最適でした。
Tシャツでカジュアル感満点なので、1枚で会社に着ていくにはそぐわない感じでした。

加えて、素材のせいか、、、

ホコリがめちゃくちゃ付きます^^;

もう1枚はインナーTシャツ。

こちらはジャケットの中に着るのに最適でした。
ところが同じくホコリが付きやすい。

今回のニットを買う事で、サラリと1枚を着て外に出る事も、ジャケットのインナーとして着ることもできるようになったので、この2枚は手放します。

おまけ:旦那様のリクエストでベランダのサンダル交換

最後はおまけです。
今回、旦那様から「無印良品のサンダルを買って欲しい」との要望が。
(全く無印良品に興味がないタイプなので珍しいことでした.笑)
欲しいといったのはこちら。

何に使うか、というとベランダ用にしたいんですって。
私が今使っているサンダルでは少し小さいようで。
できればLサイズが良いと言われて探しまわりましたが、商品自体が見つからなくて。
店員さんに聞くと倉庫から出てきました。ただSとMしか無い、と。
聞けばこれは「サンダル」だから、夏の商品だったそうで。
今は入荷がないのであるだけ、とのことでした。

ベランダに置くと…

うん、キレイ♪
手入れしやすそうなので、トイレのスリッパもこっちにしても良いかもヽ(*´∀`)ノなんて目論んでしまった☆

無印良品。「これでいい」が本当にピッタリ

無印良品は「これがいい」ではなく「これでいい」をビジョンとされています。
強い嗜好性ではないもの。先日の化粧品も「超絶LOVE」とまではいかなくても「うん、これでいいよね♪」と思えました。
ニットもパンストもこれでいいんだ。今回の購入したものについては特に「これでいい」という気持ちを実感^^
これが無印良品の真髄なんだな〜と思いました。

「持つことで足りる。」
それくらいがちょうど良いですね♪
自分の身の丈にあった、背伸びし過ぎない、すっと生活に馴染むもの。
これからは、そういった物を求めていきたいです。

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
女性のための情報満載
40代からが勝負!~あきらめないで~
オシャレで可愛いママファッション☆
おしゃれママ!
40代からのファッション
やっぱり好き MUJI 無印良品
コンパクトライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

<3月累計(3月24日現在)>
取組み100分 手放したもの15点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)

コメント

  1. ビー玉 より:

    私は数年前に謎の湿疹に悩まされて、その時に天然素材の服に変えたらあっけなく治りました(^▽^;) もうね・・怖くて天然素材にこだわって服は買ってます。綿とか麻は丈夫だし重宝しておりま〜す٩(●˙▿˙●)۶

  2. Nick Ollie より:

    うんうん、無印良品のあのシンプルさが好きだなー。包装もシンプル。無駄がない。買いに行かねば~♪

  3. う~む…
    オンとオフがほぼ一緒の僕からするとマリモさんはやっぱおしゃれです(*´艸`*)

    僕はどうしても組み合わせを考えるのが苦手で、どこでも着れるような無難な数パターンを着まわしてますからね^^;

    もうちっと色々と着こなせるようになりたい、そう思ったりする今日この頃です。

  4. はは より:

    ちょうど、パンストを買わなくちゃと思っていたところです。
    ほんとにいつもいいタイミングでありがとうございます。
    私もあの中に入っている紙がめっちゃ面倒でした。
    無印週間中にがんばって買いに行きます!

    グレーのパンツと黒のトップス、アクセサリーとシンプルでおしゃれですね。
    ステキ^^

  5. haha より:

    早速、パンストを買ってきました。
    ありがとうございます。
    余計な紙が入ってなくて楽です~^^

    • marimo marimo より:

      hahaさん♪
      わぁ!
      無印でパンスト買ってこられたんですね(*^艸^)
      取り出すとき、楽ですよね☆
      品質も悪くなく、価格も安いのでとても良いなと私も思ってます(^ ^)

タイトルとURLをコピーしました