【捨てる60分】ニトリのインボックスにおもちゃ収納を変更

おはようございます♪
3連休も終わり、しばらくはお仕事三昧ですね☆

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

***************
シーズン1
 ものすごい汚部屋(汚収納)とBefore→afterが見たい方向け
 2016.9〜2016.12の記事をお読みください☆
シーズン2
 より生活しやすい環境へとCheck&Actionしています
 2017.1〜
***************

昨日、娘は念願の凧揚げ〜
20170110055025445.jpg
予告通り旦那様が連れて行ってくれました♪
電柱もなく、走り放題の淀川河川敷、最高です!!

さて、時間が出来た間に娘のおもちゃ収納の続きを再開!
---------------—
過去記事
【捨てる30分】子供の成長に合わせて収納を変更♪
---------------—

右側の収納です♪
201701100550236b6.jpg
いつも、探し物をするとこんな感じでドバーっとなるので、こちも小分け。

まずはまたまたこっそり捨てようと思う物〜
20170110055024e13.jpg
20170110055026f33.jpg
(こっそりどころかゴッソリ76点.笑)

左側より少し大きめのおもちゃが多いので収納も大きく分けました。
20170110055034d3d.jpg
おままごとの木の野菜コーナー、みたいに♪

ラベルも変更☆
先日こうしていましたが
2017010808244012a.jpg

時間ができたので、ちゃんとプリントしました☆
20170110055028d85.jpg

名刺ケースに入れて両面テープでピタッ
余っていたお花のシールで飾って
201701100550314fb.jpg
できました^^

そんなわけで
Before
2017010808243396e.jpg

After
201701100550323d4.jpg

うん、スッキリ☆
娘の探し物の時間、ママの一緒に探す手間と片付けの時間が時短になるかは、これからのお楽しみ^^

4〜5歳になったら
大きすぎず小さすぎない
収納を

きっと細かすぎると挫折する気がします(笑)
保育園を見ると工夫がいっぱいです☆

<とっても参考になります♪>
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
美しい収納&お片付けレッスン
笑顔になれる子育て

今日の記事「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<1月累計(1月10日現在)>
取組み175分 捨てたもの193点

コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これはスッキリしましたね(≧∇≦)
    みて気持ちがよい(≧∇≦)
    プリントでどこになにがあるかわかるし^ – ^

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    わあ、嬉しいお言葉♪
    スッキリ☆って気持ちいいですね^^
    ラベルとかを作るのは得意なので、色々活かしていけたらなあ、と思います☆

タイトルとURLをコピーしました