【レポート】IKEA鶴浜店はセールで激混み!東京インテリアの開店は?

おはようございます☆

ご来訪ありがとうございます☆
このブログは子育て真っ只中のワーキングマザーがあさ5時台に、ちょっとだけ汚部屋改善に取組むブログです^^
***************
シーズン1
 ものすごい汚部屋(汚収納)とBefore→afterが見たい方向け
 2016.9〜2016.12の記事をお読みください☆
シーズン2
 より生活しやすい環境へとCheck&Actionしています
 2017.1〜
***************

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

三連休最終日!
今日は旦那様が娘と遊んでくれる(らしい)んです☆
何時に起きてくれるのやら(笑)

さて、今日は久々に行ったIKEA鶴浜店のお話です☆
--------------------------
関連HP
イケア・ジャパン
--------------------------
「ちょっと近くまで来たし、保存袋無くなりそうだし、雨だし暇だしIKEAにでも寄ろう♪」
くらいの気持ちで行ったIKEA。。。

2017010908233087c.jpg
セールということを、うっかり忘れてこの行列><
※ちなみにこれは昼過ぎ。
 3F・4Fの駐車場は満車で5Fだけ空いていました。
 私たちが帰る頃(16時頃)には駐車場はオール満車、渋滞もこの3倍ほどの長さで道路が塞がれていました。

近くまで来ると…
あっ、噂の2017年春にオープンするという「東京インテリア」☆
20170109082332dcd.jpg
「2月23日オープン予定」って書いています!
2016年春から2017年春にのびていましたが、やっと日付が決まったのかな☆
--------------------------
東京インテリアは関東圏を中心に展開する量販店。
関西は神戸についで2店舗目
東京インテリアHP
--------------------------
イケアの北隣です。
敷地面積ははイケアより広い!!

<競合するの!?>
多くの人の見解は「NO」のよう。
東京インテリアは昔の大塚家具のような感じで高級ブランド家具も多数扱っているのでイケアやニトリとは路線が違うようですよ^^

<いざ中へ>
入り口すぐにこんなコーナーが出来ていました♪
201701090823339ae.jpg
20170109082334c99.jpg
ちょっとしたスペースに変身グッズがたくさん☆
娘はここでお姫様になってほぼ1時間遊びました^^;
※イケアの子供預かり「スモーランド」は約1時間待ちでした!
 4歳になった娘は預かり可能ですが、この日は一緒に買い物しました^^

<戦利品>
20170109082338ba9.jpg
横向きだった^^;
左から
SKUBB(収納仕切り箱)6個セット
保存袋中サイズ2箱、大サイズ(ピンクだからと強制的に買わされた)1箱
KVISSLE(コードを隠す箱)

娘に
20170109082339d35.jpg
このソフトトイがとっても気に入ったようで^^
そばに絵本が置いてあってIKEA FAMILY特価になっていたので一緒に購入!
絵本の女の子が人形に、って素敵ですね^^

買い物終了後は50円のソフトクリームと100円のホットドッグで♪
ちなみに、フードコーナーも激混みでしたよ(笑)
20170109082336983.jpg
ただ、ソフトクリームやホットドッグを作るお兄さんお姉さんの手際がとっても良いので、待っても3分ほどでした☆

滞在約3時間半!
ゆっくり見たというよりは、娘がゆっくり遊んだ、という印象でしょうか。
セール品は絵本だけしか買ってないし^^;
また保存袋がなくなって、普通の時に行くとしよう〜

ちなみにイケアのセールは1/15まで。1/7〜再値下げが始まっています☆

<とっても参考になります♪>
イケア
笑顔になれる子育て
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

今日の記事「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<1月累計(1月9日現在)>
取組み115分 捨てたもの117点

コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    娘ちゃん満足した3時間だったね(≧∇≦)
    ソフトクリーム ホットドックの安いも嬉しいね^ – ^

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    平日は「早く〜」ばっかりなので、こういう休日はなるべく満足いくまで…と思っています^^
    ソフトクリームのコスパ♪もちろん2つ買って親子で一つずつ食べました☆

タイトルとURLをコピーしました