【掃除20分】クエン酸+重曹でシャワーヘッド丸洗い♪

メリークリスマス♪
みなさま、素敵な一日を過ごされましたでしょうか。
我が家はおばあちゃんからのクリスマスプレゼントを買いにヨドバシカメラまで行きましたが、お目当てが売り切れというかわいそうなことに^^;
娘が「今度でもいいよ☆」と言ってくれ救われました〜
ちなみに、娘のリクエストは「こえだちゃん」。
私も使っていましたが、未だ絶大な人気なんですね!!

メリークリスマス^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

昨日のクリスマスディナー
20161225072239494.jpg
・チキン
・ホウレンソウとニンジンのソテー
・スモークサーモンのサラダ
・たけのこの洋風スープ
・ごはん(レストランみたいに丸く盛り付け.笑)

ケーキ♪
2016122507224056d.jpg
ベビーモンシュシュです^^

サンタさんからのプレゼント
201612250722482d1.jpg
プリンセスソフィアの色々♪まだ可愛いもんですね^^

さて、今朝は「シャワーヘッド」の丸洗いです♪
我が家、水が出るところのほとんどがシャワー型。
ここに黒カビや水垢が溜まるんですよね〜

ここで登場するのがクエン酸+重曹のコラボ♪
こんな風になります!
201612250722423e0.jpg
お湯を入れるとシュワシュワ〜!!
これだけで気持ちいい☆

これをキッチンとお風呂、洗面台、洗濯機の水汲取器でそれぞれシュワシュワ♪
20161225072247783.jpg
2016122507224425e.jpg

さあ、どこが一番ゴミが出て来るかな〜

正解は、洗面台と汲取器でした!
予想通り、かな。
不思議な事に洗面台やお風呂、汲取器は「黒カビ」なのに、洗面台だけは「白い水垢」が出てきました!
201612250811444e1.jpg
1時間ほど漬けて、ゆすっただけで出てきます!
これを通過している水を使用していると思うとやっぱり気持ち悪い><
最後は中性洗剤と歯ブラシで仕上げ♪
とってもお手軽なので、年末、といわずもう少し頻度を上げたいと思います〜☆

シャワーヘッドの汚れは
クエン酸+重曹+お湯で
シュワシュワ退治!

<作り方>
クエン酸50g
重曹大さじ2
お湯4リットル(40〜50℃)がオススメ

分量は誤差があってもOK
材料は100均で手に入るし、何より体に入っても良い素材だからシャワーでも安心です♪

<とっても参考になります♪>
ナチュラル洗剤
大掃除、始めましたか〜?
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます☀
    素敵なChristmasごはんにプレゼントだね(≧∇≦)

    1時間漬けるだけで垢汚れが取れるなら楽ちんだね(≧∇≦)

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    ありがとうございます☆
    何とか作りきりました!
    ただ舌が肥えたshinさんが食べると…想像つきません(笑)

タイトルとURLをコピーしました