【整理30分】スーパーの袋やゴミ袋☆(ありました汚収納!)

おはようございます☆
私が携帯で見る情報アプリに[antenna]というのがあるんですが、
そこでカレンダーが全員プレゼントだったので応募しました♪

20170119052923e4c.jpg
1年分がお花のように開きます☆
20170119052925f6c.jpg
かわいくないですか♪
これは、職場に☆先々のカレンダーがすぐ見られるる卓上のものが欲しかったので嬉しいです^^

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

昨日の無印良品の歯ブラシスタンドの反響が大きく☆
補足しておきます〜
20170119052947386.jpg
私は白を選びましたが、☆のマークが入った限定品や磁器だけでなくアルミ、ガラスもあります。
価格は150円(特別価格)からほとんどの磁器は300円〜550円(アルミ)まで^^
そこまで高くないので、検討しても良いですね^^

ちなみに、購入を急がれない方は
無印良品週間がオススメ。
直近では3〜4月に開催される予定です。
だってこの期間は全品10%OFFですもの^^
また、開催が決まったらこのブログでもお知らせしますね♪

さて、今日はタイトル通り久々の汚収納!!
まだありました(笑)
2017011905292931b.jpg
相変わらずのカオス〜〜〜〜〜

小さいゴミ袋は生ゴミを入れたり、洗面台にある小さなゴミ袋に使っています。
あとは普通のゴミ袋のストックも。
これを、これに入れます!
20170119052926a12.jpg
書類などを入れるファイル♪

20170119052929e69.jpg
とりあえず全部出して広げて重ねて〜

ピットイン

20170119052952d55.jpg
キティちゃんのは友達にお菓子を配るとき用。
こちらはB5ファイルに入れました。
広がらなくてスッキリ〜

場所も変えてシンク下収納へ
(まだ見せないという.笑)

空いた所には、これを移動します☆
201701190529324de.jpg
シンク下収納(下段)にあるエプロン。
(こっちは汚収納とは思っていなかったという、これまた.笑)

出しました!
201701190529334f3.jpg
持ち過ぎ^^;

断捨離しましょう〜
201701190529345b7.jpg
右はかわいすぎて、旦那様から評判が悪く…
左は未使用ですが、スカートだけ(上がない)ので未使用でした。
未使用分はリサイクルです♪

スーパーの袋があったところに入れます^^
201701190529368fd.jpg
ピッタリ♪

スーパーの袋もエプロンも取り出しやすくなりました♪

フワフワ
不揃いのものは
ファイルにひとまとめ♪

キレイにくくっても、引き出しから飛び出したりして
見栄えが悪いもんです^^;
「家事が出来る人は余計なものが飛び出していない」
みたいなのを、どこかのブログで読んで突き刺さりました(笑)

<とっても参考になります♪>
美しい収納&お片付けレッスン
スッキリさせた場所・もの
やっぱり好き MUJI 無印良品

今日の記事、「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<1月累計(1月19日現在)>
取組み335分 捨てたもの220点

コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます!
    可愛いカレンダーだね!
    今回もスッキリ!ゴミ袋はしらない間に増えるんで困ってます(^_^;)

  2. marimo217 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shinさん
    カレンダーの、柄といい形といい可愛いですよね♪
    ゴミ袋、市販で買っている人って多分ほとんどいないから、こういう悩みがある人って結構多いと思って書きました〜^^

タイトルとURLをコピーしました