【捨てる:15分】食品庫の汚収納3(地震後じゃない!)

おはようございます☆
昨日は娘サービスで一日遊んだので、休息感のないmarimoです。
あと一日頑張りましょう!

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

さて、今日は食品庫の整理。
タイトルの地震後じゃない!は下記記事を読んでいただければ、よーくわかっていただけると思います(苦笑)
-------------------------—-
関連記事
【捨てる30分】食品庫の汚収納1(地震後じゃない!)
【捨てる30分】食品庫の汚収納2(地震後じゃない!)
-------------------------—-
そう、こんなのや
食品庫(地震じゃない)
201609230602354cf.jpg
こんなのでした^^;

ここがキレイになってうっかり忘れていた下の方の段
20161104052620014.jpg
ここの整理です☆

この段は主に保存容器入れなので、さほど乱れておらず(ほんとか!?)
201611040526210a3.jpg
でもありました!いらないもの!!
「クールサラダポット」いただきもので、ピクニックの時にいいかな〜と思いましたが
一度も使っていません!!少ない荷物で行きたいのでサラダ単品はなかなか^^;

ジャンル毎にストッカーで分類して。
20161104052623428.jpg

できました!
上の段は丸いもの、四角いものとフタ。
下の段はガラス容器、お弁当箱です。

そして全体像〜
20161104052710ab4.jpg
よかった!上の方も「キレイ」をキープ出来ていました♪

これで食品庫は完了です☆
また他の所をして一巡したころに見直しましょ♪

同じカラーやラベルで揃えると一気に統一感が増します
…という周知の事実を実践したら、やっぱりその通りでした!

<とっても参考になります♪>
小さな一歩から始めるお片付け
汚部屋から脱出したい!
掃除&片付け

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆昨日の子供サービス☆
「咲洲こどもフェスタ」というイベントに行ってきました!(大阪の方へ:南港ATCです)
→咲洲こどもフェスタHPへ
木で出来たおもちゃや滑り台、手づくりワークショップがたくさんありました!
そして11/7(月)にオープンする【めんたいパーク大阪】もプレで開いています♪
20161104052619070.jpg
明太子の試食、普通の明太子の3分の1を試食できる大判振る舞い!とてもジューシーでした。
めんたいソフトクリームがお薦めです☆

咲洲庁舎の展望台も子供は無料♪
2016110405261929d.jpg
5時間滞在し、疲れたけど楽しかったです☆

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました