【リサイクル】使える傘はやっぱり捨てられず、ここに持って来た

おはようございます♪
クリスマスの3連休も終わり、年末に向けて仕事も整理しなければ☆

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

昨日のクリスマスディナー
20161226055525926.jpg
・きのことオリーブのサフランタコライス
・ローストビーフ(市販)
・ほたてのグラタン
・クラムチャウダー

娘のリクエストの「こえだちゃん」も近所のおもちゃ屋さんでゲット☆
20161226054057f96.jpg
頑張って走り回った〜!

さて、今日は傘のお話。
先日断捨離した傘
--------------------
過去記事
【捨てる10分】傘って勝手に増えますね〜
--------------------
大量にあり、使えるのに捨てるのがしのぎなく…
ベランダに置いていましたが、昨日ここに持ってきました!
20161226054053b90.jpg
JR尼崎(兵庫県)の改札を出てすぐのところ。
「おつとめご苦労さまでした。急な雨でお困りの方はこの傘をご利用ください」
前に遊びに行った時に「こんなのあるんだ〜」と思っていました。

駅員さんに聞くと、駅の管理ではないけれど是非置いて行ってください。
といってくださったので置きました♪
娘は「私が全部やる〜」「これで急に雨が降っても困らないね♪」
本人、とっても良い事をした!と思っています^^

11本の寄付。電車で運ぶのがちょっと恥ずかしかった(笑)
娘の目的地はここ!
2016122605552686e.jpg
無料ボールプールが最終日でした^^
スゴイ人…

傘にちなんで、傘入れも少し改良しました♪
2016122606081324c.jpg
減ったはいいけどゴチャゴチャしていて…

フックにかかっていた折りたたみ傘をまとめて入れて
20161226054056f8b.jpg

長い傘は突っ張り棒で整列!!
20161226054054665.jpg
おお!いい感じ♪
あと2〜3本は減らせそうだけどなあ^^;

今日はこんなところで良しとしましょ!

<余談>
昨日は娘とチューリップを植えました♪
20161226054053872.jpg
20161226054051c4f.jpg
友達から6種類を1個ずつもらいましたが、どれがどの色かわかりません(笑)
娘に立て札作って〜というと
自分とママの絵とチューリップを描いてくれほっこり♪

うまく咲くといいなあ^^

<とっても参考になります♪>
笑顔になれる子育て
地球にいいコト
小さな一歩から始めるお片付け。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    素敵なクリスマスディナー(≧∇≦)
    傘もスッキリ^_^
    チューリップ今から楽しみだね!

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    傘、スッキリしました〜
    取る時に突っ張り棒が落ちないことを祈ります♪
    チューリップ、娘のために咲いて欲しいなあ☆

タイトルとURLをコピーしました