【CA15分】キッチンの景色をどこまでスッキリできるか試してみよう♪

おはようございます☆
日増しに寒くなってきますね><
今日は5時ジャストにバッチリ!とはいかず15分寝坊しました^^;

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

少し前ですが、子供と書き初めをしました〜
20170112054758ce4.jpg
前の「清」は小筆だったので、大筆は久々♪
娘は初挑戦!
「鳥」が気に入っています^^「温心」は普段の生活の心がけ〜
娘は「とり」となぜか「ももか」と書きました(笑)

***************
シーズン1
 ものすごい汚部屋(汚収納)とBefore→Afterが見たい方向け
 2016.9〜2016.12の記事をお読みください☆
シーズン2
 より生活しやすい環境へとCheck&Actionしています
 2017.1〜
***************

さて本日はCA=チェック&アクションです!
昨年で一通り片付いたので、最近は再度片付けた所を見ながら考えているわけです♪
やってみたくなったのがココ
201701120548000c2.jpg
キッチン上です☆

これでも随分片付いたんですが、素敵ブロガーさんを見ていると
「何もない」キッチンの方、多いんですよね〜
ワーキングマザーの私にとって家は
「キレイと家事楽」の掛け合わせなので、全部とはいきませんが^^;
やってみましょう♪

20170112054801422.jpg
ここで目に入った4点
・ウェットティッシュ
・よく使う薬入れ
・ペン立て
・包丁セット
さあ、これらは撤去可能でしょうか??

私が出した結論は「撤去可」です。
あっ、捨てるじゃないですよ。
別の場所に移動です。

20170112054801422.jpg
・ウェットティッシュ→ほぼ私が使用
・よく使う薬入れ→娘の保湿クリーム→私が娘に塗る

2017011205480551b.jpg
・ペン立て→私が使用(保育園連絡など)
 ※年季が入ったハサミで失礼っ

20170112060247e0a.jpg
・包丁セット→私が使用
 (包丁を既に別の場所に移してしまいました)

…というように、ほぼ「私(母親)」が使うからです♪

移動先は先日整理したシンク下〜!
---------------—-
過去記事
【捨てる15分】シンク下収納のお鍋の整理☆
---------------—-

まだ配置が決まっていないのでシンク下写真はなしで(笑)
場所には余裕があります☆

そして、撤去後〜
20170112054806345.jpg

おっ、なんだかスッキリした☆
こうやって「小さな成功体験」が次へのアクションになるんですね〜^^
CA続けていきましょ!

母親しか使わないものは
絶対表に出ていなくても
便利な場所にあればOK

シンク下=ワンアクション増えますが、
キレイとの天秤でキレイが勝ちました♪

<とっても参考になります♪>
素敵な大人のシンプルライフ
小さな一歩から始めるお片付け。
ミニマリストになりたい

今日の記事「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<1月累計(1月11日現在)>
取組み205分 捨てたもの193点

コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます!
    最初、えっ、じゅうぶんスッキリしてると思ったけど
    ビフォーアフターですね!よりスッキリしましたね!

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    ありがとうございます☆
    まだ「キレイ」と言われることに慣れていないので、くすぐったいですね〜^^
    チェック&アクションして、より「キレイ」を目指したいと思います♪

タイトルとURLをコピーしました