【X’masプレゼント】第一号は子どもに人気のアレ。でも娘が本当に欲しいのは…

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

昨日は実家へ〜
恒例の断捨離。
20171126073549556.jpg

もう何回目!?というくらいやっているのに、まだまだ200点以上の品を廃棄することに。
今回は靴、化粧品、文房具などの細かい物と契約書関係。

この写真を見ると本当に「捨てられない」自分が蘇ります^^;

さて、日曜はスローライフのmarimo。
昨日食器の洗浄もほぼ終えて、朝は取組みしません〜〜〜^^
※今日更新しないかも、なんて言いつつ出て来てしまいました(笑)

本日の本題は「X’masプレゼント」☆
我が家には5歳の娘がおり、夏頃から欲しいものがたくさん。
買って、と言われる度に「サンタさんにお願いしてね」と言ってました^^

この前の祝日に主人の母とクリスマスプレゼントを買いに〜
(12月は混むから11月中が良いとのことで☆)

買ってもらったのは、今小さな子どもに大人気のうまれて!WOOMO(ウーモ)ワォ♪
20171126073547d7e.jpg

卵から育てていくゲーム件ぬいぐるみです☆
2017112607355651c.jpg
こんな感じでツンツンしたりなでたりします。

ちょうど先日、ブログ仲間のもりりんパパさんがこのおもちゃの記事を書かれていたんです☆
---------------—
関連記事
ブログ:もりりんパパと2匹の怪獣姫
次女、ママになる。次女的教育方針が…(゜Д゜)
---------------—

この記事には産まれるまで結構な時間がかかると書かれていて。
(計算上は40分くらい、かな??)
小marimoに「めっちゃ時間かかるから、優しく地道に育てるんだよ〜」
と伝えると、とても献身的にお世話していました^^

すると…
201711260735492ea.jpg
ピシッ

なんと15分足らずで産まれてしまいました
うちの娘も相当出産楽でしたが(笑)この子達もあっさり。

「え〜もっと卵お世話したかった><」
卵は1回きりなので、もうちょっと味わいたかったようです^^;

このウーモワオは双子で二人とも要求が多い☆
娘は全てに答えようとするタイプなので、てんやわんやしてます^^

20171126073551a32.jpg
もりりんパパさんの次女ちゃん、小marimoは色もお揃いでしたよ〜〜〜☆
(全4種類あります)

ここまでは、とっても穏やかなクリスマスプレゼントの幕開けに見えますが…
ここに辿り着くまでが長かった><

娘が本当に、心から欲しいものは…
一輪車!!

20171126073602da0.jpg
本当はこれを買う予定だったんです。

で、サンタさんに願いを伝える役割のパパから
「一輪車はアカン」とまさかの却下↓
理由は
・置き場がないからジャマ
・どうせ乗れずにすぐ諦める

そんなにジャマにはならないと思うし、出来るか出来ないかは本人次第かな、とも思ったんですがサンタ伝達役がこれでは願いが叶いません^^;

その後、主人の母にヘルプ。
事情を説明して主人の母の家に置かせてもらうとうことで、オッケーもらいました。
(徒歩10分圏内なので^^)
で、上に書いた買い物の朝
「おじいちゃんが却下した」と…

理由は
・小学校でやる
・教える人(私や周りの人)が乗れないから教えられない

ん〜、わからなくはない!
でも娘は小学校でやる前に乗れていたい、ちょっと石橋叩いて歩くタイプなんです><

買い物の当日に却下を聞いたので、この一輪車への想いをウーモに買えるのが大変でした><
ウーモは2番目に欲しかったけど「いらない!!」と言われ。
最後は事情を全部説明して納得してもらいました。泣きましたけどね^^;

そして、昨日、
私の実家の父と母に最後のお願い…
「買うのも置くのも良いけど、そんなにウチに来ないのに練習できるの?」
確かに月1回しか帰らない実家、、、
でも父が
「いいじゃないか、孫がそれで満たされるなら。きっと本人は年1回しか乗れなくても納得するんだよ」
と温かい言葉。
泣きそうになりました><

そんな訳で、無事一輪車は買えることになりました^^

サンタさんを説得するのはなかなか大変、、、
まあ、買ってみればウーモは相当気に入っていますし、友達にも持って行って見せているのでヨシとしましょ〜〜〜
20171126082305985.jpg

一輪車、ウーモ、娘の欲しいものは、おじいちゃんおばあちゃんで満たされました☆
じゃあ、本物のサンタさんからのプレゼントは、どうしよう^^;
……悩む(笑)

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


うれしい!たのしい!・・・贈り物♪
クリスマス☆X’mas☆Christmas
子育てのつ・ぶ・や・き
40代主婦の日々&雑感
子どもとおでかけ♪
笑顔になれる子育て
ワーキングマザー
☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
『育児』 キッズ・ベビー・こども
幸せ家族日記
育児
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい
年末年始の準備&暮らし

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<11月累計(11月26日現在)>
取組み280分 手放したもの92点

コメント

  1. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよう!
    ウーもちゃん 娘ちゃんがお気に入りなのが
    画像から伝わってくるよ(≧∀≦)
    かわいいね!一輪車もどうにかうまくいってよかったよかった(^^)

  2. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんなおもちゃがあるんですね。僕も娘にかってあげよう~。
    もうちょっと大きくなってからですけど。
    面白いですね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はやっ(*゜Д゜)

    生まれるのめっちゃはやっ((((;゜Д゜)))))))

    あ、リンクありがとうございまーーーす!
    買うって言ってましたもんね~!

    しかし、ここまで生まれるまでの時間が違うとは(笑)
    いやこれはきっと愛情の差ですよ(^^;)
    うちの次女さん、生まれてからビンタする程ですからね(苦笑)

    でもウーモちゃん買うまでにここまでの苦労があったとは…
    中々サンタさんに願いが伝わるまでが大変なものですね~

    最終的に一輪車を買うことが出来て良かったです!!
    乗れる乗れないは別として、きっと楽しいし凄くうれしいですよね(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました