【大掃除20分】冷蔵庫動かしてみる?入居5年初めて掃除。閲覧注意な程のホコリ達^^;

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

20171205063836310.jpg
12/3はau三太郎の日でドーナツがお安く^^お得ですね〜〜〜

さて本日のお題は「冷蔵庫の下掃除」です^^
201712050638375a4.jpg
ここって毎年掃除してます??

我が家は入居5年、一度も動かした事がありませんでした!
(自慢にならん、、、)
私の母が毎年動かして掃除してる、というので一念発起しました☆

こんな重いもの動かせるの!?
と思いましたが、案外簡単でした。
だって、ずぼらなmarimoは中身を取り出さずして動きましたもん♪

冷蔵庫のカバーを取って…
201712050638395c3.jpg

うぎゃ、そういえば日曜日ここの掃除忘れてた><
201712050638426bd.jpg
この黒いネジがストッパーになっているので、半時計回りに回すと上にあがります。そしてキャスターが登場!!

2017120506384018d.jpg
もうね、我が家ほぼジャストサイズ、ギリギリなんです^^;
中に入りたいから奥に押し込めました。

ほら、ホコリがのぞいてる〜><
201712050638433d6.jpg

朝6時台。さすがに掃除機は憚られるのでワイパーで。
20171205063846a81.jpg

ついでに冷蔵庫の側面、裏面も拭き掃除をして、最後は床もキレイに。
201712050638455f8.jpg

よし、キレイになりました♪
201712050638487b0.jpg

手前の汚れもキレイに取って、、、
20171205063849b03.jpg

カバー掃除もお忘れなく☆
201712050638513df.jpg

ここにもホコリ満載><
20171205063852eec.jpg

閲覧注意!な戦闘後風景.笑
20171205063854d5a.jpg
これだけゴッソリ取れた、と思うと快感だったりするヽ(*´∀`)ノ

スッキリしました♪
201712050638555a2.jpg

結論!
冷蔵庫の下の掃除は
冷蔵庫の中の掃除より楽♪

動かすの億劫〜って思われますが
掃除の範囲も狭いし、案外楽に動く☆
冷蔵庫の中より余程時間も労力も使わないということが判明しました^^

皆様も今年、いかがですか??

☆ご興味があれば、こちらもどうぞ☆
(ブログ村:トラコミュ)


おうちをきれいに
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
掃除・掃除・掃除ー♪
汚部屋から脱出したい!
大掃除、始めましたか~?
小さな一歩から始めるお片付け。
スッキリさせた場所・もの
掃除・片付けのコツ
ワタシ、汚部屋と戦ってます
年末年始の準備&暮らし

今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

<ツイッターのフォローもお気軽に♪>

☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

<12月累計(12月5日現在)>
取組み35分 手放したもの9点

コメント

  1. バカワイン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    冷蔵庫次第でキッチンのレイアウトが変わっちゃうから、配置は大事。そして、裏の掃除もめっちゃ大事ですよね!

  2. もりりんパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >12/3はau三太郎の日でドーナツがお安く…

    そんなのあるんですかw
    し、知らなかった!!!

    そして冷蔵庫の下掃除…たぶん、いや絶対にうちはしてないと思う(;^ω^)
    うおぉ…見たらえらいことになってそう(;・∀・)

  3. NickNick より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うぅ、、、 うちもすごいことになってるはず。
    でもそんなに簡単に動かせるんですね。
    今年の大掃除にはやります!

タイトルとURLをコピーしました