【整理30分】傘立て上の収納にはダブリ品多し!

おはようございます^^
めずらしく週末にクリスマスがやってくる今年☆
昨日はめいいっぱい動いたけど、今日と明日はイベントがない〜
娘、ぐずるだろうなあ(笑)

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて、今日は傘立て上の収納です!
今はこんな感じ
20161224092047fc7.jpg

雨具や防災グッズなどがモリモリ入っています^^;
とりあえず全部出しましょう〜
20161224092050f37.jpg

折りたたみ傘にレインコートに…
ん??
ライト…

これ、防災用だよね!?
防災グッズ、作った中にライトがあったような。

------------------------------—
関連記事
【楽天イーグルス感謝祭】防災グッズ購入
------------------------------—

ライトが4つに増えてしまいました><
そして、ピンクの袋は娘の防災グッズでしたが
開けると〜
20161224092049729.jpg

おむつ!粉ミルク!哺乳瓶!!

もう卒業してますが(笑)
やっぱり定期的に見直さないとダメですね^^;

要る物と要らないものを分けます。
捨てるもの〜
20161224092058d58.jpg
暮らしの手帳も別の場所に置いてありました^^;
何かとダブり品が多い><

ライトや子供の防災グッズは捨てます!
あとは整理して残って来た収納グッズに入れて〜
201612240920515b5.jpg
2016122409205775d.jpg

ピットイン☆
20161224092100c71.jpg

余白もあってスッキリしました☆
たまたまお揃いの収納グッズも残っていてよかった^^

あとは旦那様の靴磨きグッズを取捨してもらって、真ん中に入れます♪
2016122409205272a.jpg
こんなにはいらない気がする…まあ、取捨は本人に任せましょう(笑)

玄関先にタオル1枚を♪
雨に濡れて帰宅した時に
サッと拭けて便利!

濡れた服、鞄、そのまま入ると廊下がビショビショに。
ここで拭くとスマートですね^^

<とっても参考になります♪>
ガラクタ捨てれば自分が見える?
小さな一歩から始めるお片付け。
掃除&片付け

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました