【捨てる?5分】ソファのクッションっていくつ必要?リラックスVS装飾^^

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

昨日は娘のピアノの発表会でした。
201712040648144d5.jpg
彼女なりにたくさん練習して、とても良い出来でした♪
友達が表彰され「悔しい」と。初めて悔しい、を聞いたかも^^
これからの練習ですからね。母は慰めながらも、その気持ちが芽生えたことにニンマリ、でしたよ☆

にしても金曜の生活発表会、土曜のワークショップ、日曜の発表会。あっちこっちに走り回りすぎてエンスト起こしそうです.笑
娘も疲れが出ないといいけど、、、

さて、本日の本題は「ソファに置いているクッションの数」です^^
皆さんはいくつ置いていますか〜?
その数は
リラックスのため必要な数ですか?
装飾として素敵な数ですか??

我が家のソファ
20171204064809143.jpg
モーレツ手放したいもの(笑)
クッションは5つあります。

理由は装飾。
なんかクッションがたくさんあるお家って素敵だな〜^^と♪
でも、娘が座るとクッションをポイポイ。
乱れる度にもとの良い位置に戻す。
あれ、意外とたくさんあると面倒だぞ!?

と、思いました^^;
クッション、整理しましょうか〜〜〜

それぞれのクッションにはみんなのお気に入りがあり、、、
2017120406481600a.jpg
旦那様と娘はこのクッションを手放してくれそうにはありません。。。

なので、
20171204064811043.jpg
この3つを一旦しまいます。

クッションカバーは洗濯。
中身は、、、
2017120406481357d.jpg
一番右だけクタクタだったので捨てます。

あとの二つは保留〜
(多分近々捨てることになると思うけど、、、)

そんなわけで

<Before>
20171204064809143.jpg

<After>
201712040648119af.jpg

我が家の場合は装飾目的で置いていたので、
たぶん減らしても何も問題はないはず^^

ただ、あのクッションのダマスク柄が好きだからちょっと寂しいけど^^;
クッションを整える数が5→2になるだけでも良いではないですか☆

これでしばらく過ごしてみます〜〜〜☆

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
おうちを片づけたい
ビフォー・アフター
コンパクトライフ
ミニマリストになりたい
汚部屋から脱出したい!
断捨離でゆとり生活
小さな一歩から始めるお片付け。
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
掃除・片付けのコツ
ガラクタ捨てれば自分が見える?
ワタシ、汚部屋と戦ってます
おうちをきれいに
美しい収納&お片づけレッスン♪
40代主婦の日々&雑感

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<12月累計(12月4日現在)>
取組み15分 手放したもの9点

コメント

  1. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちも今週末、息子のピアノの発表会です。
    といっても、表彰とかはないので、自己満足なんですけどね。
    悔しい気持ちって大事ですよね♪

  2. shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます
    娘ちゃんよく頑張りましたね!
    その悔しいがまた成長になるね!(≧∀≦)

    たしかにソファには無駄にクッション置いちゃうよね(^◇^;)

  3. もりりんパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うおお、めっちゃめちゃ過密スケジュールですね(^^;)
    それは後から疲れが出そう(笑)

    初めての悔しい、ですか~
    これからが楽しみな感情ですね!

    てかピアノ素敵~!
    お疲れさまでした!!

  4. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちも貰い物のクッションとかたくさんあって
    悩み中です。なかなか思いきって捨てられない、、

タイトルとURLをコピーしました