【捨てる10分】好みでなくなった服、気恥ずかしくなった服^^;

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

秋の長雨とはよく言ったもので…
洗濯物が乾きません><
そしてmarimoの体重が2kg増えて愕然とした件、、、
今日からちょっと控えます^^;

さて本日のお題は「服の断捨離」
衣替えをしたいというのと、明日リサイクルショップに行こうかな、と思ったので本日の実行です♪

秋冬服をとりあえずドバッと出しました。
夏服もインナーで着ているので、この時期が一番目に見える服の量が多いですね^^;

今回の区切りは
・好みでなくなった
・気恥ずかしくなった
・汚れが目立つ

です。アラフォーですが、昔はキラキラヒラヒラしたものが好きだったので色々あるんですよ(笑)

今回の見極めに引っかかったラインナップを紹介します♪

<色と形がね、、、>
201710200624333a2.jpg
201710200624357ef.jpg
そう、marimoは20歳からブルー期→ブラック期→カラフル期→ピンク期→無彩色期を経ておりまして…
無彩色期の前はピンク期だったんです^^

好きなんですよ、今でも、、、
でも、自分で切るのがどうも「気恥ずかしい^^;」
卒園式の服に取っておくか悩みどころですが、処分しようと思います。

<原色バリバリが、、、>
20171020062436456.jpg
これ、裏起毛で超あったか♪寒がりのmarimoは重宝しました!
(これはカラフル期。個人的にオレンジは大好きな色♪)
でもオールオレンジの眩しい感じが><
ほんと歳ですね^^;落ち着いたものです(笑)

<仕事に使えそうだけど、、、>
2017102006243874f.jpg
ビジネスシーンでよく使われる、グレー、紺、茶。
少し前の記事にも書きましたが、どうも【茶色が似合わない】
顔色がくすんで見えるんです^^;
そして、これもビーズが散りばめられている感じが、ちょっと苦手になりました。
(一部ならOKだけど、全部だと恥ずかしいワガママアラフォー)
---------------—-
過去記事
【ファッション】秋冬はグレージュ色が気になる♪上下1着ずつ買い足しました^^
---------------—-

20171020062441dbc.jpg
あと、これ。ノーカラージャケットは好きなんですが【真っ白】もどうも私は気恥ずかしいらしいです^^;
ライトグレー、ライトベージュ、この辺にしておきたい、、、
(なんだか選挙の方みたいに見えるのは私だけ!?)

<長い間、ありがとう!!>
20171020062439675.jpg
上のジャケットと同じような色に見えますが、こちらは超ライトグレー。
めっちゃ気に入っていました♪
15年は持ってましたね^^
もう着すぎて首の周りとかがすり減ってきました、、、
ほんと長年ありがとう!!

そんな訳で6着と、先日整理した娘の服を持って
20171020062442670.jpg

リサイクルショップに行きたいと思います^^
----------—
過去記事【捨てる10分】服37点を手放します☆衣替えは「捨てる」と「入れ替える」を別日に^^
----------—

サイズアウトはなかなかしないけど、好みの変化は都度あるので
その時が見直し時、ですね♪

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
40代からのファッション
整理整頓・お片づけ♪
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
おうちを片づけたい
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
収納・片付け
汚部屋から脱出したい!
ガラクタ捨てれば自分が見える?
ミニマリストになりたい
少ない服で着回す
ワタシ、汚部屋と戦ってます
ワーキングマザー
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<10月累計(10月20日現在)>
取組み85分 手放したもの49点

コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます
    素晴らしいですね!その決断は!
    うちはどーしても捨てれない人なんで(笑)
    スッキリですね(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あーーー、カラフル期僕にもありました!

    赤とかオレンジとか黄色とかやたら着ていた10代~20代前半。

    最近は赤1着を覗いたら全てダークに落ち着いてしまいましたよ(;^ω^)

  3. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    年を経ると、だんだん色も形もシンプルなものに落ちついてきますよね。私も昔のようなキラキラ、ヒラヒラ、あとバリバリなのは着なくなったなー。

  4. […] 【捨てる10分】好みでなくなった服、気恥ずかしくなった服^^;simplelife-mornin… […]

タイトルとURLをコピーしました