本気度高し!リアルフードを追求したお菓子「スナックミー」

おはようございます^^
物多(ブッタ)な家のカオス収納を経て、2017年から過ごしやすいお家をめざして絶賛取組み中のmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

カタチある自然素材から美味しさと栄養を〜snaq.me〜

先日、物を減らしたときに価値観が変わったお話をしました。
その中に食に関しては質の良いものを選んでいきたい、と書いていました。

ちょうどその頃に「カタチある自然素材から美味しさと栄養を」追求されているsnaq.me(スナックミー)様からお声がけいただき、リアルフードのお菓子をお試しさせていただくことになりました♪

本気度の高さを実感したお菓子をご紹介したいと思います^^

snaq.me(スナックミー)とは

Real Foodから作った、美味しくてカラダに優しいおやつをお一人ひとりにカスタマイズしてお届けするサービスなんだそうです^^
HP貼付けておきますね☆

ワクワクおやつの定期便 おやつ体験BOX スナックミー
ワクワクおやつの定期便 おやつ体験BOX snaq.me。素材の味を生かした安心安全、品数豊富な日本全国のマルシェおやつを、テクノロジーを駆使してパーソナライズし、サブスクリプションでお届け。ハッピーでわくわく美味しい『おやつ体験』を提供します。

お菓子は好きだけど、楽しめない。太るから、とか油分が多いから…とか色々気になるところってありますよね。
marimoもたくさん悩みはあります^^
なので、ガマンしたり、でも忙しくなるとお菓子〜〜〜!と求めたり。
ほんと悩ましいものです。

ありがたい人工添加物、白砂糖、ショートニング不使用

こちらの商品には人工添加物や白砂糖、ショートニングを使っていないそうで。
それだけでも安心感がありますね。
甘みがあるお菓子も食材そのものの甘みを大切にされているそうです。

我が家の健康事情

marimoの悩みと書きましたが、ほんと甘いものが大好きなんです^^
でも、健康診断で唯一気になっているのが「血糖値」。
正常範囲内ではあるんですが、いつもギリギリの高さ。昔はダンスもしていて、運動たっぷりだったのでなんとか保っていましたが、最近はめっきり運動する機会も減ってしまいました。
他の数値が全く問題ないほどの健康体なので、やっぱり気になるんですよね。
実際甘いお菓子や飲み物が好きですし、普通の人より摂取している自信もある、、、

そして小marimo。
小marimoは少しだけ卵のアレルギーを持っています。
加熱すれば大丈夫な程度なんですが、苦手だと思ったものには口をつけません。
カステラとかクッキーとか、ケーキ(スポンジ)とか。卵を使っていてモサモサしたものは自分から食べない、という状態です。

そういった意味で、marimoは年齢上、健康にも気を遣っていかなければいけない世代に入っており、小marimoにはおやつを美味しく楽しんでほしい、という思いがあります。

目で見て楽しい、味わって美味しいお菓子

ここからはレビューになります。
実際に到着したものと、食べた感想などを交えてお伝えします^^

商品をチョイスしてもらうにあたって

数ある中から8種類のお菓子が届くシステム。最初は何を選べば良いかわかりません。

ご連絡いただいた時には「お任せします♪」とだけお伝えしようと思いましたが、一応先に上記の我が家の事情をお話しました^^
ご担当者様は「かしこまりました^^合わせてチョイスしますね」と快いご返答。

HPで見ると、簡単な診断があって自分に合ったお菓子が選ばれるようになっていました♪

素敵なパッケージと小分けのウキウキ感

メール便ほどのサイズで届いたお菓子。
パッケージがかわいい♪

こんなにコンパクトなんだ〜と思いました☆
開けてみると、シンプルな包装にお菓子が8種類。

シンプルだけど丁寧に梱包されている、という印象でした^^

8種類のお菓子がちょっとずつ、って嬉しいですね^^
「ちょっとだけ」がブログタイトルになっているmarimo。実はこの「ちょっとだけ」は家事にとどまらず、色んな場面で好きなんです^^
食に関してもそう。
やや少食気味なmarimoは「少しずつたくさんの種類」を食べたい性格。なので、このシステムはとっても合っています♪思わずウキウキしてしまいました☆

どれから食べようか迷いますね^^

贅沢に、色んな種類を愉しむ

とある休日の昼下がりに、お菓子を堪能させていただきました♪

お気に入りのプレートにお菓子を「ちょっとずつ」乗せて♪
お気に入りのカップでティータイム。

ちょうど小marimoも外に遊びに行っていて、おひとりさま^^
届いたお菓子についていた冊子を読みながら、ゆったりといただきます。

あ〜〜〜〜〜、至福^^


冊子には今回入っていなかったお菓子もたくさん載っていて。「あれも欲しい、これもいいな」と思ってしまいました^^

雰囲気も贅沢ですが、味です味!
これが本当に美味しかったので、次にご紹介しますね^^

ベスト3を選んでみた♪

今回いただいた中でベスト3を選んでみました!

第3位:米粉ブールドネージュココア


食感がホロホロ♪
これは、ゆったりしたい時に嬉しい〜〜〜^^
先に書いたモサモサが苦手な小marimo。最初はえ〜、と言っていたのに、口に入れるとホロリと溶けたのか、嬉しそうな顔。
「もう1個ちょうだい^^」と言っていました。小麦粉ではない米粉ならではですね☆

第2位:るみ子さんのりんごチップス


これぞ自然素材!繊維まで感じる♪
ただのドライチップスみたいな感じかな〜と思って食べたら、味が濃い!しかも噛むとうっすら繊維まで感じます^^
良い意味で本物のリンゴを食べている様な感覚。
とにかく味の濃さと甘みに驚きました☆

第1位:薫製ピスタチオ


香りがたまらない!!!
まずパッケージを開けた時のスモーキーな香り^^
食欲をそそられました。
ピスタチオって、最近ではよくケーキにも使われますが、皮ごとの状態で見ることって少なくないですか?
皮の状態で薫製をして、ちょっとパカッと割れています。
中に実があって、かじると緑色がひょっこり♪
これ、コーヒーでいただきましたが、ビールかワイン!こちらがピッタリ。本当に上質なおやつをいただいている感覚になりました♪

五感が刺激されるお菓子たち

最近「ギルトフリー(罪悪感のない)」食品と言われることがありますが、ほんと食べていて罪悪感が薄れるお菓子です^^
ベスト3はそれぞれ、食感や味、香りを楽しめるものでした。
リアルフードとうたわれている通り、どのお菓子も何の食材を使用しているかが表示を見なくても分かるほどしっかりと味が際立っていました。
シンプルで美味しいお菓子。
親子で楽しめるお菓子。
お試しさせていただいたスナックミー様、ありがとうございました^^

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)

暮らしの見直し
女性のための情報満載
素敵な大人のシンプルライフ
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
こだわりアイテム
* ステキなインテリア&雑貨 *
お気に入りグッズを見つけたら♪
心地よい癒しの暮らし
丁寧な暮らし
幸せ家族日記
小学生&幼稚園児のママ☆
笑顔になれる子育て
40代主婦の日々&雑感
女のコが気になる情報

<4月累計(4月12日現在)>
取組み75分 手放したもの15点

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
【もの、ごと。】
「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした暮らしの”ノウハウ”が載っています。
marimoも記事掲載しています^^
(ランキングにも参加中!)

コメント

  1. ビー玉 より:

    ピスタチオにはまってます!!毎日15時くらいにおやつ代わりに食べてます♪燻製されたものは食べたことがないから食べてみたい(((uдu*)ゥンゥン 芳ばしそう♪
    人間って食べたものでできてるから、食には気を使いたいんだけど、つい食べてしまうスイーツたち(;´д`)トホホ…

  2. えたばりゅ より:

    へ~(^^♪これはナイスな計らいだと思います(^^♪
    おやつって美味しいんですが、どうしても健康と反比例する感じがあって
    僕も遠ざかってたんですよ(^^;

    専属コンシェルジュが付いている感じでなんか安心できますよね(^^♪

  3. へー面白いサービスですね。( ^ω^ )ニコニコ

タイトルとURLをコピーしました